• 締切済み

現在、引き継ぎ中の上司との関係について

みなさん、こんにちは。 当社の理事長より現在の会計課長が六十二歳の為いつかは限度があるため今まで営業課でいた私(男性44歳・税理士資格保有)を後任に指名をしました。 今、現在二年がたちそろそろいけると思ったこの四月より (1)勤務中に一日4時間程度雑談をさせられ(手も止めさせられる)残業を余儀なくさせられる。 (2)毎週金曜日のよる会計課長が課長の金でソープランドいこうと誘ってくる。(うまく逃げています。) (3)休日に私が婚約した彼女とデートしていたところを、見つかってしまい、割って入ってきて主役で結婚論の説教を3時間始めるられた。 (4)実は私(3)に関連して彼女が13歳年下で、現在妊娠していることに不道徳だと仕事中に説教される。 (5)現金を朝晩数えることに俺を疑っているのかと叱責する。 など疲れることです、もう気が狂いそうです。どう対応したらいいのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>一日4時間程度雑談をさせられ(手も止めさせられる 邪魔以外の何者でもありません。 「今忙しいので」と言えないのですか。 相手が年長者でも正すべき点は正す姿勢に転じるしかないと思います。 それも適わないなら理事長に相談です。

• amanda97
回答No.1

更に上の上司に相談する