• ベストアンサー

「Mr.ダイナマイト」という曲

ジブラの作品・・・ですよね? 「Mr.ダイナマイトというのは、 導火線(どうかせん)、つまり肝心なところがヒモ(つなだったかも?)でできてる」・・・って昔TV番組で説明してるのを見たような気がします。 たしか説明しているのがジブラだったような気がしたんですが・・・ この曲ってCMとかで使われてませんでしたっけ? 知っている人教えて下さい!

noname#3289
noname#3289

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『MR.DYNAMITE』は、ZEEBRAの作品です。 http://www.excite.co.jp/music/search/song?sho=206921&dou=1 『MR.DYNAMITE』が、CMに使われていたかどうかはわからないのですが 99年に、NIKEのCMソング『PLAYER'S DELIGHT』を TWIGY、DEV LARGEと共に手がけていました。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/music/search/song?sho=206921&dou=1

関連するQ&A

  • Mr.ビーンの作品の曲名

    以前にNHKのTV番組で「コメディ決定版」と称してMr.ビーンの作品が放映されていましたが、始めとエンディングに流れる曲名(キリスト教の○○聖歌隊が歌っているような?)、もしくは歌っている聖歌隊が知りたいです。 あの曲にはすごく惹かれるモノを感じます。 どうかよろしくお願いします。

  • ガンダム系の曲?

    ドクター検事モロハシ を見たら…どう贔屓目に見ても、テーマ曲と主人公の手術中の BGM がモロにガンダム UC だった…よくもまぁ…使用許可が下りたものだ? と関心… さて…質問は、過去に TV ドラマでガンダム系の曲が使われた作品を 知ってる方お願いします。 なを番組内で使用されたとか、CM、CF、での使用は除きます。 今回は、あくまで? TV ドラマと劇場用作品にガンダム系の曲並びに BGM のみの限定で質問します。 番組作品名と使用された曲を書き込みお願いします。

  • MR.BIGの「TO BE WITH YOU」かな?

    最近,消費者金融(会社名は忘れてしまいました)で確かMR.BIGの「TO BE WITH YOU」が流れてると思います。 といっても,流れてるのはMR.BIGじゃなくて他の人がカバーしてるようなんですが,CMで流れてる方は一体誰が歌ってる(カバーしてる)んでしょうか? アレンジとかすごく似ているようなのでMR.BIGの曲なのかな?という気もするんですけど,エリック・マーティンの声ではないように聴こえるし・・・実際のところどうなのかよくわかりません。 真偽のほど(?)を教えてください。

  • 番組内で使われた曲・激レアさん・ヒイロ

    さっき番組内で流れていたBGMが知りたいです 番組後半で何度か流れたBGMです どこかで聞いたことあるけど、昔のCMだったか、、 うまく説明できませんが、ピンとくる方いらしたら教えてください

  • 有名な洋楽!!

    よくCMで使われたり、TV番組のオープニングやエンディングで使われている 洋楽を教えてください。昔のCMでもかまいません。 あと、2010の洋楽で気に入った曲があったら教えてください。 お願します。

  • ミスドのCMの曲 辛口☆キッス

    ミスドのCMの辛口☆キッスは誰が歌っていると思いますか? いろいろ調べたら「Mr.K」という人が歌っているらしいです。 私は氷室京介さんだと思っています。最近とても気になっています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「ミスター・グッドバーを探して」ではないのかも知れないのですが・・・

    '81年~'83年頃にラジオで耳にしてからずっと気になっているけれど 未だに出逢えずにいる曲が有ります。 その曲ですが当時確かNHKーFMの夕方4時頃からの2時間番組で 「映画音楽特集」として放送されていた物の中で掛かった1曲でした。 大体4本くらいの映画から各1曲ずつ選んで4曲続けて掛けて また次の映画音楽4曲を紹介するという内容だった様に記憶してます。 私が当時気になってしまった曲ですが、その曲を掛け終わった後にDJが 「”ミスター・グッドバーを探して”から、○○の○○でした。」 と紹介されていたのがそうだったと思うのですが 上に書きました様に4本ずつ紹介しながらでしたので もしかしたら他に一緒に紹介されていた3本の映画の内の一つだったのかも知れない・・・ というのが頭を過ぎってハッキリと言い切る事は出来ません。。 映画を観て確認したいのですが、なかなか見つからなくて・・・ ちなみに他に一緒に紹介されていた作品ですが 「歌え!ロレッタ愛のために」だけはハッキリと覚えています。 でも後の2本はちょっと思い出せなくて・・・ テーマ別に紹介されていたので 上記2本に共通する様なテーマを持った作品なのだとは思います。 ******************************************************* この曲について覚えている事は ◆ロバータ・フラックに似た感じの声の女性ヴォーカルで割と熱唱系 ◆テンポはミドル・テンポくらい。 ◆サビの途中で「say~~ good~by~~♪」と歌っていた。 ◆あまり長い曲では無く2分チョッとくらいの曲だったと思います。 まだ子供の頃でしたので、かなり曖昧な記憶では有りますが 本質問を読んで何か閃かれた方は 少しの情報でも結構ですのでお寄せ下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 昔のCMに使用されていた曲

    昔なるほど・ザ・ワールドって番組やってましたよね その時間枠で必ず流れた旭化成のCMの曲名覚えてる人居ませんか? 当時小学生だったので、凄く綺麗なメロディの曲としか覚えていないんです。 映像はこう草原の一本道で向こう側には山が見えていて…説明しづらくてすみません…。 あの時からずっとその曲を探しています。何でもいいので、情報を求めています。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • FITのCM曲・・・どこかで聴いたような・・?

    現在CMで流れている「ホンダNEW FIT(車)」の曲って、昔、何かの番組で流れていませんでしたか? ♪土曜日の夜はにぎやか~♪という曲です。 番組名と、歌手、曲名などわかりましたら教えてください。 気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • グータン~自分探しバラエティ~できいた曲

     今晩のグータン・自分探しバラエティで番組中何回か流れていた曲の アーティスト、曲名を知っている方、教えてください。  以前にもここで質問してもわからなかったのですが、昔「メトロポリタンジャーニー」という旅行番組でもオープニングで流れていました。 ・洋楽 ・女性ヴォーカル ・オリエンタルなメロディー ・TVではイントロの部分を特によく耳にする これだけの説明ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう