井上 トロのプロフィール

@toro_inoue 井上 トロ
ありがとう数852
質問数30
回答数1,320
ベストアンサー数
155
ベストアンサー率
18%
お礼率
86%

  • 登録日2009/04/14
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 女性慣れしている男性に質問です。

    本気に好きになってしまった女性ができたらどうしますか? いつもどおり振る舞えますか…? 別にそういう男性がまわりにいて…というのでもOKです。 何かみなさんの意見をください。 よろしくお願いします…!

    • ベストアンサー
    • noname#145320
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 結婚生活について教えてください

    結婚して1年半になります。この春、披露宴を済ませました。 9月、夫が仕事を辞めました。理由はシェフになりたいから。そんな夢があったとは知りませんでしたが、2人で話し合いOKしました。 翌月からレストランで働き始めた夫でしたが、10日で出勤しなくなってしまい、そのまま退職。 現在に至ります。 生活費はそれぞれ折半していましたので、夫は現在自分の貯金から生活費を出していると思われます。 レストランに就職すると知ったとき、「夢物語だ」と私の親は激怒していたので、現在無職だなんて申し訳なくて言えません。 無職になって早2ヶ月、夫は「毎日暇だ、早く就職したい」と言って以前やっていた介護の仕事を探しています。面接も3件済ませています。でも、先方へ返事をしていないようなのです。 夫は「迷っているんだ」と言っています。 私は夫を待っていていいのか、すべて親に打ち明けて相談に乗ってもらうか迷っています。 皆さんのご意見聞かせて欲しいです

    • ベストアンサー
    • noname#144242
    • 夫婦・家族
    • 回答数16
  • 心の浮気と体の浮気どちらが嫌ですか?(男性の方)

    男性の方に聞きます。 彼女が心の浮気するのと体の浮気するのはどちらが嫌ですか? 体の浮気は一回だけで、その人には気持ちはなく 心の浮気は体の関係など行動は一切なく、一時期(今はあなたのことが好き)違う彼のことが好きだった場合です。 後から判明した場合として下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#144363
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • セックスレス離婚を考えています

    私は結婚15年目になる38歳会社員の男です。 私自身は見た目にも年齢より若く見られますし、実際自分自身で体型や服装、清潔感に気を付けています。 そのうえでこの15年間一度も浮気はしたことがありません。 キャバクラ程度は仕事がらみで行きますが、風俗なるものも経験ありません。 妻とは同い年で大学在学中に知り合い卒業後まもなくして結婚しました。 妻は手に職を持ち、今はパートですがその気になれば私よりもいい給料をもらえる可能性もあり、自立できる力があります。 子供は9歳と6歳の女の子二人です。 離婚したいと考えたきっかけはセックスレスです。 妻はもともとセックスが好きではないのは、最初の子供をつくる頃から知っていました。 妻はあくまでセックスは生殖行為でしかないと考えていることもその頃知りました。 子供を欲しがったのは妻でしたが、妻が子供を授かることで幸せを感じれるのであればと思い妻のために、また子供ができれば少しは何か変わるかもという自分の期待から、元々子供嫌いな私は子供を作ることに同意しました。 二人目も同様に考えていましたが結局変わるわけもなく、二人目の子供が出来た頃からセックスレスは顕著となり、私からアプローチを掛けてもまったく相手にしてもらえないことも多々ありました。 私も毎週のようにアプローチするわけではないですが、良くて1,2ヶ月に一度するかしないかの頻度でここ5年くらいは我慢の連続でした。 そして3ヶ月ほど前にいつものように私からアプローチをかけた時に受けた、妻からの「私はセックスが嫌い。だからもうセックスはしない。」という宣言。 妻は一度そう言ったら聞かないタイプの女性なので、私はただ呆然とすると同時に何かプツッと今まで我慢していたことが切れてしまった感覚でした。 それからは妻の体に触ることも下着姿を見ることもありません。 ちなみにキスは最初の子供を作った時から妻が拒否したためしていません。 もちろんセックスだけが夫婦生活ではないのはわかっています。 でも妻とは性格的にも合わない部分が多いのですが、つらいのはまず私の意見を聞いてくれないこと。 妻自身が困っている時は聞いてきますが、それ以外ではまず私の意見など聞いてもらえません。 また私は子供の頃からの夢を仕事に出来ていますが、仕事の割にその収入が少ないことにいつも嫌味を言ってくること。 そして私の肉親に対する悪口を私の前で堂々とののしることです。 その度に私は少なからず傷ついているにも関わらず、妻はそれを感じていないようです。 そんな日頃から合わない部分を我慢して愛情を感じていなくても、時にセックスで愛情を確かめられればそれで良かったのです。 その両方が無い今、妻の愛情を感じることが出来ません。 我慢と諦めの毎日でも、少なからず妻の愛情を感じられてこれていたからこそ頑張ってこれていました。 妻は家事も子育てもそれなりにちゃんとやってくれています。 その面はとても感謝していますし、人間としての妻には尊敬もできます。 ただ無いのは私への思いやりと愛情だけなのですが、私に愛情をもたない妻に愛情を持つことは出来ません。 世の母親である女性の多くがそうなのかもしれませんが、妻が大事にしているのは私ではなくて、家庭でありそこにいる妻自身であることに気付きました。 それがわかった今、妻に何を言われても感情を表に出すことすらありません。 今現在会話も必要以上にすることもありません。 むしろ家にいることが苦痛で、休日でも仕事を無理にでも入れて仕事に出掛けるようになりました。 ありえないことですが妻が改心したとしても、一度切れた感情は戻ることはないと感じています。 ただ心配なのは子供達だけです。 私は子供嫌いですが、自分の子供は大事に感じていますし、一人立ちするまでは責任があると考えています。 ただ、子供もいつか自分の前から巣立っていきます。 あと15年後子供たちが居なくなって、妻と二人で過ごす生活がとても考えられません。 最近熟年離婚という言葉もありますが、はっきりいってそうなってからでは人生はやり直せないと感じています。 まだ30代の二人であるからこそ、新たなスタートは早いほうが良いのではないかと考えています。 また現実的に、現在妻は住宅購入を望んできました。 そうなると更に後戻りが困難となります。 私の考えが自分本位であることはわかっています。 私が全てを我慢すれば何もかもうまくいくのもわかっています。 でも今のままでは近い将来、浮気もしくは本気で家族を裏切る行為をしてしまう可能性があると感じています。 そうなる前にちゃんとけじめをつけておいたほうが良いのではないかと考えています。 恐らくこういう状況もしくは近いの方は、世間には多少なりともいらっしゃるのではないかと思います。 又は現在離婚を考えている方も多くおられると思います。 そして実際離婚されている方も。 セックスレスは裁判となれば離婚原因に成り得ることも知りました。 子供の養育費の大まかな金額も調べました。 それを踏まえたうえで多くの意見を聞いてみたいのです。 私の考えは間違っているのでしょうか。 また離婚に際してどのように切り出せばよいか助言をください。 離婚を経験された方には離婚を告げてからの経緯も聞いてみたいです。 ただ私は幸せになりたい、感じたいだけなのです。

  • 我が儘でしょうか??

    相談させてください。 お互い社会人のカップルです。 私の休みはほとんど平日・彼の休みは土日で、いつもデートは仕事終わりに夕食を食べに行く・彼の部屋でDVD鑑賞が多いです。 今週末に私が休みを貰い、どこかお出かけしようと一ヶ月前から2人で話していました。 が、2,3日前に「バイク仲間とツーリングに行くかも知れない」と言われてしまいました。 一ヶ月も前から予定立てて楽しみにしてたのに、とてもショックです。 彼は「ごめんな。でも天気が悪かったらツーリング行かないし、そしたらお出かけしよう」と言ってくれましたが、納得いきません(T_T) 彼女<ツーリング ではなくて、ツーリング<彼女 にして欲しいと言うのは我が儘でしょうか??(;_;) 長文失礼いたしました。 皆さんの意見お待ちしておりますm(_ _)m