• 締切済み

リストラ

正社員リストラできる?

noname#29228
noname#29228

みんなの回答

回答No.4

リストラされる人は、大抵自分で自分のことができません。 パソコンが使えない、携帯電話が使えない、コピー機が 使えない…。ないない尽くしの人は、リストラされます。 ご質問の「正社員」ですが、あなたが、以上のことに当 てはまるのであれば、間違いなくリストラされます。 何でもかんでも人任せ、立場上若いのにやらせるのだ! と息巻いているようであれば、若手社員にも馬鹿にされている のでしょうね。かえって、若手社員のほうが使えますよ。 40代以降は、口がうまいだけのお荷物社員が大勢います。 正社員でもリストラできます。 ご愁傷様!

• t1568647
回答No.3

出来る 出来ない で言うと 出来ます 各ニュースとかで見ませんか? ○○会社 ○人リストラ とか 人員整理です 

• kametaru
回答No.2

わたしはされました。

• tadagenji
回答No.1

出来ます。   新聞にちょっと名の知れた企業が週一ぐらい載っているでしょう。 マイクロソフトも全世界で、300人リストラするそうです。 今時、珍しいことも何ともない出来事です。   自分がそれに出くわさない限り。