• ベストアンサー

一方的に『さよなら』のメール・・・。

noname#3866の回答

noname#3866
noname#3866
回答No.20

お礼ありがとうね! うん、うん、と思いながら読んだよ。 あのね、私、結構はっきりあっさりした書き方するから結構割り切れてる感じするかもしれないね。 でもね、私も結構ぐちゃぐちゃ考えてますよ。 考え過ぎて頭おかしくなって、考えても考えてもどうしようもない事が分かって、返ってシンプルに一応頭では整理出来てるのかもしれない。(でも日々考えてるけど・・・) 彼との結婚をとっても夢見るよ。女ならそうじゃないかな・・・。 離婚出来ない理由で一番大きいのは「子供」です。 だから、彼が別れを切り出したら笑って去ってあげるのが一番の愛情表現だと思う。 そして、こんな状況の私に果敢に交際を続けるべく(別れようとする私に)食い下がってくれた彼に対する精一杯のしてあげられる事だと思う。 でもね、本当の事言うとね、実際は泣いてわめきちらすかもしれない。 自分自身に「笑ってあっさり別れろよ!」と今から言い聞かせていたりするだけです。はい。 その後の私の心は想像しただけで怖いです。だから考えないようにしてます。 そんなもんです。 カッコいい事言ってごめんなさいね。 それにね、独身男性の彼の心が可愛い年下の独身の女の子に向かうだろう事は仕方無いと許してしまう私がいるんだ。 それから・・・ あなたが羨ましいと正直思うよ。 相手の家庭がそれなりに上手くいってるってわけでもないし、奥様も問題のある方だから。 それって不倫においてある意味逃げ道だよ。同じ不倫でも意味違うとも言えるよね。 私の場合は、夫がいい人なんで逃げ道無いよ。 (最初から愛してはいないけど、でもいい人。 愛してないのに条件で結婚したのは自己責任。) そう思うと、私の彼は苦しいだろうと思う。 逃げ道なんて言ってごめんね。 あなたは、家庭が上手くいってる人だったら付き合わないんだもんね。 分かってるよ。ちゃんと。あなたの言いたい事。 私が勝手に羨ましいだけだからね。私の心の問題。もっと大人になれって感じだよ。 私と彼は今後どうなるんだろう。 最近の私達は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=502717 こんな感じです。 私信のようになっちゃった。回答と呼べないと判断されて削除かもね。 だから、この回答に礼文は要らないよ。 私、あなたが彼と上手く行って本当に嬉しかったよ!

noname#3557
質問者

お礼

rinnko112さん、回答をありがとう。すぐにお礼をしたかったのですが、この4月には二女の中学入学や私の仕事の変化などで、パソコンの前に座ってゆっくりお礼をする時間が全くありませんでした。その間に、いただいた回答をゆっくりと自分の中で寝かせていました。 rinnko112さんの投稿、読みました。 大変だったようですね。その後いかがですか? 離れ離れにならなくてはいけない事態は気持ち的にしんどいものがありますね。 でも時間が解決してくれるものもあるかも知れない。 どうかかんばってください。 お互い真剣に向かい合う。このことは既婚だろうと独身だろうと関係なく嬉しいことですよね。 お互い立場は違いますが、そうできる相手がいたこと、人生にプラスになってると思います。 心から人を心配したり気遣ったりすること、大切ですよね。 お互いにいい思い出を作りましょうね。 うまく言えないけど、いい思い出だけ残したい。 rinnko112さん、回答をありがとう。 またどこかでお会いできたら嬉しいです。