• ベストアンサー

職員の対応

jklmnの回答

• jklmn
回答No.3

んなもん、昼休み時間に対応を迫る方が間違いやな。 たいていの役所では、住民票の写しや印鑑証明、転入出届けなんかの受付窓口だけが交代で昼休みとって、あとは一斉に12時から1時間の休憩やで。 それに、休憩時間は給料出ないし、自分の机で弁当広げて談笑して何が悪いねん。別に1階の窓口やら図書館のカウンターやらで食ってんのとちゃうんやろ?人から見えるところで食いやがってって、昼休みにおしかける神経がおかしいぜ。覗きに行ってるのと一緒やで。何様やねん。そっちの方が常識疑うわ。 お前んとこは、休憩時間も給料出るんか?うらやましいなぁ。 なんで世の中の会社が12時から一斉に昼休みとるか知ってるか?効率がいいからやぞ。社内や取引先とやりとりする際に、この人は今日は2時まで休みやからそれからにしよう、なんてやっとれんやろ。作家みたいに自分一人だけで仕事してるんやったら気にせんでもええけど。 交代で休憩するのは飲食・小売・宿泊をはじめとする客商売だけ。証券会社なら一部の顧客電話対応だけ。役所なら各種申請受付だけ。 全庁舎の人間を交代で休憩させて市民対応しろなんてあつかましいわ。経費削減でどこも職員大幅に減らされてんのに、人手にそんな余裕ねーよ。

noname#133729
質問者

補足

なら 最初から そういう制度にして、○○時~○○時は受付ません と表示などすればいい。  そうすれば、はなから 勤務中に時間とるように 上司に申し出るとか、予め休みをいつに取ろうとか そういうことが出来ます。  時間を割いていって窓口が開いていれば 対応するのが当たり前。  何様 はそのまま あなたに言いたいね。  というか、こんな 言葉使いは無いでしょう・・・  中学生か 貴方は。   話しにならない。