• 締切済み

スーパーのお寿司の添加物に 「乳」 とは?

どういう事なんでしょうか? お寿司に牛乳でも振り掛けているというのでしょうか? いろんなスーパー、コンビニの食物にはいろんな食品添加物が使われてますが、これだけは意味がわかりません

みんなの回答

• nemoax006
回答No.1

乳清焼成カルシウム、乳清第三リン酸カルシウム、ホエイ第三リン酸カルシウム、ホエイリン酸三カルシウムとも言う。 製造用剤 豆腐を作る時に豆乳を固める豆腐用凝固剤、中華麺の食感や風味を出すためのかんすい、ハムやソーセージの組織の改良のための結着剤など、機能や用途が多岐にわたり分類が難しいものを便宜上まとめたもの その他、食品の製造や加工に役立つ

masao3322
質問者

補足

いろんな種類のカルシウムを略してるんですね。 ちなみにこの場合 寿司にはどの部分にどういう形で使われていると思いますか?