kawa_Woooのプロフィール

@kawa_Wooo kawa_Wooo
ありがとう数695
質問数1
回答数1,240
ベストアンサー数
346
ベストアンサー率
47%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/27
  • 資格取得による勉強を親に必要以上に干渉されること

    当方、30歳独身男性(実家住まい)です。 仕事上、いつか必要となるため一級建築士の資格取得による勉強を資格学校に通いながら行っています。 何度か受験していますが、未だ資格の取得には至っていません。 今回の質問の内容ですが、同居している親から必要以上に干渉されることです。 親が言うには「親ならこれくらい普通」とのことですが、私の認識が間違っているのか、相談に乗って下さい。 ・例 (1)毎日のように勉強しろと言われる (2)何故受からないんだと言われる (3)真面目にやらないから、やる気が無いから落ちるんだと言われる (4)どこどこの誰々は受かっているのにお前は何度も落ちてると言われる まぁ、(1)はいいですよ。毎日言われるとストレスですし、腹は立ちますが。 ですが、(2)~(4)については許容出来ません。 そもそも、自分のためキャリアアップのための資格取得による勉強なのに、小中学生のように親から強要されるような言い方や、何度か落ちてるからといって、全て私が悪いといった風に何度も同じことを言われるのは心底腹が立ちます。 この件に関して親と度々ケンカをするのですが、親はまったく理解していません。 最終的には『親ならこれぐらい言うのは当然だ、子供の人生は親の人生にも関わるのに何故言っては駄目なのか』といった私には斜め上な発言を繰り返すばかりで嫌になり、話すのをやめています。 大学から社会人の何年かは都内で随分長い間一人で暮らしていて、周りの環境も似たような友人ばかりだったので、あまり記憶にないのですが親ってどこもこれぐらい子供に干渉してくるものでしょうか?

  • ランクルの純正ホイール

    ランクル100のディーゼル H11年製VX limited この純正ホイールをランクル200のZX 20X8 1/2Jのホイールがついているものと付け替えることが出来ますか

  • プリウスαにWISHのホイールは付けられますか?

    プリウスαSツーリングに初期型WISHの純正ホイール(16インチ)をつけることは可能でしょうか? プリウスαは2014年購入でSツーリング。型式はDAA-ZVW41W。 ホイールは純正で17インチ WISHは2003年購入でXSパッケージ。型式はUA-ZNE10G こちらもホイールは純正で16インチ。 だと思います。 プリウスαを購入するにあたり、スタッドレスタイヤの購入も考えているのですが、初期型WISHの純正ホイールにスタッドレスタイヤを履いてインチダウンしてプリウスαに装着することは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 危険物取扱者乙種試験4→1.6類後は?

    4→1.6類後は何類がお勧めですか? 残り3つ受けられればいいのですが、2つまでしか受けられません… ・2類の可燃性個体以外の長い名称を受ける ・2.5類で比重が重いのを 受ける ・???

  • スタッドレスタイヤはサイズが大きい?

    おせわになります スタッドレスタイヤを使用していますが 今度雪山に行くため、チェーンを購入予定です ネットで検索すると  「スタッドレス用」 というチェーンがありました もしかしたら スタッドレスは普通のタイヤに比べサイズがでかいのですか? たとえば 185  70R ?  というような表記があった場合 同じ 記号でも スタッドレスと 普通タイヤは大きさが若干違うなどいうことがあるのでしょうか? ・・・・・・・  記号が同じならばサイズも同じですよね? 教えてください