• ベストアンサー

今後の雇用情勢

soulfactoryの回答

回答No.4

民主党の政策には 景気・雇用対策がありません 民主党は 仕事を奪うばかりで 作り出すことを全くしていません 公共工事大幅削減 で建設・土木関連などの会社がどんどん倒産していきます 温室効果ガス25%削減 で鉄鋼・化学関係などの企業は 減産か海外に出ていきます 「鳩山イニシアティブ」 で技術も金も海外に渡すと言っています 最低賃金全国平均1000円 で企業は 雇用を縮小させます さらに 海外の安い賃金で出来る仕事は 今よりもっと海外に出ていくでしょう 民主党政権で 失業者が大幅に増えることは 間違いないです 民主党政権では 本当に日本が駄目になってしまうでしょうね 15~24歳の失業率が9.3% 25~34歳の失業率が7.1% 働いてる人の3割以上が 派遣・パート・アルバイトなどの非正規雇用 非正規雇用でも若い人の割合が多いでしょうね・・・

noname#100043
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。