嘔吐過食の悪循環から抜け出すには?

このQ&Aのポイント
  • 何年も続く嘔吐過食に悩む人へのアドバイス
  • 嘔吐過食から抜け出すための前向きな考え方
  • 嘔吐過食の悪循環を断ち切るための助けを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

嘔吐を止めたものの…

何年も嘔吐過食をしています。 最近は毎日です。 やはり、体のことが心配なので、 こんな悪習は、いい加減断たなければと思い、 昨日から嘔吐を我慢しています。 しかし、ここ最近、やけに…というか、以前にも増して、 自分の健康や体のこととなると、ひたすらネガティブでマイナス思考で、すぐパニックになり、 恐怖心と不安が大きく、そのせいで、また嘔吐をしてしまいそうです。 嘔吐で病気になるのが怖くて、嘔吐を止めたのに、怖さを紛らわすために、また嘔吐をするなんて、悪循環もいいところ、です。 嘔吐をしてきたことは、後悔しても遅いですが、このまま陰に落ち込んでいると、余計体に悪そうです。 なので、前向きになる考え方やアドバイスを下さい。 どうか、助けて下さい。 よろしくお願いします。

noname#164568
noname#164568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekanndo
回答No.1

こんにちわ。主婦です。   過食嘔吐・・・   ストレスやホルモンのバランスの影響など   いろいろ有るが、原因はさまざまでも結果的   には”血糖値”のコントロールが上手くいかず   血糖値が過度に低苦なってしまったり、急激に   血糖値が下がる為に起こる過食が多い。   まずは病院に行くことをお勧めします。   どの科に係るかは受付にて相談されてください。   一番の原因とみられる”ストレス”は   神経内科のカウンセリングを受け、精神的ケアにより   過食を抑える薬や抗うつ薬を処方する方法も有るそうです。   根本的治療方は難しいかもしれないけど、   治療を受けることで、再発を防ぐ事はできます。   ”病は気から”といいます。   自分の体は自分で守る。   これが原則です。   頑張りましょう!