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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:役所の対応について)

役所の対応について

このQ&Aのポイント
  • 役所の対応についての問題点と改善を求める声があります。
  • 窓口の人員不足や対応の遅さにより、都民の皆様が不満を抱いています。
  • これまでの対応の改善を求める声が石原さんや区長に届いています。

質問者が選んだベストアンサー

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  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

こういうできの悪い職員を一掃するには、このサイトではなく、下記の「区長の手紙」に詳細にお書きください。 それが一番の道です。 https://www.city.shinjuku.tokyo.jp/iken_secure.html 区政へのご意見・ご要望をお寄せいただけるように、「区長へのはがき」を区役所・特別出張所・保健センター・図書館などの区の施設に用意しています。  いただいた「ご意見・ご要望」は区政情報課でとりまとめ、各担当部課に連絡して解決に努めます。回答が必要なものには、投書をした方あてに返事を差し上げています。  また、すぐに解決が困難なものについても十分検討し、区政運営の参考にします。 区政へのご意見・ご要望は;  区政情報課(〒160-8484 新宿区歌舞伎町1-4-1、本庁舎3階)  電話:(3209)1111 FAX:(5272)5500へ。

youngju
質問者

お礼

お返事有難うございます カテゴリーどころかサイト違いですか!失礼しました、こうゆう施設があるのですね、これを機会に利用してみます。 それにしても新〇区役所は、ヒドイ!知り合いに聞いた話では区役所は組合が強く特に新〇区役所は外国人枠の採用が多いので上司は職員に対しあまり強く言えないとのこと。 これが事実であればヒドイ話です。

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その他の回答 (1)

  • ben0514
  • ベストアンサー率48% (2966/6105)
回答No.1

私であれば、住民として苦情を訴えたい。苦情の担当窓口と責任者の名前、そしてあなたの名前も教えてください、と伝えます。 それでも対応が変わらなければ、大声で住民を馬鹿にした対応止めてください。仕事をしてください、といいます。 どうしようもなく、気が治まらなければ、区議会議員全員に苦情を訴えます。

youngju
質問者

お礼

お返事有難うございます 大声で罵とうする気もおきませんでした、また無言で対処してくれた他の課の職員の目を見るといえませんでした! #1さんより苦情先を、教えて頂きましたのでそちらに連絡したいと思います。

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