• ベストアンサー

担任の先生の意見に納得できません・・。

noname#84191の回答

noname#84191
noname#84191
回答No.1

自分の事が分からない・・ そこに先生の言われる(呼び出しの)原因があるように感じました。 意見を述べるな・・ではなく、場を感じろ・・ではないですか・・ あなたの言い方をするなら、他の人も同じ授業料を払っているのですから・・・ あなただけが意見を滔々と述べてもねえ~ きっと、自分を見つめる時期が来たのでしょう・・ 先生はそのきっかけを与えてくれただけ・・ 意見が述べられなくて、モチベーションが下がってしまいました・・って、何故?? まあ、自分が前に出たいタイプの人には、この部分の事は特に分からないかも・・

miya2468
質問者

補足

実はこの呼び出しはもう一人の社会人も呼び出されていわれています。 特に目立ちたがりでは無く意見が出ているときは言わずにいて、出ないでいるときは言うようにしています。 モチベーションが下がってしまったのは、『積極的に意見をいいあう』がベースである学校に入ったのですが、ほかの子が色々議論して考察を入れる中で、自分だけ発言できないのが、何だか寂しく感じました。 クラスで社会人の2人だけが発言せず黙りしている感じです。 客観的にみて何だか大人二人が自分の意見や考察すら持ってないように見えてしまうと思ってます