• 締切済み

失業手当について

今失業中です。失業保険の手続きをして6月から給付予定ですが今すぐにでもよいところがあれば働く予定です。ですが…せっかくなので再就職手当か就業手当がもらえればと思っていますがどのくらいもらえるものでしょうか。計算の仕方がのっていましたがいまいちわからないので教えて下さい。基本日額は2000円で給付日数は90日です。だいたい20日ぐらい働く予定です。

noname#130854
noname#130854

みんなの回答

• jfk26
回答No.1

>基本日額 基本日額とはどれのことを言ってるのですか? 賃金日額のこと? 基本手当のこと? 両方たして2で割ったような名前を勝手に付けちゃ判りません。 それから年齢によっても違ってきます。 あとは所定給付日数をどれだけ残して就職したかによっても違ってきます。 それと >だいたい20日ぐらい働く予定です。 これはどういう意味ですか? 就職しても20日しか働かないと言うこと? それでは再就職手当は支給されませんけど。