• 締切済み

旦那にダンス出演を反対されています。

bousi-7の回答

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.8

旦那さんと別れて ロックダンスとやらを 好きなだけ踊ればいいんじゃないでしょうか

rito19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、独りになったり痛い目に合わないと、人の大切さや物事の重大さなどが分からないのかも知れません・・・。

関連するQ&A

  • 旦那にダンス出演を反対されています。

    最近、ロックダンスを始めました。23歳です。 申し込んだロックのクラスは、地元のお祭りなどで出演していて、実際に見に行って、私もやりたいと思いました。 しかし、旦那には出演を反対されています。 反対というか、出演したいのであれば出ていってくれと言われています。 何故なら、以前の奥さんが自分のやりたいこと(劇団)に人生をかけている人で、2人で沢山のものを失いつつやってきましたが、結果苦しんだのちに成果が実らず、何かに出演するようなことはもうこりごりだと思っているからです。 以前の奥さんは、劇団のために本気で生きている人でしたので、家事などは一切やらない人でした。 私がやろうとしているダンスはそれ程までにお金や時間を沢山使うようなことではないのですが、以前の奥さん、または自分と同じになると言っています。 団体で練習して出演するような、責任を負うようなことはダメだと言われますが、私はすごくやりたくて、今しかできないし、やりたい時にやらないと後々後悔すると思っています。 やれなかったことを、後で旦那のせいにするのも嫌です。 実は今回のこと以外でも今まで離婚話はよくあり、今回ばかりは出て行けと言われるなら出てってやろうと思ってしまいましたが、落ち着いて考えてみると気持ちが分からなくなってきます。 結婚前も、よく旦那に 「○○しないなら、じゃあ別れる。」 などと、言う通りにしないと別れる方向にしかならないことが多かったです。 その度によく考えると、自分は間違っていたかも・・・という気持ちになり、別れなくてもいい方向を選んでしまいます。 ご自分のパートナーに、やりたいことを反対された方、別れることを持ち出された場合、どうしていらっしゃいますか? 旦那と別れた場合、多分実家には帰れず初めての一人暮らしになると思います。 大きな変化を恐がって、やりたいことを諦めることになるのかなぁと、思っています。

  • ブレイクダンス

    趣味でブレイクダンスをしているのですが 何かいいビデオはないでしょうか? 以前にLL Brothersが出演しているビデオをみてウエーブダンスをマスターしたことがあります。 今回は地面でスピンしたりするダンスをマスターしたいです お勧めのビデオをご存知のかたおしえてください

  • テレビ出演に婚約者が反対!

    知り合って1年数ヶ月の婚約者がいます。 出会いから2ケ月で婚約しました。 実は数ヶ月前、視聴者参加番組に応募したところ、今になって出演の連絡が来ました。 その際、何気なく、テレビ局の方に婚約者がいることを話したところ、必ず、婚約者の許可を取って出演してくれ!と言われました。 テレビ局の方が言うには一回につき何百万円もかけて撮影したにもかかわらず、撮影後「家族から反対されたので放送しないで欲しい。」「主人から怒られたので放送しないで欲しい。」というトラブルが多いのだそうです。 私はまさか婚約者が反対するとは思わず「大丈夫ですよぉ。でも一応許可は取りますね。」と、気軽に言ったものの、いざ婚約者に、このことを話すと「あんな番組、結果として出演した素人が笑いものになるだけじゃないか!絶対ダメ!」と怒られてしまいました。 私はどういうわけか、街角でテレビ局の人とタレントさんが撮影しているのにつかまってしまい、グルメ番組に出てしまった…ということが何回かあり、そのたびごとに婚約者はDVD録画して、面白そうに何度も見ていたため、反対されたことが意外でした。 私は40代も後半で、この人を逃しては、2度と再び縁が巡って来ないかも知れないという気持ちで、彼に従うのがいいのかと思う反面、ここまで束縛されなくてはいけないのかとう気持ち半分です。 時々彼は私を激怒させるような無神経な事を言います。 「そんな酷い事を言うなら、私は私で好きなことをさせていただきます!」と言ってみるか…なんて考えていますが。 みなさん、何か良い知恵を貸してください。

  • ダンスが下手

    高校生です。 運動神経は無いものの、元々体を動かすこと自体は好きだったので、イベントで六人くらい集まって、アイドルユニットのダンスをコピーして披露しました。(ダンスのイベントとかではなく、盛り上げの一部として) 後から録画したものを見たのですが、ひどかったです。特に自分が。 なんだか下手な小学生が踊ったような自己満足のような出来で、いまいちリズムに合ってない上にキレもなく、見れるようなものではありませんでした。イベントで見て貰った人に申し訳なくなるくらい恥ずかしかったです。 六人のうち二人くらいはダンス経験はないもののそこそこ見れる程度には踊れていて、この差は一体どこからくるのか不思議になりました。 本題の質問なのですが、上手いダンスと下手なダンスの決定的な違いって何なんでしょうか? 将来劇団に入って演技やダンスを習っていきたいのですが、その前に基本は押さえておきたくて・・・。 回答よろしくお願いします。

  • ダンス曲ってどうやって作れば?

    普段はDTMで、ポップからロック、たまにトランスなんかを作っている者なんですが、ダンスが趣味の友達に、 『ダンス曲を作って!!』と頼まれました。 しかし、普段作っているものと全く違うジャンル、しかも自分は普段聴かないジャンルで、どうしていいのか分からず、困っています。 その曲を文化祭で使いたいということだったので、下手なものを渡したくはありませんし…。。 とりあえず、方向性をつかむため、その人にCDを借りたのですが、どうも英語のラップと大音量の独特な(普段聞かない身から言うと、ブーストしまくって割れちゃってるような感じの)ドラムで雰囲気だしてるだけの気がして、 英語のラップは自分ではムリなのであきらめ、ドラムの方にチャレンジしてみたものの、あの音が出せそうで出せず、(エフェクト処理も手探りでやったもので。。)『4つ打ちでいけるだろう』と簡単に考えていたものの、やってみると『踊れる曲』とは程遠い…。。 もともと、今まで作ってきた曲も『ノリノリ系』ではなかったので、この先どうすれば良いのか全く分からない状況です…。 あの英語のラップ抜きで、どうすればダンスの『踊れる』曲が作れるのでしょうか…? 些細なことでも大歓迎です。 どうかよろしくお願いします。

  • ダンスが気持ち悪い

    踊ることが大好きです! 友達ともカラオケなどでフリコピをして踊っています。 自分の踊りを録ってみたんですけど、これがまたキモい!! 振りはすべてあっているんですが、何か気持ち悪いです。 友達のダンスや踊ってみた動画を見ていても、こんな気持ち悪いダンスしてる人いないんです(・ω・`) 大好きなのに悲しい気持ちになりました。 そして自分があんなに気持ち悪いんだと思うと恥ずかしくて踊るのが嫌になってしまいました。 本人のダンスと自分のダンスを見比べても何が変なのか兎に角“気持ち悪い”としか表現のしようがなくて‥‥ どうしたら良いのでしょう。

  • ダンス未経験、ロックダンスを始めたい。

    全くのダンス未経験なのですが、とあるダンスイベントで見たり動画を見たりしていてロックダンスをやりたいという気持ちが芽生えました。 もともとダンスミュージックを制作したりしているのでリズム感はあるほうだとは思うのですが・・・。 独学でもできるものなんでしょうか? やはりレッスンを受けにいったほうがいいでしょうか?? 最初の入り口が肝心な気がしてなかなか一歩踏み出せません。 自分は現在26歳の男で、体型も168×80と背が小さく横に大きいほうなのでかっこよく見えるかどうかも少し心配です。 もしよろしければ初心者に参考になるDVDや動画が見られるところがあれば、それも教えていただければ嬉しいです。

  • ダンスでくるくる回るには?

    ダンスと言ってもいろいろありますが、 アイススケートのスピン?回転よりは遅くても、 4回、5回と回転している人がいます。 移動しながらやその場所にとどまって。。。 そこで、ダンスの場合のスピンのコツや方法を教えてください。 1.1人で踊るダンス 2.ペアで踊るダンス の両方でお願いします。どちらかだけでもかまいません。 目が回らなくなる方法などもお願いします。 自分なりにこんなのが挙げられると思っているのですがそれについてもコメントください。 (1)すべる靴 (2)体の軸をしっかり (3)回転後半に首をくるっと止まりたい方向に向ける (4)回転半径を小さく(腕を閉じる)

  • 「ミツバチダンス」

    現在、「ミツバチダンス」の勉強していますがわからない問題があります。おわかりになる方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。 問題は穴埋め問題で、 「餌場の方向は、8の字ダンスの中央の直進方向と(6)のなす角度で示し、その角度は、(7)から見た(8)と(9)のなす角度と一致する」です。 解答は、 (6)重力の反対方向 (7)餌場 (8)巣箱 (9)太陽 (7)(9)は逆も可 とあります。 私は、(6)はわかるのですが、 その後の「餌場からみた、巣箱と太陽の方向のなす角度と一致」というところがわかりません。 「巣箱からみた、餌場と太陽の方向のなす角度と一致」 だと思うのですが。解答が間違っているのでしょうか。 私の勉強不足なのですが質問する人がいないため、困っています。どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいと思います。また大変わかりにくいと思いますので、説明不足の点があれば補足させていただきますので宜しくお願いいたします。

  • 妻の妊娠で旦那は良い方向に変わる?

    以前に↓で質問した項目についての関連です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1938285 ある旦那が現在の奥さんと付き合う以前から付き合っていた女性と結婚後も関係を続けていて、2度も奥さんにばれました。 旦那と不倫相手を別れさせた2ヵ月後奥さんが妊娠しました。それまで子供は要らないと言っていた旦那さんでしたが、急に子供を作ろうということになったらしいのですが、旦那さんの気持ちに変化があったのでしょうか?奥さんの妊娠をとても喜んでいるとのことです。 奥さんの妊娠で旦那の浮気は直ったのだと思いますか?そうだと嬉しいのですが、私はあまりの変わりように戸惑っています。