• ベストアンサー

女性は勉強とスポーツとでどちらが得意な男性が好きですか?

女性は勉強とスポーツとでどちらが得意な男性が好きですか? 一般的な女性のかたの男性への価値観を聞きたいのですが、女性は「勉強は得意だけど筋力が弱くケンカやスポーツは苦手なもやしタイプ」と「勉強は苦手だけど屈強な体つきでスポーツもケンカも得意なやんちゃタイプ」とではどちらを好む場合が多いですか? 両方得意な人が良いというのは抜きにして答えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

4です。 なるほど。どうしても、どちらかの回答が必要なんですね。 1回目の回答でも書いたとおり、本当に統計を取りたいのであれば多数の方に回答をもらう必要がありますよ。 カテゴリは恋愛でなく、アンケートで、 どちらかでかならず答えろと添えて、 長い回答期間で もう一度同じ質問をしてみてもいいかもしれませんね。 さて、ではどちらだと私が思うかというと、屈強な方が良いです!でも、あまりにも頭が悪い方は好きになれません。 でもどちらかだと言われれば屈強な方です。 なぜかというと、自分が運動が苦手だからスポーツが出来る人は尊敬するということ、何かあったときに屈強な人の方が頼りになるからです。 ジャイアンの悪いところだけ集めたような嫌な人が、そばにいたようですね。辛いですね。 ああいうタイプは、大声、怒鳴る、威嚇と世渡りが上手なんで、みんな面倒で付き合ってる(合わせている)だけではないかと思いますよ。 回答はここまでです。以下は余裕があればお読みください。 私はどちらかが良いか、という二択にするのであれば、勉強スポーツよりも「外向的」か「内向的」かの方が明確な結果になるかと思います。 勉強ができたって、スポーツができたって、暗い方はあまり好かれないし出世もしにくい。 私は後者(内向的)だったので、学生時代も社会人になってからも、理不尽な理由でいじめられたり避けられたりしました。 今はそういう人には関わらないようにしているし、文句も言えるようになりましたが… 結論。勉強かスポーツかではないです。それプラス性格だと思います。 「スポーツor勉強ができればなんでもいい」という好みの同性に、私は会ったことがありません。

その他の回答 (10)

noname#174960
noname#174960
回答No.10

人間ってないものねだりなのよ。 勉強頑張ったタイプ→でも理屈ばかりで冷たいかも  →ちょっとでもスポーツや力仕事をする所を見たら、意外とそういう面もあるのだ  →◎ スポーツマンでやんちゃタイプ→でも脳みそも筋肉かも  →クイズや雑学で意外なことを知っていたら、案外頭はいいのかも  →◎ どちらも得意は難しいけど、少しあると光る。 で、私の好みは、 「気は優しくて力持ち 金太郎さん」のような人→こういう人性格がいいのよ。

noname#147130
noname#147130
回答No.9

小・中学生の頃・・・スポーツ万能 高校生~社会人・・・・頭のいい人 やっぱり頭がいい人(学歴&生活力&人間性全て含め)の方がいいですよ。

laskskdsk
質問者

お礼

私は勉強もスポーツも得意ですが女性には全然好かれないのはなぜでしょう? 女性は勉強が出来たりスポーツが得意な人が好きなんじゃないんですか? なぜ私はこれほど女性に好かれないんですか?

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.8

いつも極端だねぇ、質問が。 (自分から見て)バランスがいい方、だよ。 無理に上の2択から選ぶとするなら、スポーツが得意な方かな。 でもそれは、「スポーツが得意だから」じゃないけど。 勉強は一人で頑張れば出来るものだけど、スポーツの多くは一人じゃ出来ないから。 スポーツ出来る人の方が、周りとの協調性がありそうに思えるから。 実際にはもやしタイプの人と付き合う方が多かったから、好みとしてはもやしタイプなのかも知れないけど。 話をしてて楽しい人がもやしタイプに多かったせいかな。

laskskdsk
質問者

お礼

>(自分から見て)バランスがいい方、だよ。 やはり「勉強もスポーツも出来てイケメンな人」ってことでしょうか。 まず外見が良くて他の条件…というかやはり「顔」が全てでしょうか。 >勉強は一人で頑張れば出来るものだけど、スポーツの多くは一人じゃ出来ないから。 チームスポーツも結局は個人の力がないと練習や試合に参加できないので野球でもサッカーでもあくまで個人プレーが主体だとは思いますが。まあ部員が少なくて下手でも練習や試合にでれる場合というのはそれこそチームワークが必要になってきますが。岡田ジャパンのように。

  • Kilako
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

勉強は苦手だけど屈強な体つきでスポーツもケンカも得意なやんちゃタイプ がいいな。 やっぱ男の人は元気なのがいいでしょ。

laskskdsk
質問者

お礼

勉強が得意な男性は女性から見て元気がないと思われがちなのでしょうか? 例えば政治家のトップの人達は見るからにケンカが強そうには見えないものの、休日もなく毎日精力的に活動していますがそれでも元気がないように思えますか? 男は知力よりも腕力ですか?

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

そりゃ、どっちもあり得ます。というか、あり得るからこそ両方とも生きていけるんです。 世の中、どっちのタイプも必要です。家を建てるにしても、地震で壊れない構造に設計しなきゃいけないし、設計した後は重い資材を担いで作業をしてくれる人もいなけりゃ困ります。 だから、双方絶滅しないように、どちらも好みとするタイプの女性がいるし、また他の回答者さんが書くように「好きになった人が好みのタイプ」っていうのも本当です。 女性は、男性と違って一般的にはかなり融通がきくんですよ。好みのタイプじゃなきゃ付き合わないってことはないですね。 現実の恋愛は恋愛ゲームとは全く別物ですから、あまりそういう考えにならない方がいいですよ。

laskskdsk
質問者

お礼

やはり内面じゃなくて外見ですか?

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

#3です。お礼ありがとうございます。 >どちらか片方が得意な場合では 女性はどちらを選ぶ傾向がありますか? 仕事、という条件が加わらない 学生の間は ルックスがよい、スポーツができるなどが いわゆる「モテる」要素ではあると思います。 目立つからです。 社会人になれば総合力です。 スポーツが得意でもそれだけでは食べていけないし 頭がよいだけでも同様です。 ルックスが占める割合はだんだん少なくなっていくと思います。 >それとも勉強スポーツも関係なく 外見や収入に優れている男性の方が興味ありますか? 私は話していて楽しい人ですね。 ある程度話をしたら どのような人かはなんとなくわかります。 相手のことを考えられる人かどうかも。 条件ではなく 相手から感じる雰囲気が大切です。 勿論条件をみて相手を見る人もいるでしょう。 そういう人にとっては ルックスや収入が相手に興味をもつきっかけとなると思います。 どちらにしろ強引な人がモテるかもしれませんね。 臆病な人が多いですから。 根拠のない自信家な男性に それを「頼りがい」と勘違いした女性が コロっといってるのを 身近でたくさんみました。

laskskdsk
質問者

お礼

では職業的に「頭を使う職業」と「体を使う職業」とではどちらに魅力を感じますか?外見や収入も踏まえて選択しますか?

回答No.4

勉強ができるできないは関係なく、人として頭が良い人はモテると思います。 私は、素行が悪い、言葉を知らない、言葉遣いが汚い・悪い、マナーがない …というような、頭の悪い人は男女関係なく嫌いです。 傾向、はできるだけたくさんの方から回答を得てご判断されると良いと思いますが、私としては、 小中はスポーツができる子、 高校は半々? それ以上は勉強ができる男性がモテると思います。 なぜなら年を取れば取るほど、スポーツよりも仕事ができるかが重要になってくると考えるからです。

laskskdsk
質問者

お礼

私もそうでしたが学生時代に勉強が得意でも体力的に弱いといじめで潰されてしまいます。私の見てる限りでは勉強一筋なもやしタイプの学生よりも勉強はあまり得意でないけど屈強で攻撃性が強い学生の方が最後は自身の我を通して周囲を押しのけて(周囲を潰して)出世するように思えます。 また今の教師はモラルが低いせいか優秀な学生に嫉妬して潰しにかかる傾向があります。私も実際に同様にやられました。 どんな事でも結局はジャイアンタイプのいじめっ子がいじめられっ子の業績をも独り占めして出世して行くのが世の常だと思いますが違うでしょうか?

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

勉強に限ったことではなく 頭がいいほうがいいですね。 ペンは剣よりも強し と思います。 いわゆる勉強だけできてもダメですし 喧嘩が強くても それを全ての価値観の中心においてもダメです バランスが大事です。 どちらに秀でていても それで他人より優れている、と勘違いするような 人ではダメと思います。 ということはどっちにしても 人間性ということだと思います。

laskskdsk
質問者

お礼

勉強もスポーツも得意な人を選ぶのは当然だと思うのですが、どちらか片方が得意な場合では女性はどちらを選ぶ傾向がありますか?それとも勉強スポーツも関係なく外見や収入に優れている男性の方が興味ありますか?

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

千差万別 逆も同じ事が言えますね それに理想と現実は違う 好きになってしまえば理想と違っていても納得するもの

laskskdsk
質問者

お礼

女性が好きになる傾向としてはどんな事を得意とする男性が選ばれるんですか? 得意とか内面的な物よりもやはり外見重視ですか?

  • happ1ness
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

これは、一般的な傾向というより個人の嗜好問題な気がしますね。 私の個人的な意見としては「もやしタイプ」の方が好きです。 頭がいい人っていうのは話していて面白いんですよね^^ さて、質問に関係ない話で悪いのですが、「これはいや!」というお話を。。。 前者なら、勉強ができるからといって 運動ができないのに「俺頭いいから運動できなくてもいーや」みたいに開き直る人は嫌です。 後者も、勉強できないくせに勉強できる人を 「がり勉」とか言って逆に馬鹿にするような人は嫌です。 できない部分を素直に認め、その上で出来る人を尊敬できるような人がいいですね。 開き直りとか妬みはちょっと恥ずかしいですから^^; では、長々と失礼しました。

laskskdsk
質問者

お礼

女性から見て「勉強が得意」なのと「スポーツが得意」なのではどちらにより多く魅力を感じる傾向がありますか?

関連するQ&A

  • スポーツができない男性に、女性は好意を持てませんか?

     タイトルの通りです。スポーツができない男性に、女性は好意を持てませんか?女性から見てどう思いますか?  現在、私の男友達で深刻に悩んでる人がいます。その人は筋力や体力は普通にあるのですが、球技など技術的なことは、私から見てもかなり苦手なようです。確かに彼をダサイという目で見ている人もいるようです。  実際恋愛経験はあるようですが、うまくいっていないらしく、それをなぜかスポーツができないせいだと思っています。  スポーツができるできないを、女性はどの程度気にするのでしょうか?

  • スポーツ男子の人に答えていただきたいです。

    スポーツが好き、 スポーツ万能な男性は どういう女の子が タイプですか? 髪型は ショートカットか ロングどっちが好きですか? スポーツが得意な子か スポーツが苦手な子 どっちが好きですか? 答えていただきたいです(>_<)

  • 女性が男性よりも得意なゲームってどういうものがありますか?

    パズルなどといった具体的なものでなくても、○○なら(一般的に)女性の方が男性より得意、上手い、向いているから、こういうタイプのゲームがあれば女性の方が得意じゃないかという意見でも大歓迎です。 ゲームはデジタルなものでもトランプといったカードでも、それこそ早口言葉などでもなんでもかまいません。 あと「一般的に」なので、プロや極めた人なら男性も女性にひけをとらないなぁとかまで気にしなくて大丈夫です。 個人的には ・音楽関係、特に音感でしょうか ・言葉を聞き取るようなもの、特に複数の会話を聞き取るようなもの うーん、二つしか思いつきません。

  • 女性はどういった肉体的強さのある男性が好きですか?

    女性はどういった肉体的強さのある男性が好きですか? 女性は肉体的に強い男性を好みますが、女性は具体的にどのような肉体的強さを持った男性に好きになるのでしょうか? ただ筋力がある人ですか? 肉体的なケンカに強い人ですか? ひ弱そうな男性をいじめることができる人ですか?

  • F1好きな男性って女性はどう思いますか?

    F1好きな男性って女性はどう思いますか? 私は理系タイプなのもあってメカや乗り物やPCが凄く好きです。スポーツも得意で特にサッカーやスキーはかなり上手いです。 でもそのなかで自分の中ではF1は格別な存在だと思っています。F1マシンを眺めてるだけでそのフォルムの美しさに見とれてしまうほどです。 女性はF1好きな男性をどう思いますか?オタクと思いますか?お金持ちと思いますか?どう思いますか?

  • 女性がいじめたい男性ってどんなタイプですか?

    女性がいじめたい男性ってどんなタイプですか? 女性がいじめたいと思う男性ってどんなタイプですか? 真面目な人ですか?勉強の出来る人ですか?ガリの人ですか?デブの人ですか? 肉体的に弱い人ですか?気の弱い人ですか? ガリ勉の人ですか?パソコンが得意な人ですか?オタクな人ですか?F1が好きな人ですか? どんな男性に対していじめたいと思いますか?

  • 女性と話すのが得意なはずなのに・・・私には・・・

    悩んでいるのではなく、興味本位で質問です。 私のバイト先にたくさん同年代(大学生)の人がいるんですけど(200人くらい) そこでいろいろな男性と関わっているうちに、最近、一つの傾向を発見しました・・・ 私はなんでか、女性に話しかけるのが“得意”なハズの男性に距離を置かれます。 顔立ちは良い方ですし(突飛出たかわいさではないですが)、スタイルも悪くありません。 説明のためにすごく嫌な書き方をしますが・・・私より見た目のよくない子でも 上記の男の人たちはどんどん話しかけるのに(もちろんかわいい子にはそれ以上にどんどん話しかけています。) 、私には目があったとき「おつかれ!」とさわやかな挨拶をしてくるだけです。 私以外の女の子がいれば、大方その子に話しかけます。 私にはその子としゃべったあとに「なあ!」とか「ねえ!」という共感を求める言葉だけ・・・ だから私もさわやかに「あはは」と笑って返して終了します。 私は基本的に実年齢より年上に見られるタイプで、特に顔より態度や話し方が大人っぽいと言われます。 愚痴とか文句とかをあんまり口に出さず、でもそういうのに疎いわけではなくて、“人間関係のめんどくささを知りながら、言わない”空気感を醸し出しているかもしれないです。 仕事もよくできるので、男性から見ればつっこみどころがないかもしれません。 (本当は抜けたとことか結構あるんですけど、そういうのってなかなか仕事上じゃ出ないんです) 私と、いわゆる“女性と話すのが得意な男性”が2人きりになると なんだか相手が緊張しているような感じがします。 “話したくない”よりも“話せない”感じに見えるんです。 (恋愛感情じゃないのはハッキリしてます。笑) 私みたいな女性は、“女性と話すのが得意な男性”にとってそんなに話しにくいんでしょうか。 ちなみに、全くしゃべれないわけではないけど、自分からあまり積極的に女の子に話しかけに行かないタイプの男性は、なんとなく私と話しやすそうにしてるのを感覚的に感じます。 何人か女の子がいれば、私の名前を先に呼んでくれますし、「おつかれ」の言葉にも笑顔にも感情がこもっている感じがします。 私自身、男性にどんどん話しかけるタイプではないので 似たもの同士が気が合うのは不思議でもなんでもないことですが 女性に話しかけるのが“得意”な男性が、話しかけない女性といえば あんましかわいくない上に暗くて男性と全然話さない人か、“私”みたいになってるのが 非常に謎です。 暇なときでいいので、文章読んで何か感じることがあったら、回答お願いします^^

  • 女性の方に質問です。

    どちらがタイプですか? ・喧嘩は出来ない、何があっても絶対に怒らない、大人しい、且つ頭脳明晰な男子(男性) ・屈強で、喧嘩が強く、怒ると怖い、活発、且つ頭脳明晰な男子(男性) 他の要素は取り敢えず無視してどちらの方が好感が持てるか、でお願いします。

  • 23歳からでも十分マスターできるスポーツ

    はじめまして。 現在23歳。男性。 今からでもがんばれば、十分マスターでき たくさんの人に指導、教えることができる スポーツはないでしょうか? できれば、勲章、表彰されたいです。 そこまでスポーツ苦手なタイプではございませんが、 正直いままで、マスターしたスポーツはありません。 今からでも新しい分野で十分できるスポーツが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 家事が得意ですか

    未婚の女性に家事が得意かと聞いて、「得意です」と答えられる人の方が多いでしょうか? 私は、最近ある人に聞かれたのですが、働きながら家のことをしたりしていますので、今はそんなに得意ではないが、結婚したら普通に出来ると思うと答えました。(私は未婚で一人暮らしです) そうしたら後日「家事が得意でないなんて結婚は無理ですね。僕は家事が得意な女性でなければダメなので」と言われてしまい、なんだか腹立たしくなりました。 どうやら家事が得意な女性を探してたようです。 一番の結婚条件が家事が得意な女性だなんて、お手伝いさん探してるみたいと思ってしまいました。それともこの男性の言ってることは普通ですか? この男性は、バツイチで子供が3人、年収は400万円の46歳で結婚後は親と同居でということでした。 私は二度とお会いすることはないと思いますし、こちらからお断りしたいタイプの男性でしたが、なんだか不愉快な出来事でした。 愚痴みたいな質問ですみません。