• 締切済み

悩み

もう20年になります。隣に町内では有名な鼻つまみ母子がいます。ばあさんは80をすぎていて、息子は50過ぎ。この息子が私に会うたびににらみつけます。私は32歳の男性会社員なのですが、殺意さえ感じます。ばあさんのほうも、あることんい事をいふらしてるみたいです。もちろん、この辺の人はそんな事信じませんが、睨まれてずっと何年も無視つづけてきましたが限界です。何か対処法はありませんか?

みんなの回答

noname#82640
noname#82640
回答No.1

なるほど。 睨みつけられたりある事ない事言うのですか、困った隣人ですね。 騒音やあからさまな嫌がらせなら警察も動いてくれるでしょうけど、現状を見る限りでは難しいですね。 ある事ない事言われてる証言や証拠などあれば、名誉棄損で訴えれるかもしれませんが、引っ越しさせたりは出来ないので環境は変わらないと思います。 こうゆう例は、加害者が逮捕されるか被害者が引っ越すケースが殆どですので、生活安全課や弁護士に相談してみてはいかがでしょうか? あなたが独身で一人暮らしとかフットワークが軽い状態でしたら、迷わず引っ越しをオススメしますね。 ストレスは深刻な病気にも繋がります。あまり我慢なさらないように。 ではでは。

gayu_11
質問者

お礼

どうもありがとうございます。生活安全課に相談してみますね。