• 締切済み

運転免許の視力

運転免許の取得に必要な視力について コンタクトで矯正して右0.5、左0.6、両目0.6なんですが、これじゃあ免許は取れませんか?私は生まれつきの目の病気で、これ以上矯正しても視力は上がりません。

みんなの回答

• kawa_Wooo
回答No.2

原付、小特免許ですと0.5以上でOKなんですけどね。どうしても普通免許ですと0.7は必要です。 残る方法としては、コンタクトレンズで矯正した後に眼鏡を着用して0.7まで視力が上がるかどうかでしょうね。

• ben0514
回答No.1

原付免許や小型特殊免許であれば、免許は取れるのでは?