• ベストアンサー

失業申請後、基本手当が振込まれる日付けを教えて下さい

調べれば調べるほど頭が混乱するので、ご存知の方は教えてください。 現在派遣社員として就業していますが、6月中旬に自己都合により退社致します。 仮に6月22日にハローワークへ失業の申請を行った場合、1回目の基本手当てが振り込まれる日付は何月何日頃になるのでしょうか? もちろん就職する為の活動を行った上で就業できない場合でございます。 3ヶ月間の給付制限というのがよくわかりませんので、具体的に振り込まれる日付を教えていただけるとありがたいです(あくまでも目安として捉えます。中旬等の表記でもありがたいです) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchichi
回答No.1

恐らくですが、6/22に入って、そこから7日後。 6/29に説明会が有ります。その後、最初の認定日があり、 そこから3ヶ月たって29日後位に認定日があり、 そこから1週間後位です。 つまり、11月の頭位になると思います。