• ベストアンサー

勉強しなくてもできるという意味

dbrsd077の回答

• dbrsd077
回答No.1

勉強しなくてもできる人 というのはスポーツとはなんら関係ないですね。 スポーツもできて勉強しなくてもできる人はいますね 逆もしかりです。 勉強しなくてもできる人というのは そうとう地頭がいい人です。 つまりどういうことかというと ある2人が同じ時間勉強してテストをした場合、片方の人だけがすごい得点をとれるような才能をもっている人のことでしょう。 吸収率が一般人とはダンチで違います いないですか? クラスに一人か二人くらい 涼しい顔して超頭いい人 そういう人のことです。

yukiko1
質問者

お礼

質問のつけたしですが、地頭で勉強しなくてもできるというのは、親が手を加えなくてもほっといてもできるのですか?

yukiko1
質問者

補足

ありがとうございます 勉強しからかわかりませんが、クラスにそうゆう人いますね。 地頭がよいと勉強してなくてもできるみたいですが、地頭とは簡単にどんな人で、どんなとこで育ったのですか?