• 締切済み

このご時勢、経営者都合でリストラはあたりまえ?

正社員は、首を切りにくいとおもったいのですが  このご時勢、経営者都合でリストラ(派遣中止のイメージ)はあたりまえ?

noname#192247
noname#192247
  • 転職

みんなの回答

回答No.1

当然です。 経営者にミスがあろうと、経営者は経営者です。 会社をつぶす位なら社員の首を切ってでも延命します。 同好会じゃないんだから。 「社員には落ち度がない」なんて言う議論を聞きますが、「そんな会社・経営者を選んだのは社員」です。