• ベストアンサー

基本情報技術者試験の参考書お勧めありますか?

平成21年春の基本情報技術者試験を受けて落ちた者です。 結果 午前:52/80 65% 午後:22/40 55% 今回落ちた原因は疑似言語問題が全て間違いだったというのが敗因だと思っております。 秋試験に向けて疑似言語をメインに勉強していこうと思います。 何かお勧めの教科書などございましたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flextime
回答No.1

devilconanさんの春期の結果から考えると、午前が合格レベルにあるので、午後を中心に勉強をするとすれば、アイテックの「午後問題の重点対策」などがいいのではないでしょうか。 URL http://astore.amazon.co.jp/tfsp-22/ URL http://www.k4.dion.ne.jp/~type_f/books.html 擬似言語についてだと、実教出版から「情報処理技術者テキスト アルゴリズム入門 擬似言語」という参考書が出ていますね。 URL http://astore.amazon.co.jp/tfsp-22/detail/4407309458

devilconan
質問者

お礼

お返事送れて申し訳ございません。 早速のお返事ありがとうございます。一度本屋さんで読みやすいかチェックして購入を検討してみます。 ありがとうございました。