• 締切済み

ダイナマイトってどんな威力なのですか

よくドラマでダイナマイトで人を脅していますが、ダイナマイト単体で爆発させても全然大した威力ないですよね??気になるから答えてください。

noname#91475
noname#91475

みんなの回答

• oo14
回答No.1

燃焼させれば全然でしょうけど、 爆発させれば、それはすごい威力だと思いますよ。 要は燃やし方。 人を脅すには十分でしょう。 パレスチナあたりでは、女性が身につける程度の量で 相当の人的ダメージがあるようですよ。