nda23のプロフィール

@nda23 nda23
ありがとう数1,436
質問数18
回答数2,345
ベストアンサー数
777
ベストアンサー率
54%
お礼率
90%

  • 登録日2008/04/21
  • 恋愛への親の干渉について

    親との関係性で悩んでいます。 私の感覚がおかしいのでしょうか? 現在、お互い29歳で交際をして1年の 彼氏がいます。お互いヨーロッパ在住で 飛行機で2時間ほどの国に住んでいます。 私の仕事の都合で日本への本帰国が 決まりました。彼とは将来の話も していますが今回は私だけが帰国します。 日本への本帰国の前に彼の実家で 1ヶ月ほど過ごさせていただくことに なりました。(遠距離になるので) 彼のご家族は私たちの将来の希望も 知っているので温かく迎え入れてくださって います。 しかしこの話を日本の私の母にすると 激怒されました。結婚もしていない、 他人の家に1ヶ月もお邪魔するのはおかしいと。 もうあなたは娘じゃなくなったと。 あなたのせいで夜も寝れない、 どんどん遠くの存在になっていくと 責められてばかりいます。 母の言うことも理解できますが 29歳、働いた自分のお金で両国を行き来し、 相手の家族も受け入れてくれており、 遠距離になる前に彼と過ごすのは こんなにも怒られて傷つくことを 言われるものなのでしょうか? 私の気持ちも伝えましたが理解してもらえません。これな大学生とかなら怒られるのも 理解できるのですが29歳でここまで 言われるのは理解できません。 私の考え方が間違っているのでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

  • 大至急

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。 その子には今まで2回告白して振られてて友達でいましたが、毎日LINEしていました。しかし彼氏ができたから連絡控えたいって言われて 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、開けてました。 しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが 正直今の自分いろんなことが重なり何もやる気が出ないし、性欲は1日に何回も処理するし ネガティブだし夜になると寂しくなって泣いてるし、完全に病み期です 真剣に相談できるのは彼女しかいないのですが 頼っちゃいけないのでしょうか? 帰り道一緒ですどうすればいいですか?

  • 母親ってこんなもんなんですか?

    私の母親は全然私のことを褒めません。 そういうものなのでしょうか? 私は小学生で、自分で言うのもなんですが、そこそこ頭がいい方かなと思います。 で、塾のテストの結果とかが返ってきて、順位としては、まあ500人中4位くらいだったんですが、理系がちょっと点数低めでした。とはいえ4位だし一言くらいはなんか褒めてくれるんじゃないかな〜とか期待してましたが、結果返して一言目が、「理系点数悪w〇〇点はやばくない?ちょっと、ちゃんと勉強してるの?」でした。それからも、ずっと「貴方はずっと理科ができてなくて〜〜」「計算ミス?うわー〜〜」とかで、確かに、そうなんだけど…みたいな… 通知表とかも、3段階評価中全部3だったんですけど、「ふ〜ん。学校の勉強なんてね」って感じで、テストとかも、いつもだからかもしれないけど全然100点でも何も言ってくれなくて、97点とかだと怒るし、 自分の好きなものも「何いってんのこの人達?ww」みたいに言われて、 免罪符みたいに「私褒めるの苦手だからさ〜」とか、 怒るとヒス起こして私を家から追い出したり、事情で「どうしても習い事行きたくない」って言ったりしても引きずり出したりします。 親ってみんなこんな感じなのですか? (私から見た親なので、本当はどうなのか(?)はわからないです。 伝わってないのに本当は〜〜って言われても…と思います。個人の意見なのですが)

  • Excel VBA

    Excel VBAについて シート1にはデータが入ってます。 G列に日付、L列に商品名、N列に件数。 シート2には集計結果を入力したいです。 セルB2に、日付が10月1日から15日までで、商品名がAの件数の合計。 セルB3は、日付が10月16日から末日まで、セルB4は、日付が11月1日から15日までと半月毎に集計を半年後の末日まで繰返し、B2の数行下には、商品名Bの集計行を作り、その数行下には商品名Cの集計行を作りたいです。 これまでは関数SUMIFSで集計していましたが、複数店舗分のシートの更新・メンテナンスが大変なので、VBAでの集計を考えいろいろ調べてるのですが、方法が思い付かないので、ご教授ください。

  • 難関高校の理社おすすめ参考書は?

    お茶の水女子高校志望中1です。おすすめの理社の参考書(できれば値段どれくらいなども)、勉強を教えてください。