• 締切済み

高圧設備 リレー試験器の貸出

当方 高圧受変電設備の年次点検及び竣工検査の試験を行っています。 今は知り合いの方に試験器を拝借しています。今後本格的に自身で行いたいので 試験器を取り扱っているレンタル会社及び個人で貸出をされている方,格安にて販売されている方をご存じでしたら 情報おまちしています。

みんなの回答

回答No.1

少し時間がたっているので遅いかもしれませんが、判る範囲でお答えします。 計測器などはレンタルがありますけど、継電器テスタはないと思います。本格的にやられるなら是非購入をお勧めします。 ムサシや双興電機を検討されるといいでしょう。 価格は、OCR、DGR、耐圧セットを加えても100万以下で抑えられると思います。 また、格安とは中古ですか? それならまず出回りませんね。廃業などがあれば別ですが・・・ 一般的にこのような仕事の場合、技士+試験器セットで発注します。