• ベストアンサー

嘔吐の仕方

最近私は、食べる=太るって思って あんまり食事をとらないんです。 でも何も食べないと家族が心配するので 少しは食べるのですが、後になって 「あぁー!!太るっ。。このままじゃ  体が重くなる!!」 って狂いそうになってしまいます。 一度食べた物を吐き出す方法ってないですか? 知っておくだけでも気休めになるので どなたかご存知でしたら 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoy255
回答No.7

太ることにかなり神経質になっているみたいですね。気持ちは分かりますが、自然に吐き気がもよおしてこないかぎり、吐くのはやめたほうがいいと思います。  一応、吐き気がもよおしてきたときの方法としては、前屈して、後ろからだれかにたたいてもらうという方法はあります。  しかし、狂いそうになるというのは、NO1のかたの言うように、摂食障害の可能性はあります。  太るのがそんなに気になるようでしたら、中国茶を飲んで、脂肪を分解して、代謝をよくするほうがずっといいと思います。

その他の回答 (6)

• beat118
回答No.6

食べたものが消化する前なら、のどの奥に指を突っ込めば(さらに指を動かせば)吐くことはできます。 ただしそれがよくないことはみなさんの指摘どおりです。

• SCNK
回答No.5

嘔吐剤にはアルシンが含まれていますが、これは玉ねぎにも含まれますので大量に玉ねぎを摂取すると嘔吐するかもしれません。 アルコールも嘔吐を誘いますね。それから船酔いを誘うようなことも方法の一つでしょう。耳に冷水を入れると目が回るという方法もあります。私はグルタミン、すなわち味の素を多く含むものを食べると嘔吐を催したことがあります。 ちなみに食べないと基礎代謝が減って余計太りますよ。筋肉が減ると結果的にはリバウンドしてさらに太ります。

• inaken11
回答No.4

精神科医でカウンセリングを受けることをおすすめします。

• daibou
回答No.3

過食嘔吐を繰り返していた者です。 大学入学と同時に、周りの人間関係の問題から、 食べてその後吐くことを繰り返しました。 結果、10kg痩せました。 その後、15kg戻りました。 生理が重くなりました。 肌がぼろぼろになりました。 歯がもろくなりました。 髪の毛が細く、抜けやすくなりました。 筋肉のみがおちて、体力が著しく減少しました。 何事にも集中力がなくなり、自己嫌悪に陥りました。 家族に発覚して、大きな問題になりました。 食べることは太ることではありません。 一度嘔吐が始まると、止まりません。 私は精神療法で何とか落ち着きました。 しかし、現在も、いつ再発するかという不安に さいなまれています。 知っておくだけで気休めになる、なんて 大間違いです。 始まったら、抜けられません。 体を壊すだけの行為です。 そして、壊したものは取り戻せない行為です。 痩せたいのならば、適切なダイエット法を 専門家と行うべきです。 一度始まったら、抜けられません。 本当に抜けられません。 後悔しても、取り戻せません。 太りたくないならば、 食べない、ではなく、太らないように 適切な栄養を摂取し、運動を行うことです。 私と同じような経験をkohaluさんに なさってほしくなくて、回答差し上げました。 失礼な点がありましたら、申し訳ありません。 しかし、私の経験は事実であり、 脚色はありません。

回答No.2

やっぱり、指を突っ込むのが普通だと思います。 私の知り合いで、その方法を使っていた人は、 指に、俗に言う「吐きダコ」ができていました。 第二関節あたりの外側にできるので、けっこう目立ちます。 そして、彼女に近づくと、かすかに吐瀉物の臭いがしました。 きっと、髪や服に、吐いた時の飛沫がついていたんだと思います。 そういう方法だと言うことも、覚えておいて下さいね。

• yamane-k
回答No.1

嘔吐するなんて絶対にやめてください。摂食障害になります。悪循環に落ちた上に健康まで害します。  あくまでダイエットは食事を取ってする物です。    カレン・カーペンターというアーティストがいましたが、この方も摂食障害で命を落ちしています。命をかけても嘔吐したいですか?    摂食障害を克服された方のHPをつけて置きます。

参考URL:
http://naje.afz.jp/