• 締切済み

工事費見積等に対する適正価格か審査について

業者から提出された工事費の見積金額等が適正かの審査、またそれを説明する仕事になってしまいました。材料費、人件費等、工事の内容により異なると思いますが、客観的にそれを判断する材料となる図書やHP等ご存じないですか?まったくのど素人です。こうやったらどうか的なアドバイスもあったらお願いします。 あたらしく新設した部署になり、当社の工事担当者の審査も兼ねるため、工事担当者には聞けません。どうか、ご教示お願いします。

みんなの回答

• QES
回答No.1

普通、相見積もりを数社から徴収し比較します。