• ベストアンサー

一方的に『さよなら』のメール・・・。

別のカテで締め切っていない質問があるのですが、少しひっかかることがあって、同時進行でこちらにも質問を立てさせていただくことをお許しください。 お互いに気持ちを打ち明けあった関係の相手から、突然一方的に『夢をありがとう。さよなら』なんてメールを送られた場合、どうしますか? たぶん相手は一人で結論を出したのだろうと思う。私は基本的に人生の決断は自分で出すべきだと思っているし、相手の人生(既婚者なので家庭)に踏み込む気持ちはないのでその決断を尊重しますが、なにせ一方的すぎてちょっと困惑。 肉体関係はないにしろ、一応想いを確認し合った仲。既婚者の相手にとって独身の私が重荷になってしまったのかも知れません。でも、この短い付き合いを思うと、『切られた』とは感じても『捨てられた』というほどまだ大げさでもない。 でも一方的なさよならはちょっとひどいんじゃない?って思う。 で、電話をすればいいのだけど、こちらからかけられないように、自分でメモリを消してしまって今ごろ少し後悔。。理由だけでもちゃんと聞きたいと・・・。 相手は家庭に問題があり、私は『そっちに真剣に向き合う方が先じゃないか?』とアドバイスしたので、私との関係にけじめをつけようと思ったのだと想像します。それはそれで仕方のないことだけど、ちゃんと理由を言って欲しかったなぁ。 私は私で『私待つわ~♪』とは言えないよ、とか、かなり可愛くないこと言っていた。だって、いくら好きでも、その人の離婚を密かに待つような人生を送るような女になれない。他人の決断に受身で待つことはできないから。(悲しいけどそれが38女の現実)離婚をとがめるわけではなく、相手に現実の問題から片つけて欲しいという思いがあって。(たぶんこれがお節介だったんだろう) まぁ憶測に過ぎませんが。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

補足説明を読みましたが,彼のことを真面目な方だと思った 貴方の憶測抜きの印象を信じたいと思います。 貴方も彼も真面目なんですね。そして意地っ張り。かな? 彼は貴方の事や家庭の事を考えた挙句,メールを打っていますよきっと。 彼の方は家庭持ちなんで貴方に面と向かってアッタックなんてできないですよね 本当は貴方に甘えてほしかったのかも知れませんよ。そして彼も貴方に甘えたか ったのかも。 でも,貴方はいつも毅然たる態度で彼と接していたのでそんなことも言えないし どうしようもなく一人で決断して。「夢をありがとう」でしょ。 今までこんな僕と付き合ってくれて本当にありがとうって言うことでしょ。 私はそう思えるのですが。 余談ですが私なら理解しあえた相手には別れのメールなんてもったいなくて 私はできません。 よほどの覚悟でメールしたのにエールを送り返してきたので,彼の方が ショックを感じたかもしれませんよ。 憶測しか書けませんが「夢をありがとう」を悪意でとるのはかわいそうですよ。 もやもやが余計に激しくなるかもしれませんが縁があればきっとまた会えますよ。 会った時は本心を聞くことですね。 会えなくても良い思い出にすることですね。 では,失礼なことを書きましたがさようなら。

noname#3557
質問者

お礼

やさしい回答をありがとう。 読んでいて勝手なんだけど涙が出てきてしまいました。 もし本当にそういう気持ちで一大決心してメールを送ってきてくれたなら、私はなんてことをしたんだろうかって思いました。 そうかも知れないですよね、私はナンだか真実を知るのが怖くて、悪い方へとわざと考えることで諦めようとしていたのかも知れません。 私はすぐあとに控えている問題解決(今から問題解決する決心をしたとか書いてあったので。それともさよならが決心ということだったのだろうか。。。)にむけたエールであって、しばらくしてから 『・・で、さよならってどーいう意味??』 とはたと思いつき、勝手にさよなら言うなんて!!と内心すごく腹立たしくなってしまったのです。 そこですぐに聞けばよかったのですよね。 こんなボクと・・・というようなことは普段も言ってました。 私は歳が私の方が若いと言うだけで、相手に引け目を感じて欲しくなかった。 私の好きになった人なんだから、もっと自信を持って欲しかった。 でもまだ知り合って間がなくて、それを言えるだけの私の方に自信がなかったのです。 まだ相手のことを探っている状態だったから。口からでまかせのようなことで、相手を有頂天にしたくなかったのです。 だんだん相手を知っていくうちに、相手のこと本当に心からすきって言えるようになったときに、ちゃんと言おうと思った。 そういうところが真面目なんでしょうね。完全にアダになってますが。 だから、相手の『さよなら』に関しても、普段のあの人を思い起こすと『???』って感じがするけれど、私はまだあの人のことよく知っているわけではないから、もしかしたらそんな風に簡単にさよならって言って終わりにできちゃう人だったんだろうか?って思って、自分自身の人を見る目を疑いたくなってしまったんです。やっぱり今回も相手の方が熱くなって、勝手に冷めてしまったのか・・・と思ったら怖くて。 でも『どうしていきなりさよならなのか?』を確かめなかった私も悪いです。 聞かないほうがいい理由もあるかも知れない。 でも聞かないと失礼にあたる理由もあるかも知れない。 少なくとも、お互いに簡単にカラダの関係にならずに想いを温めようと話し合ったのだから、その言葉にケリをつけるためにも、相手にどうしてさよならしたいと思ったのか、聞くことは必要かと思いました。 今更ノコノコと会いに行ったらうっとおしいばかりかと思って躊躇してました。 会おうと思えば会えるので、たとえショックな言葉を聞かされても、それでもう思い残すことがないとしたら、聞いた方がよいかも知れません。 一度好きになった人だし、今もやっぱり好きだなぁって思うから。 覚悟して臨もうと思います。 ありがとうございました。

noname#3557
質問者

補足

もう少し考えてみました。 『問題解決に挑もうと決心した』そして最後に『さようなら』というのは・・・。 やっぱり彼は私にさよならを言って終わりにして、奥さんとの関係に真面目に取り組むことにしたのではないかなぁと感じました。 私とのことを引きずったまま奥さんとの問題に取り組むのは止めにして。 でなかったらわざわざ『さよなら』なんて意味深なこと書き記す必要ないですもんね。 ナンにせよ、心を開きあった相手との別れは寂しいものです。 私は彼の幸せを願うと思っていたしそう伝えた。だから家庭がうまく行く方が彼のためでそれでいいから私の本意でもあって、それに貢献できたっていうことはうれしいはずなのに、それでも一抹の寂しさはありますね。 それで人間関係の信頼がなくなってしまったというのではないんですけどね。 所詮男と女ですから。 一度は好きになった相手だから、もしそうならちゃんと言って欲しいし、私は『がんばって』と心から言ってあげたいとは思っています。 そしてまた当分一人の寂しさをかみ締めることになるけど、仕方ない! 次に好きな人ができるまでがんばろう。 ずっと引きずってた失恋の痛手を彼の出現で救ってもらったんだから、今回もまた立ち直れると思います。 がんばります。 勝手に補足ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

noname#3866
noname#3866
回答No.20

お礼ありがとうね! うん、うん、と思いながら読んだよ。 あのね、私、結構はっきりあっさりした書き方するから結構割り切れてる感じするかもしれないね。 でもね、私も結構ぐちゃぐちゃ考えてますよ。 考え過ぎて頭おかしくなって、考えても考えてもどうしようもない事が分かって、返ってシンプルに一応頭では整理出来てるのかもしれない。(でも日々考えてるけど・・・) 彼との結婚をとっても夢見るよ。女ならそうじゃないかな・・・。 離婚出来ない理由で一番大きいのは「子供」です。 だから、彼が別れを切り出したら笑って去ってあげるのが一番の愛情表現だと思う。 そして、こんな状況の私に果敢に交際を続けるべく(別れようとする私に)食い下がってくれた彼に対する精一杯のしてあげられる事だと思う。 でもね、本当の事言うとね、実際は泣いてわめきちらすかもしれない。 自分自身に「笑ってあっさり別れろよ!」と今から言い聞かせていたりするだけです。はい。 その後の私の心は想像しただけで怖いです。だから考えないようにしてます。 そんなもんです。 カッコいい事言ってごめんなさいね。 それにね、独身男性の彼の心が可愛い年下の独身の女の子に向かうだろう事は仕方無いと許してしまう私がいるんだ。 それから・・・ あなたが羨ましいと正直思うよ。 相手の家庭がそれなりに上手くいってるってわけでもないし、奥様も問題のある方だから。 それって不倫においてある意味逃げ道だよ。同じ不倫でも意味違うとも言えるよね。 私の場合は、夫がいい人なんで逃げ道無いよ。 (最初から愛してはいないけど、でもいい人。 愛してないのに条件で結婚したのは自己責任。) そう思うと、私の彼は苦しいだろうと思う。 逃げ道なんて言ってごめんね。 あなたは、家庭が上手くいってる人だったら付き合わないんだもんね。 分かってるよ。ちゃんと。あなたの言いたい事。 私が勝手に羨ましいだけだからね。私の心の問題。もっと大人になれって感じだよ。 私と彼は今後どうなるんだろう。 最近の私達は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=502717 こんな感じです。 私信のようになっちゃった。回答と呼べないと判断されて削除かもね。 だから、この回答に礼文は要らないよ。 私、あなたが彼と上手く行って本当に嬉しかったよ!

noname#3557
質問者

お礼

rinnko112さん、回答をありがとう。すぐにお礼をしたかったのですが、この4月には二女の中学入学や私の仕事の変化などで、パソコンの前に座ってゆっくりお礼をする時間が全くありませんでした。その間に、いただいた回答をゆっくりと自分の中で寝かせていました。 rinnko112さんの投稿、読みました。 大変だったようですね。その後いかがですか? 離れ離れにならなくてはいけない事態は気持ち的にしんどいものがありますね。 でも時間が解決してくれるものもあるかも知れない。 どうかかんばってください。 お互い真剣に向かい合う。このことは既婚だろうと独身だろうと関係なく嬉しいことですよね。 お互い立場は違いますが、そうできる相手がいたこと、人生にプラスになってると思います。 心から人を心配したり気遣ったりすること、大切ですよね。 お互いにいい思い出を作りましょうね。 うまく言えないけど、いい思い出だけ残したい。 rinnko112さん、回答をありがとう。 またどこかでお会いできたら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3866
noname#3866
回答No.19

こんばんわ! まだ締め切られてない様なので再度お邪魔様です♪ お礼欄読みましたよ~。 いやはや、何はともあれよかったね~。 僭越ながらアドバイスしたカイがあったってもんです(#^.^#) でも、1つ気になったので・・・ 「理由」という事。 独身の方からしたら「それは納得してるんだから」と思うかもしれないけれど、既婚者の方からしたら「既婚者である」というだけで充分「別れの理由」になるんだよ。すっごく悪いなって思うんだよね。 「あなたを捨てて家庭に帰りたい」という事じゃないよ。「好き過ぎて申し訳無い」って思うの。 あ、本当に悪いって思ってるんならやめろ!って言うのは無しね。そこは分かってくれてると思うけど・・・ 逆に言うと独身者の方から「あなたが既婚者だから」と言ったら、これだけでもう充分な「理由」なんだよ。既婚者からしたら、別れを飲むしかないんだよ。 もしまた何かあって「理由」が分からなかったらこの事を思い出してね。 そしたらあなたからしたら「訳分からない別れ」の回避が出来ると思うよ。 私の彼は、2~3年後には結婚して自分の子供が欲しいって言うよ。だから私は彼からふられる日が確実に来るよ。 でも、最初から彼がそういう考えなのを知ってるから今から覚悟出来ててよかったと思おうとしてるよ。 それから彼からもう一度プロポーズされたら断るつもりでいるから、結局別れる事になる。 一度目は彼の転勤に伴ってのうやむやだったからそのまま無かった事みたいになったけど二度目となると・・・ 彼が別れを切り出したら笑顔でさよならを言うつもりでいるよ。 結婚する=本気 結婚しない=遊び そんな単純なものじゃないと私は思ってる。 なんか吐露っぽくなっちゃったけど・・・ 既婚者側からの意見でした。 あなたの彼もきっとこんな風に色々考えてると思うよ。そこは信じてあげてね!

noname#3557
質問者

お礼

rinnko112さん、こんにちは。再度回答をありがとう。 既婚者側からの不倫(って言い方、なんだか不謹慎でいやなんだけど)の意見、とっても参考になります。 >「あなたを捨てて家庭に帰りたい」という事じゃないよ。 >「好き過ぎて申し訳無い」って思うの。 も、 >結婚する=本気 >結婚しない=遊び >そんな単純なものじゃないと私は思ってる。 も、気持ち的にはものすごく理解できます。 そういう気持ち、こういう関係では、そして既婚者側には存在する。 だから、 >あ、本当に悪いって思ってるんならやめろ!って言うのは無しね。そこは分かってくれてると思うけど・・・ というrinnko112さんの言い分も理解できます。 たぶんこれは人を好きになるということに対する、人によっての価値観の違いだと思う。 本当に誰かを好きになったとき、もしもその人と一緒にいたい、一生を共にしたいって思う人にとっては、『結婚する=本気、結婚しない=遊び』って形はやっぱり不自然に感じてしまうものだと思う。 rinnko112さんの恋愛はrinnko112と彼のものだから、二人の形があっていいと思う。 でも・・・たぶん私はやっぱり好きな人と一生を歩きたいって思うタイプなんだろうなと、rinnko112さんの回答を読んで改めて思いました。 私が今付き合っている彼が家庭で癒される人だったら、今もう付き合っていないと思う。だって私は必要ないと思うから。 人の心の傷をなめることだけで自分を満足させることに自分の人生を費やすようなことを好んでするつもりはないけれど、やっぱり自分を必要としてくれたら嬉しいと思う。 もしかしたらやっぱり私は『がんばってるぞ』って言いながらも、心の底では虚しくて寂しい人生を送っているのかも知れない。だから私を必要としてくれることが嬉しいと感じてしまうのかも知れない。 私が結婚をしていて、家庭が幸せだったら、友達以上の関係の男性を必要としただろうか? 私の場合はたぶん、やっぱり必要としないだろうと思う。 だから、彼が家庭でうまくやっているのに私と会う人だったら、付き合ってないと思うんです。 >あなたの彼もきっとこんな風に色々考えてると思うよ。そこは信じてあげてね! それは彼と会うたびにたくさん会話をしたり、会わない時間にメールのやり取りをする中で、お互いの気持ちはよく伝え合っているので、この点に関して彼がどういう風に思っているか、私の想像を膨らませる必要はなく、直接彼の考えを聞かせてもらってて、わかります。 確かにこんな風に色々と考えてくれていますね。 考えてくれるってことに関しては、嬉しいことだと素直に思います。 たぶんこれを読んだ既婚者恋愛反対主義の人たちには、ぜったいに理解できそうにない状況だと思うけど、それも価値観の違いだからどうしようもない。 そして、『理由のわからない別れ』があるとしたら、それは結局お互いを理解していなかった結果であろうと私は思います。以前も他の方のお礼に書いたのですが、別れるとき、真面目に真正面から向き合って付き合った相手だったら、別れたあと相手が『???』と不可解に感じるような別れ方というのは、私はできないし、相手にもして欲しくないと思う。今付き合っている人もそんな曖昧な別れを望んでいないです。 だから今後は『理解しがたい理由』というのはあっても、『理由のわからない別れ』というのはないと思います。 私は恋愛は一人ではできないからこそ、『何が一番大切か』ということが大切だと思う。 一番大切な人だけ愛すればいいと私は思う。 あなたも大切だけど、この人も大切なの・・っていうのは私にはできないと思う。 一番大切だと感じる人とはできるだけ長く一緒にいたいと感じる。だからやっぱり結婚したいって思うだろう。 そうなれるなれないってことは別として、気持ちとしてはそう思うんだろう。 でも、だからといって相手に離婚をうながして結婚を迫るというのも違うと思う。 やっぱり相手もそう感じる人なら、流れとして一緒になれるようになると思うから。 そう感じてくれないなら、そこまでってことだと思う。 (これは私の考えです) 付き合うときは本気だし、大切なのは一人。 きちんと向き合った相手なら、理由のない別れは私はできない。 頑固なんでしょうかねぇ(笑)。 >別れを切り出したら笑顔でさよならを言うつもりでいる・・ 私もそうできるヤツだと自分のこと思ってたんだけど、正直そんなんできる程大人になりたくない気がある。 だって好きなんだよ。笑ってさよならなんてできないよ。 頭で理解しててもそんなサラリとできない。 ・・・それは相手の幸せのため。 だからだよね? だったらわかるし、笑ってさよならすべきだとは思うんだけどね。 ごめんなさい。考えがうまくまとまらない。 でも、単純じゃない恋愛をすることも、人の心を深くしてくれるものだと思う。 不倫絶対反対って人々からすると『ふざけんな!』ってとこだと思うけど、やっぱりそれはその立場になってみないとわからない心模様だと思う。 だからといって不倫というものを肯定しているんじゃないんですよ。 結婚していても人を好きになることはあるし、どうして人を好きになるかってことに理由ってないんですよね。 結婚しているからこそ、そのテーマは厄介。だから苦労すると思うけど、本当に自分の人生で何が大切か、それのためになら頑張れるってことだと思う。 支離滅裂なところがあったらすみません。 既婚者さんからの意見、ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.18

今マイページ見てビックリ! 昨晩の書き込みは忘れて下さい 妙に饒舌になってたようです (..*) オハズカシイ・・ akkochantさんはキッチリけじめをつけられた、けど彼はできなかったそれが彼なりのけじめだったのかもしれませんよね? 人により「ごまかし続ける」方も「やっぱダメだわぁ~」ってなる方も居ますし、「スッと身を引く」方も居るように思います 後者の場合仕方の無い事ですが自分自身で消化していくしか無いようにも思いますョ 「ごまかし続けなかった正直な人と知り合えて良かった」それだけでも今回の事はakkochantさんにとって良かった事なのではないでしょうか?

noname#3557
質問者

お礼

q-typeさん、再び回答をありがとう。 >ごまかし続けなかった正直な人・・・ ――たしかにそうですね。ある意味ではとってもいい人でした。 常に状況を把握してできるだけ冷静に判断したいものです。 回答をありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.17

neterukun@2回目です >しがみついていけないと自分でそう感じたら、たとえ辛くてもそうすると思います。 < 今してください。いつするんですか?いつかんじるんですか? おそらく「そのうち」って言う無期限なんじゃありませんか? そして心に逃げ道を作って 「わすれなくってもいい」と自分にけじめをつけられずにだらだらって なりませんか? けじめをつけるなら今つけてください、 無理なら必ずこの日までにはつけるという 期限を切ってください。 正直言ってこれまであなたを応援してきた自分がいます。 ですがあなたの不倫を応援してきたわけじゃありません。 あなたの言い訳を応援してきたわけじゃありません。 これまでのあなたの質問で私が怒りながら回答してるのは これが多分初めてではないかと思います。 もうええやん!『夢をありがとう。さよなら』これが答えやん! あとは気持ちを切り替えて引きずらずに次の恋にいくことが一番大事やんか! 別れる理由をメールでしか言えない人じゃないですか。 そこであなたが自分で自分を甘やかして何になるんですか。 あなたのけじめはここに何十人の回答者が並んでも あなた自身でしかつけることはできないんですよ。

noname#3557
質問者

お礼

neterukunさん、回答をありがとう。 相手に言ってやりました。 私がほんとに好きなら悩んでないで、離婚をして独身になればいいんだよ。簡単なことだよって。 これが私のけじめです。 ちゃんとけじめつけました。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3770
noname#3770
回答No.16

ご丁寧にお礼を書いて下さってありがとうございます。お礼を拝見しまして安心しました。そういうことでしたら早く離婚することになればいいのになって思います。そしたらめでたくakkochantと相手の男性の方と結婚もできますしね。

noname#3557
質問者

お礼

離婚は難しいと思います。生活力のない奥さんに与えるほどの財もないようなので。 貧乏人(慰謝料が払えない)と金持ち(世間体が悪い)は離婚できないと言いますが、このことかと思います。 私はまだ30代半ばで思い切って決断をして、今身を粉にして働いているので何とか生きていけますが、他力本願で生きて来た奥さんに、今からそんなことできるわけもないと思いますね。離婚はそういう意味で本当にしんどいですから。 歳をとってから仲良く歩けるような夫婦に憧れる彼は、自分の人生のためにどうすべきか、もっと真剣に考えるべきだと思います。奥さんとの仲を修復(といっても、新婚当時から手をつなぐなどのそういうスキンシップはなかったようです。彼自身もシャイな人で、私といるときは思い切り甘えてくれますが、奥さんとのときはそういうこともなかったまま今日に至っているようです)するなり、もうダメだと感じるなら離婚をして新しい相手とそうなれるような道を自分で歩み始めるなり、現状を変える努力をして欲しいとは思います。 もしもそうすることから逃げてばかりの人だったら、やっぱりその相手は私にはよくないと思います。 いろいろとご心配くださってありがとう。 しっかりとがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3770
noname#3770
回答No.15

#13で補足をした者です。お礼を読みました。疑問が出てきましたのでまた書かせて下さい。夫が不倫したのは妻とうまくいっていない(つまり、妻も夫のことが嫌い)からという場合もありますが、妻はまだ夫のことが好きなのに夫が不倫をするケースがあるのはご存じですよね?相手の奥さんはどちらのケースなんでしょうか?奥さんは夫のことが好きなんでしょうか?そのことによってakkochantさんの行動の仕方が変わってくるんです。

noname#3557
質問者

お礼

補足要求をありがとうございます。 旦那さん側の話しかわかりませんし、夫婦の深いことはわかりませんが、奥さんがもしも旦那さんを好きなら、旦那さんに興味を持ち続けるだろうし、世話もすると思います。それは私も結婚をしていたことがあるのでわかります。 彼が適当に話を作っているということも考えられますが、話をしていれば家庭の状況がどんな感じか、何となくはわかります。 奥さんは現状では旦那さんのことを好きではないと思います。 でもそれは私のような部外者が一口に言ってしまえるような簡単なものではなくて、もっといろんな事情を経てのことかも知れません。 彼は私と出会う前、たとえ心の中にいいなと思う人がいても、告白することもなく恋心を終わらせていたそうです。それはやっぱり既婚者がよそで女の人と関係を持つことは自分としては納得いかなかったからだと言ってました。 私はそういう話を聞いて、そういうところ、本人は『バカだと思うかも知れないけど』と言ってたけど、私はいいなと思いました。 だからそのまま同僚のレベルでの付き合いだけにとどまっても、それが彼の意思だとしたらそれを尊重しようと思いました。 zoouさんがおっしゃるように、独身の人を見つける方が賢明ですしね。 でも、私のように一度結婚を経験して、離婚はしたけど子供がある程度の年齢になっていてもう再婚は難しいという状況だと、独身とお付き合いすることは意外に困難だったりするんですよ。相手は結婚したいだろうし、私の方は超えなくてはならないハードルがありすぎる。それも二人だけの問題でなくて、子供にも環境の変化を強いなくてはならない。 離婚をしてから恋愛したくてたまらなかった私も、離婚後3年半経った今では半分諦めの気持ちでいます。生きる糧としての恋は私の人生を豊かにしてくれます。でもやっぱりもう母親になったからには、ある部分は諦めて生きなくてはならない。 もしもそれがあるとしたら、それは私にとっては子供が成人して私を必要としなくなるまで結婚しないってことになるだろうと思います。 だから既婚者・・と早計に考えているつもりもありません。 やっぱりこれは出会いなんですよ。 こんなに世の中にたくさんの人がいて、独身もたくさんいて、でも、人生の間にどれだけの人と近くなれるだろう? 結婚しているからと言って精神的に近くなれることも排除したら、人生って空しいものになってしまうと思います。 だからと言ってじゃあ簡単に不倫もOKかというと、そういうつもりはないです。 だからまだ肉体関係を持ってないし、その点についてもっと話し合うつもりでよく話しています。 奥さんがもしも旦那さんを好きで、ちゃんと世話をしていたら、私は手を出しません(笑)。 不謹慎な書き方だったら申し訳ないですが、それなら私が癒す必要がないでしょう? それに奥さんが愛しているのにそれに反して浮気をするような男だったら、私は彼のこと好きになってないです。 それは話をして相手を見ていたらよくわかります。 私たちが一緒にいるときは相手の結婚生活の悩みを聞くことは多いですよ。 奥さんとどうしたら上手く行くか、あまりに真剣にアドバイスするので、興ざめされます(笑)。 私は別に自分が気持ち良くなりたくてだけの気持ちで一緒にいるのではないです。 じゃ、人の世話のために一緒にいるのかと聞かれたら、そうではないけど、ただ好きって気持ちがあるからそれを見つめたい。それだけなんですよ。 理解されないことは十分承知です。 そして私が絶対に正しいと言うつもりもないです。 私のコメントなどでどうか頭を痛めないでください。 混乱させてしまったらごめんなさい。

noname#3557
質問者

補足

まだ私の気持ちが揺れているという部分があるのも確かです。 だから今は話をするだけの仲でいるのです。 夫婦の問題は夫婦にしかわからないところですが、夫が外に気を向けなくても済む様に、夫婦の仲が改善されるのが一番願うところです。 結局理由はなんにせよ、結婚生活で満たされないものを満たしてもらっていただけにせよ、法では裁かれてしまう立場ということも否めません。 本音と建前というべきか、どういう言葉で表現すべきかはわかりませんが、私も人を見る機会をもらっているとありがたく認識し、しっかりと現状を見ていこうと思います。 独身との気持ちのいい祝福される関係――これが一番いいにきまっていますし、そこのところはよくわかっているつもりなので、このコメントを見てどうか安心してください。 苦言いただいたこと、きちんと受け止めていきたいと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.14

呼ばれて飛びでt・・・。 って理事会の後日本酒飲み過ぎました┐(´~`;)┌ かんべんシテネ >盛り上がっていたときにしておけば一生の思い出になったかも知れない。 は個人的には微妙に思いますョ してたらしてたで止めど無く(私の場合かな?)なってしまうようにも思います 関係を持つ前のままの方が良き関係で居られる事も有るように思います(しつこいようですが私の経験上です) B型の私の場合ですが、冷静で居られる時は理性がカナリ働きますが環境に慣れるって恐ろしいもので、徐々に足を踏み入れていくとそれまでは「いけない事」と感じてた事が当たり前になってしまう事(心の中ではある意味自分の置かれた環境を楽しんでる一面も有ったように感じます)が有るように感じます 個人的には「不倫」とか「社会通念上有り得ない事」という禁断の果実程そのような感情に至ってしまうように思いますョ という訳で他人はどうあれ自分自身今は足を踏み入れないように気を付けてる訳です 経験しなければ見えてこない事も多々有りますが、世の中見ない方が良い事もたくさん有るように思います(ん?トピと違います?) akkochantさんなら立ち直れますョ(って違う?笑) またakkochantさんの元気な書き込み楽しみしてますよん(って←コレ削除されそうな気もしますが・・・笑)

noname#3557
質問者

お礼

q-typeさん、回答をありがとうございます。 なかなか気持ちを言葉にできなくて、お礼が随分遅くなってしまったこと、本当にごめんなさい。 q-typeさんのアドバイス、確かに正しいです。 冷静になれないとき、繰り返し読ませていただきますね。 私は大丈夫なので安心してください! ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3770
noname#3770
回答No.13

不倫をするのはよくないっていうのはわかっているんですよね?理由を聞いてどうするんですか?理由を聞いて納得いかなかったらまた不倫するんですか?理由は聞かなくてよかったんです。聞いたらどんどん悪い方向に行きますよ。不倫は2人だけの問題じゃないですよ。相手に奥さんがいますよね。奥さんの気持ちも考えてあげないと奥さんがかわいそう。相手の夫婦関係がうまくいっていない場合でもまだ離婚していないのですから、不倫はいけないですよ。仮に、奥さんの立場に立った場合、夫に不倫をされたらどうですか?不倫って必ず傷つく人が出てくるんですよ。そういうことを考えられるようになって下さい。世の中にはたくさんの男性がいます。不倫なんかしてないで、気持ちのいいみんなから祝福されるような恋愛をしましょうよ。

noname#3557
質問者

お礼

まずはじめに、別に不倫を好んで選んでいるわけではないです。 奥さんの気持ちを考えてみると、私には惰性の結婚生活をいやいや続けている方が理解に苦しみます。 これは私個人の考えですが、尊敬も思いやりを持って接することもできない相手と、世間体などで一緒にいても、本当の心の部分では人生の時間を無駄に過ごしていると感じます。 旦那さんに外で好きな人ができることに対し、自分と二人の関係(過去も現状も)を反省することなく一方的に被害者と考えるとすれば、いきどおりを覚えますが、そこは私の関与するところではないと思います。 ただ、私が結婚していて旦那との生活に文句タラタラ、別れたいのに別れられないジレンマで毎日を過ごしているとしたら、決してかわいい奥さんではなくなっていることでしょう。それはある意味妻としての義務を怠っていると言われても、悔しくても反論できないと思います。 不倫はよくないこととされていて、確かにそれは正論だと思いますが、その枠の中できちんと生きようとする人と、そうではないけれどでも真面目に生きている人もいると思います。うまく言えませんが、世の中にはそういう微妙な部分が存在すると思います。 それを間違っていると思う人はしなければいい。私はそう思います。 結婚してしまうと、私もそうだったかも知れないのでわかるのですが、よほどお互いに努力をしないといけないと思う。男と女が性的に惹きつけあえるのは数年しかないという説を聞いたことがあるけど、もしそれが本能としてあって、結婚して同じ相手と生活することでその部分が色あせてしまっても、人間として一生を共にするだけの信頼が必要になってくると思う。肉親に近づくことで性的に感じる部分が少なくなってしまうのは残念なことで、それは私が興味を持っている結婚の一つの永遠なる謎でありテーマでもあるけど、一番大切なことはお互いに信じられることと、一緒にいることでお互いが共に成長できること、お互いの成長を心から喜んであげられることだと思っています。 そんな気持ちで夫婦している人たちがどれほどいるかなぁ? 旦那元気で留守がいい・・って有名なキャッチコピーが受けたように、実際はそうなんじゃないかなぁ。 本当に信頼しあっている夫婦なら、不倫の誘いがちらついても、本当のところの心は動かないと思います。 外からの誘惑に目を光らせるだけでなく、お互いの関係をいいものにしていく努力をする方が大切だと思います。 だってやっぱり好きで一緒になった相手だから。 私は既婚者の男性をたぶらかそうなんて気持ちはないです。 ただ、既婚者の男性の話を聞いていると、いろんなことが見えてくるときがある。 それはとても勉強になります。 相手をひきつけるためだけに美味しいことを言っているのはだんだんと見抜けますよ。 他では言えない話を聞かせてくれて心開いてくれる相手だから私も親身になりたいと思うのです。 相手を思うというのは相手にとって何が幸せかを考えることだと思っています。 回答をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.12

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 リセットして忘れる。 なんて単純な回答とお思いかもしれませんが まずは相手の家庭がどうあれこれは不倫ということです。 別れを本来はあなたから選ばなくてはいけないものなんです 情はあると思いますが、形式だって大事なんです その形式にいくまでのプロセスもちゃんとあるわけですから。 気持ちを打ち明けようが体の関係を持とうが 恋愛は一人ではできません どちらかが「サヨナラ」を言えばお別れするしかないんです 不条理だとは思いますが そこを割り切らないと次に進めないのも本当です 理由を言うとかいわないとかいうのはもう結果としては何も関係ないんです 普通の関係であってもそうです 理由も言わず自然消滅ねらいをする人だってごまんといます ましてや不倫関係ならなおさら終わらせなくてはいけない恋愛なんです リセットできませんか?できます できないと思ってるのはしないからできないんです。 しがみついていけないと頭でちゃんとお分かりなら ここはそれも自分にとってのひとつのけじめと 考えるべきです。

noname#3557
質問者

お礼

neterukunさん、回答をありがとう。 いつもスパッと斬る思いやりのある回答、参考にさせていただいています。 リセットすべきときはしようと思います。 しがみついていけないと自分でそう感じたら、たとえ辛くてもそうすると思います。 じっくりと考えたいと思います。 短いお礼ですが、回答に対し感謝しています。 ありがとう。

noname#3557
質問者

補足

ここまでお礼をくださっている皆様、ありがとうございます。 今仕事やら何やらで、ちゃんとPCに向かえない状況で、お礼にもう少し時間がかかりそうです。 どんなお礼を書こうか、頭の中で考えながら生活しています。 もう少し時間がかかるかと思いますが、宜しくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.11

お返事ありがとうございます。 なんか、akkochantさんのお返事を読んでいたら、私もそのときの気持ちを思い出してきて、思わずまた回答を書いています。笑 akkochantさんの文章って、気持ちがすごく伝わってくると言うか、ぐっとくるというか、はっとさせられるというか「そうそう!」って思います。 この質問に限らず、他の質問でもそれは思いました。びっくりです。 実は、、、変な話なんですが、 私はakkochantさんの今回の質問で、少し救われたんです。 大好きだけど、ブチっと終わらせてしまったその恋の話とかぶって。 no.8の回答に書いたように、大好きだったけど終わらせた恋は、今のakkochantさんとは逆の立場でした。私はその彼と会った日は、車で家まで送ってもらったあと、お礼のメールを送っていました。終わりにしようというメールを送ったのは、そのお礼のメールを送るときに言葉を選んでいたときでした。 「今日も楽しかったです。ありがとうございました・・・・・」のような文章なのですが、いつもそのメールを送るときに自分の気持ちに嘘をついているというか、強がっていると言うか、かっこつけているような無理しているような気持ちになっていて、もっと本当はぶつかっていきたいし、飛び込みたいのにその勇気がなくて、薄っぺらい内容のメールを送っていました。相手は5歳年上で、金融関係の会社の課長でした。相手が大人の人だったせいなのか、少し無理していないと置いていかれそうな気がして、素直になれませんでした。最後の最後に本当に強がって送ったメールが「今日も楽しかったです。ありがとう。会うのはこれで最後にします。さよなら」でした。 すぐに返事は来ませんでした。電話もありませんでした。 自分から終わりにしようと決めたくせに、どこかで引き止めてもらいたいような、そういう連絡を待っているような気持ちがありました。1週間後、メールが来ました。「妹みたいにかわいいと思っていたよ。いろいろがんばってな。オレも楽しかったよ。ありがとう」みたいな内容でした。 もう、号泣。妹と思っていたの?!とか、いろいろ言い返したかったし、なんでそんなそっけないのよ!って思ったりと、あと、これで本当に終わりなんだ、もう会えないんだと思うとものすごく悲しかったんです。でも今更返す言葉もないって思った。引き返せないことをしてしまった、と後悔しました。 akkochantさんの質問を読んでから、あの人もひょっとしたら、akkochantさんのような気持ちだったらうれしいな、と思いました。 どうしてもっと素直になれなかったんだろうって後悔もしたけど、素直になっていたらうまくやっていけたかと言われるとたぶんそうじゃないし、彼氏と別れてそっちに飛び込む勇気はやっぱりありませんでした。大好きすぎて、私には手に負えないくらいのいい男で(と私が思い込んでいただけかもしれませんが)、強がっていることしかできなかったです。「彼氏と別れてオレとつきあおうか」って言われたことがあったんだけど、そのさらりとした言い方に、なんか私の心を見透かされてるような歯がいさがあって、笑ってごまかしてしまい、それ以来ずるずるっとしたままでした。なんであんとき、「うん」って言えなかったんだろうとか、「いまさらだけど」って自分から切り出せなかったんだろうとか、その後もかなりひきずったけど、結局は自分の中に閉じ込めて、時間が経てばこれで良かったって思えるときがくるからって、気持ちが古くなるまで自分に言い聞かせました。 私も思い出話返し?ですみません。笑 あ~でも、ホント、あのときの気持ちを思い出して、胸がキュンとしました。 ありがとうございました!(ってなんか変だけど。) アドバイスでもなんでもなくてメールみたいになってきちゃってます、ね。ごめんなさいです。 この間の質問でもそうだったけれど、毎度何か心にビーンと来るものがある質問をありがとうございます。。。 今akkochantさんは複雑な心境でいらっしゃるのに、不謹慎なような気もするんだけど、どうしてもお礼が言いたくて。

noname#3557
質問者

お礼

usapさん、お礼がずいぶん遅くなってしまってごめんなさい。 仕事が忙しくもあったのですが、なかなか自分の気持ちを言葉にすることができませんでした。そのくらい刻々と状況は少しづつ変化し続けてました。 usapさんより前に回答をいただいた方のお礼にも記されているとおり、一度はさよならの本当のところを聞く機会を設けました。そこでお互いにすれ違いがあったことがわかりました。やっぱり男と女は話をしないといけないと思った。 usapさんの場合は言いたいことを全部言えなかったこと、今は懐かしい思い出となっているんですよね。私は今は言いたいこと全部言ってしまったほうがいいって思うこともあるけど、言えずに終わってしまったことも、恋愛のよい経験とも思い出ともなると思います。言いたいけど言えなかったってことあるもの。 苦い気持ち経験しても、やっぱりまた恋したいなぁって思います。 また何かに悩んだときは、ぜひ意見を聞かせてくださいね。 回答をありがとう。

noname#3557
質問者

補足

usapさん、再び書き込みくださってありがとう。 私の投稿がお役に立っているとしたらそんな嬉しいことはありません。 お礼が明日以降になってしまいますが、ご了承くださいね。 ではまた。おやすみなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひたすら一方的にメールが来るのは?

    ひたすら一方的に、どうやら意地になってメールをしてくる人がいます。 職場、習い事、飲み会でも、メルアドを交換した人全てと永遠にメールが続くことはなく、合わなかったり環境が変われば、しばらくの後疎遠になるのがほとんどですが、中には意地になってる人がいるのでその心理を教えてください。私は30代既婚女性です。 最近の2例を書きます。 1)英会話教室。数多い顔見知り、メルアド、電話番号交換したのうちの1人大学生男性。 多分数回メールのやり取りをした。ある日深夜5時に「◯○子!寿司おごれ!いつが暇?」という非常識なメールをもらい、その後は無視。というかもともとなんの関係もない。 が、その後頻繁に一方的なメール「おはよ~」「こんど飲みに行こうね~」などがとどき、ひたすら無視してるも10ヶ月!続く。ウザイのでメルアド変更。今度は夕食時を狙ったかのように電話がかかってくる。(電話で話すような関係でもない)。ウザイので着信拒否設定。その他公衆電話、知らない番号には出ないようにして、ようやく終わる。 「彼女からは2回もメールの返信がないから終わった。。」とか言っていたのに、30代既婚女なんかに何十回も意地になってメールするんですかね?バカバカしくないのでしょうか? 2)派遣先で一緒にランチをするようになる30代既婚女性。 たまに人の生活にケチをつけることがあるも、気のせいかな?と思い、職場の人間だしさしさわりなく関わる。ランチ3~4回。職場以外でのお茶3~4回/1年。いわゆる友達とされはしたけど、日々ケチをつけるのが激しくなり、1年後はいちいちいちいちいちいちほじくり出してケチをつけないと気がすまないらしく、ほとんどケンカ腰ランチ。こちらも腹が立った様子と終わりを醸し出して、私の退職を機にその後はフェードアウト。彼女からのメールもないので、終わったと思いきや、その後1年にわたり、一方的なメールが月1でくる。返事もしてないのに一方的に同姓からメールが届くのも???不倫中の彼氏とは「1ヶ月返事がないからもう終わっちゃった」と言ってるのに、なぜ1年も返事してない私に意地になる???早く縁を切りたいのに年賀状まで来る。転送期間の期限が切れる年を待っています。ケチつけはこりごり。仲良くしたいのではなく、なにか意地になってるようにしか思えません。 どのような相手に意地になるのでしょうか?本当に心当たりがないのならならば聞けばいいものを、差し障りのない一方的なメールを送るあたりは、拒否してるのも原因も気が付いてる様子。返信してどうなんでしょうか?見下げてるような気がしますが、そのような相手にひたすらメールするのもバカバカしくないのでしょうか?しかももともとそこまでの関係でもないのに。 最近は、合わない場合、交流が終わるのに数年かかるんじゃないかと思うと、メルアドを交換する事も億劫になっています。 よろしくお願いします。

  • 不倫について

    自分は既婚者です。子供が1人います。1歳ちょいです。会社の人と不倫していました。 かなり本気で好きでした。多分、相手も好きでいてくれたと思います。離婚も考え、相手にも伝えました。断られましたが・・理由は家庭を壊す気はないでした。 今現在、関係は終わりました。でも、まだ好きで辛いです。嫁といるより本気で笑えたし、楽しかったです。 でも、離婚しなくて正解だと思ってます。わかりませんが。まだ好きなので・・ 不倫した事のある方、教えてください。 本当に正解なのか、いつこの気持ちは収まるのか。

  • 夫婦関係で悩んでます。一方的に私が悪いのですか?

    妻には男兄弟がおらず、夫である私が妻の家業を継ぐべく働いていました。(それが結婚の条件ではありませんでした。) 仕事の上で義父とあまり良い関係が築けておらず(性格や仕事の方向性など)、家では妻にそういった状況を理解してもらえずとても辛い日々でした。 家業を辞めることに申し訳ない気持ちはありましたが、そういった状況で家業を続けていく自信がなかった為辞めることを決断しました。 この時の私の言い方が適切でなかったところもあるとは思うのですが、それならば私だけ家(社宅)から出ていくように言われました。 そしてその決断をすることは子供を見捨てていくことだと言われました(未就学児が2人います)。 現在、別居していて週末の日中だけ子供たちと会う生活をしていますが、私の執った行為を納得していない妻には辛い言葉を掛けられることが度々あり、私としてもまた一緒に生活していくのに不安があります。(1人で生活しているのもかなり辛いです) ただ子供達を見捨てたつもりは一切ないのでまた一緒に暮らしたいとは思っています。 その後正式に義父母に謝罪はしていませんが(謝罪する意思はあります)、私が一方的に悪いのでしょうか? その後、すぐ就職先も決め仕事をしています。 一方的に私だけが悪いように思われているのと、子供達の為に、どんなことがあっても私が我慢してればそれで良いんだと思えたところがあり私的にはとても辛いです。 ここで書いた内容だけで判断していただくのは難しいと思っています。 これまでの状況をうまく伝えることができず申し訳ないのですが、同じような経験をされた方の意見などお聞かせいただけたら有難いです。 (私にとってはとても深いことなので思いの全てを伝えきれません。) 結婚して子供が生まれて生活していくことってそんなに難しいことなのでしょうか? 補足ですが、家業を辞めること=離婚することと思えるところが少しあります。 妻は精神的に不安定な時があった為、私は妻に対してきつい言葉を掛けないようにしています。 そういったところでも気持ちを抑えてきたところがあります。 長文ですいません。厳しい言葉もあると思いますが、受け止めるようにします。 よろしくお願いします。

  • もやもやした気持ち。一方的すぎます

    こんばんは。私はここ半年くらい会い、つきあって1ヶ月くらいの 男性(当然社会人です)がいたのですが、一方的に切れられました。 最近忙しく余裕がなくて死にそうだった上、実家に帰らなくてはいけなくなり、どうしてもなかなか会えませんでした。 彼だって仕事があったり彼の都合で会えなかった こともありました。 でも私が実家に戻ったこと、連絡が遅かったこと、 電話もすぐに出なかったことなどを メールにて箇条書きで責められました。(一方的に) そして「実家にべったりなのはどうかと思う」「あなたの前からいなくなります。」 と宣言されました。 私も配慮が足りなかったかもしれませんが、頭にきていたなら 切れる前に話してくれたらよかったじゃない。と思います。 私も配慮が足りず悪かったとは思いますが、私の悪いところをならべたてていきなり逆切れというのはどうも納得いかないです! 謝罪の連絡はしましたがそれすら無視。 思い通りにならなければ一方的に相手を切るというのは ありなのでしょうか・・・ そういう相手とつきあっていくのは難しいと私も思いますが このもやもやした気持ち! どう解消したらいいか困っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 一方的に離婚を迫られています

    私は3年前にうつになり現在も治療しながら通勤しています。 閑職の部署に異動させてもらった影響で残業も減り、給与が下がりました。そのせいか、妻は2人の子を連れて離婚し、母子家庭になりたいと申し出てきました。そのほうが国から育児補助が受けられ、税制面でも優遇されるからというのが理由です。 今は婚姻状態ですが、妻は子供を連れて里に帰ってしまい、私は養育費の相場並みのおカネを送金しています。 私は病気がちで収入も減ってしまい、他にもいろいろ欠点があるのでしょうが、何か家庭が円満に収まる方法がないかと考えあぐねています。一方的に離婚を迫られて困っていますがどうすればいいのでしょうか。

  • 私は結婚している男性です。

    私は結婚している男性です。 今好きな女性がいます。相手も私の事を好いてくれているようですが、 私が離婚するまでSEXしないと頑なに言われています。 キスやフェラはしてくれます。そこまですればと思うのですが。 昔既婚者と付き合って嫌な思いをしたとも言っていました。 それだけの理由なのか、私への気持ちが無いのか。 女性の気持ちがわかりません。教えてください。

  • この不倫メールをどう思いますか?

    数か月前に発覚した5年程前のメールです。 妻の携帯メールに「いつも終わった後腕枕して、こっちへおいで、と言ってくれるのにきょうはそれがなかった。寂しかった」と送信歴がありました。 妻は「そんなメール打ったことはない」と強く否定します。 そして、「絶対にそんなことしていない。悪いことはしていない。私が信じられないの?」自信を持って言いきります。 今はその男性との連絡はなく接触もないことは確認できています。 妻と何回も話をし「離婚する」となると「離婚できない」と思い、また、しばらくするとメールのことが頭から離れず、許せない思いが強くなり、また、「離婚したい」でもまた「やっぱり離婚できない」と思う繰り返しです。 許せない気持ち、離婚したい気持ちと妻の自信たっぷりの言い方に信じたい気持ち、離婚したくない気持ちとの狭間で迷っています。 このメールどう思いますか?また、決断できないで困っています。どうすればよいのでしょうか?私が決断できるようなアドバイスをいただきたいと思います。

  • w不倫の彼との結婚

    w不倫を経験なさった方で その相手と再婚できた方いらしゃいますか? もし いらっしゃれば どうやって相手を離婚に踏み切らせましたか? 男の人は家庭は家庭 彼女は彼女 と 完全に割り切って考えてる人が多いですよね? 私と彼はw不倫です 私は今すぐにでも旦那と離婚して彼と人生を歩みたいんです。彼は私と一生付き合っていきたいと言ってくれます。でも彼は子供のため、親戚の手前などの理由で離婚する気は全くないようです  たった一度の人生。。。私は本当に好きな人と同じ名前になってともに歩いて行きたいんです 他人からすれば 最低なことをしていると思います  でも 私は真剣なんです。。 どうすれば 彼の気持ちを離婚に向けることができますか? こんな質問見てくださりありがとうございます

  • 度重なる妻からの離婚提案

    何かの折に妻から離婚を提案されます。この間もしつこいので離婚届けに判を捺してやると云うと持ってきません(半年に2度も)。以後 逆に尽くす感じになり 気持ち悪いです。子供の大学入学時(あと3年後)に又騒動起こるかもと、、、 私の年収は3千万、自宅もあり 蓄えも一生食べていけるだけあります。彼女の預貯金も3千万はあり、、離婚提案の時はそれだけで良い、、理由は貴方の助けにならない、人生感が合わないなどです。家内50歳で更年期障害と思い 相手にしなければ 良いのでしょうか?私も50歳。。50にして迷うです。正直彼女いますが、、ばれていないと、、、私から家庭壊す気持ちないですが、、望むなら、、の気持ちにふっとなることも。。

  • 不倫関係の仲って戻るものですか?

    三十代既婚女です。不倫相手と別れました。不倫相手は年下の三十代既婚者です。理由は友達が不倫相手と本気になり家庭を捨て不倫相手と一緒になりたいという姿が自分と重なり辛いこと。またいずれこの関係を続けていけばいずれ自分も家庭を捨て私を選んでしまいそうで怖いということが私に話してくれた別れの理由です。 どうしてもこのまま別れて二度と会えなくなるとは思えないのです。 この場合彼が私に気持ちを残していたとして いずれまた仲というものは戻るものなのでしょうか? なにかご意見お願いします。