dbrsd077のプロフィール

@dbrsd077 dbrsd077
ありがとう数8
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/09/24
  • 勉強しなくてもできるという意味

    知り合いが言ってた言葉ですが、もともと親から勉強しなさいと言われスポーツは興味ないみたいな人のことを「スポーツより頭で動く人、勉強しなくてもできる」といってたのですが、具体的には、どんな人でしょうか?スポーツが得意でない人のことを勉強しなくてもできる人と言えますか?スポーツと勉強と両方できて勉強しなくてもできる人といえるのではないですか?

  • 男性の方教えてください!

    私は23歳の女性です。 先日、ネットで知り合って一ヶ月程メールや電話を していた男性と会うことになりました。 一緒に映画にいって、ご飯を食べました。 (ちなみに2人ともお酒は飲んでません。) 夜になって車で話しをしているときに、 甘い雰囲気になり、一線を越えてしまいました。 私はとても雰囲気に流されてしまうタイプなので、 もうメロメロになってしまって「好き」を連発して いたのですが、男性も「好き」と言ってくれました。 また会う約束はしていますが、付き合ってはいません。 友達に話したところ、それは遊ばれているだけだと 言われました。でも昨日も電話をくれたし、私と対 戦するためにポケモン・ハートゴールドを買ってく れました。 私はこんな急展開は初めてだったのですが、恋愛に 段取りとかステップは関係ないと思っています。 だけどそう言われてみると遊びなのかな、と考えて しまいます。 男性の皆さんに質問です。 はじめてあった日にこうなってしまうのは遊びだか らなのでしょうか?

  • 絶縁状態の両親の事を子供にどう話すか

    子供の時、母親から虐待されて育ちました。 ネグレクト、言葉による暴力です。 父親も、自分に害が及ぶのを恐れ母の見方をし 見て見ぬふりでした。 弟もいましたが、逆に溺愛されて育ち、母と同じく 言葉により暴力、また実際に殴られたことも ありました。 現在はそんな家族とも縁を切り、結婚し子供にも 恵まれました。 子供を見るたびに、こんなにも慕ってくる子供に 暴力を振るう母、それを無視していた父の事が ますます理解できず、子供に害が及ぶのも怖いので 会わせたことはありません。 実際、孫が産まれたと親戚に触れまわり 送られたお祝い金を母が使い込んだ事がありましたので。 主人も義父母も理解があり、嫌なら会わなくて いいと言ってくれます。 子供は現在2歳ですが、もう少しすると 私の両親の事について聞いてくると思います。 大きくなったら、虐待について話すつもりですが まだまだ分からないうち、ある程度知識ができてくる 小学校まではどう話したものか悩んでいます。 「死んだ」というのは嘘をつく事にもなるし… 片親の祖父母しか知らないというのはおかしいものでしょうか?