nemoax006のプロフィール

@nemoax006 nemoax006
ありがとう数2,184
質問数0
回答数4,129
ベストアンサー数
343
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/28
  • 過去の出来事が原因で適応障害では?と悩んでいます。自分で適応障害なんて

    過去の出来事が原因で適応障害では?と悩んでいます。自分で適応障害なんて言うのは、おこがましいのですが。 私は中学時代3年間、同学年全員に無視をされ、先輩からも個人的に呼び出しなどをされ、イジメられてきました。当時、相談できるのは親だけで、当時の状況を説明したところ、『イジメられるほうが悪い』と相手にされませんでした。今は社会人になり、会社に勤めていますが、既に転職を2回しており、会社の人間関係に疲れています。前職では、上司から個人的にパワハラを受けていました。両親に一部始終を話しましたが、『お前の適応力がないからだ。全て自分が正しいと思うな。全て周りが悪いと転職を続けていくなら、ずっとそうしてろ。』と言われました。正直、両親に味方してもらえないのは、しんどいです。でも、両親だって他人。仕方ないのかもしれないと思っています。また、妹が進学に伴い、独り暮らしを始めました。その時、両親は泣いて寂しがっていました。私自身も独り暮らしをしていますが、私のときにはなかったことでした。このことからも、愛情格差があるように感じます。 自分自身、振り替えると、やはり、中学時代のことがトラウマとなり、会社や社会、人間関係に適応できずにいるのかと思いました。心療内科に通いたいですが、今は社会保険に加入してないため、受診料金が払えず、病院にもいけません。私はどうしたら良いのでしょう。今にも死にたい気持ちでいっぱいです。

  • 突然の眠気に襲われて倒れてしまいます

    統合感情障害と診断されて心療内科に通院していました。 医師の心無い言葉に傷つき、転院した心療内科で 「うちでは摂食障害と大量服薬する方はみません」と言って断られてしまいました。 3ヶ月で11kg痩せたのは事実ですが、毎日3食、食べています。炭水化物を制限して、間食をやめました。下剤の乱用も嘔吐もしていません。神経性の下痢に悩まされていて正露丸を飲んでいます。貧血もなく、口内炎になった程度です。現在の体重は40.8kgです。 薬はセロクエル(抗精神病薬)100mg1錠、ロヒプノール(睡眠薬)2mg1錠を寝る前に飲んでいます。 先週の土曜日、朝から眠くて仕方なかったのですが、なんとか仕事を終えました。帰り道に寄ったスーパーで眠気に勝てずにフラついてレジの方に心配されました。自宅の玄関に入ったところで倒れました。 翌日の日曜日、外出先から帰る途中、幾度か眠気に襲われてフラつき、マンションのエントランスの前で強烈な眠気に襲われて倒れました。 倒れていても意識はクリアです。自分の名前も今日が何日かも分かります。身体に力が入らないので立ち上がれません。救急車を呼ばれるところでした。 次にいつ倒れるのかわからないので、仕事(派遣)は辞めることになりました。一人では外出もできません。 仕事を辞めた安心感からか、ほぼ1日中眠っています。それでも夜もぐっすり眠れます。過眠です。 この症状はなんの病気でしょうか? ナルコレプシーか、統合失調症の悪化した状態なのか、どなたか教えてください。

  • A型肝炎

    どうもA型肝炎みたいで昨日から入院しているのですがA型肝炎ってそんなに重病なんですか? 医者からは即入院だときつく言われましたがやらなきゃいけないことがあったので翌朝まで延期してもらったくらいで… 肝臓の数値がなんか正常値の80倍近いらしいのだけど体調はちょっとダルい程度で大したことはないのですが…

  • 1年半前に鬱病を患っていた親友から頻繁に届くメールについて

    はじめまして。この私の悩みを読んでいただきありがとうございます。 5年前に離婚をして、1年半前に鬱病になった私の友人A子について‥聞いて下さい。 私は当然ながら病気の事は素人ですので、友人A子の鬱病が治ったのかどうかは全然わかりません。現在でも毎日薬は飲み続けている様子です。 でもうれしいことに、鬱病になってから友人A子は自分から進んで通院をしたり前向きな方向で物事を考える努力をして、ここ9ヶ月位は驚くほど元気になりました。毎日しっかり仕事もこなしていて、昨年は一緒にたくさん食事に行ったり旅行に行ったりして楽しく過ごしましたが、たまに周期的に愚痴っぽくなり、私に大量のメールをしてきます。ただ不思議なことに電話は一切してきません。 夜などに耳鳴りがするせいなのか?電話は1秒でもしてくることはありません。 友人A子は自営業的な芸術系の不定期な仕事(演奏家)をしている人です。私も友人A子ほど仕事があるわけではありませんが、ほぼ同じような芸術系の仕事をしています。一番多いメール内容の順番としては、 1、仕事の報告。 今日はこんな仕事だった、などと仕事内容を細かく報告。こちらが興味もないことをいちいち説明してくる。次の仕事内容の説明などもしてくる。 2、仕事の愚痴と悩み。私としてはどうしてあげることも出来ないこと。じゃあ辞めれば?仕事減らせば?と助言すると、それは出来ないと否定されるので、私にしてみれば色々と思い悩んでメールを返信するのが大変疲れます。 3、その日一日にあった出来事を実況中継にように報告。 「今、~が終わりました、そしてこれから何処何処に行きます。 今日は~がありました。眠いね・・・。今、終わりました、疲れました。今日はどんな仕事だったかというとね~~~・・・」などと、はっきり言って日記なんです!!かなり細かく時間帯や登場人物、誰が何と言ったか、それに対して自分はどう思ったかなど、日記のように書き綴ってきます。 4、他人に対する怒りなど。 誰々が私に対抗意識を持っている、ライバル意識をしてくるので困っている・・・など。 他には、時々ですが、ある人に対して嫉妬みたいな内容。 5、私が海外に行っていて長期にわたり電波が届かなくなったり、仕事が忙しくなったりすると(ありがたいことに私の忙しい時期を把握してくれています)、しばらく7~10日経ってからこれまでの蓄積メールとして、『こんにちは、帰国したんだね、お帰りなさい』とか『こんにちは、今とても忙しい時期だとは思いますが、返信メールは気にしないでね』とかで文章が始まり、まとめてドサーッと一気にメールが届きます。本当にびっくりするくらいの量なので、正直気持ち悪いといいますか、あきれてしまうほどのメールです。「この大量メールをキモイ、とか思わないで下さい」と書いてあったりしますが・・・。 メール・その1、その2、その3、その4、その5、その6…と続き、最高は長文で8通も届くことがあります。 メールを読んでいるとほとんど自分の生活日記みたいな日々の記録や愚痴ばかりの内容で、最近私も気分が滅入るようになり、携帯メールの着信音が怖くてビクビクするようになりました。友人A子以外の人からのメールが届くとホッとしている自分がいます。 なぜこのような内容を私に送りつけてくるのか?理由がわかりません。 また友人A子からのメールだったらどうしようどうしよう、イヤだなぁ…などと、大切な親友なのにメールが怖くてたまらないのです。 私は我慢してでもできる限りメールに応じていきたいと思っていましたが、一日中友人A子からのメールが気になり怖くなってきたので、思いきってここに投稿しました。 1、こんな風に思う私は冷たいでしょうか? 2、この友人A子の鬱病は良い方向に向かっているのでしょうか? 3、メールが出来ないように、携帯を解約した方がよいでしょうか? 今後どのように接してよいか悩んでいます。 私の事をとても好きでいてくれて頼ってくれているし、私も友人A子を失いたくないし傷つけたくはありません。 長くなってすみませんでした。 どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 薬物中毒のなおしかた

    私は、現在会社員をしている子持ちの32歳です。むかしから、対人恐怖があり、不安な生活をしていましたが、ある日抗不安薬に出会い、その効果におぼれていくようになってしまいました。 あるときはデパス1mmを一日何十錠も飲んだり、レキソタン5mmを10錠飲んだりしています。そうしないと不安でしょうがないのです。 しかし、薬に頼ってばかりではいけないため、量を少しずつ減らす努力をしています。 そうすると、やはりわけの分からない不安にさいなまれるのですが、 一生懸命努力をしています。 このまま減らしていけば、薬に頼らずに生きれる様になるのでしょうか?