• 締切済み

誰か助けて!!

自分でも訳が分からないくらい苦しくて、目の前が真っ暗です。 仕事のこと、家族のこと、その他色々なものに色々なことを思っていて、叫んでしまいたいのに、うまく言葉にできず、また言う相手もいません。 毎日毎日、正体の分からない不安がいっぱいで、もうどうしたらいいのか… カウンセリングとかに行けば少しは楽になるでしょうが?

みんなの回答

noname#85957
noname#85957
回答No.7

友達がいると良いですね、少しは楽になりますから 仕事仲間でもいいでしょう、相談してみるのも手でしょう 一遍に、全ての解決は無理と思いますから、一個一個 片付けていきましょう、精神安定剤も必要なら医者に 行きましょう、参考まで

回答No.6

カウンセリングなども良いでしょう。まぁ、季節柄、春っていうのはそういう風に心が不安定になりやすい時期でもありますから仕方ないと思っておきましょう。 で、病院などに頼るのはそちらに任せるとして、とりあえず自分で簡単に出来るのは、 >仕事のこと、家族のこと、その他色々なものに色々なことを思っていて これを紙に書き出してみるといいと思いますよ。実のところ、人間って一度に色々なことができないんです。 たとえば、散歩しながら考え事をする・・・良くありがちなことに思えるかもしれませんが、やってみると著しく難しいです。簡単な計算くらいならできますけど物事を考えるということはあまりできなくて、真剣に考え始めると立ち止まってしまうと思います。 「たくさんのことが頭に浮かんで」というときも書き出してみると実は3つや4つ程度だったりします。整理してしまえばそれだけのことなんですが、それが入れ替わり立ち代り登場するので非常に複雑に思えるんですね。 書き出したら、あとはそれをひとつずつ掘り下げるなり、解決策を考えるなり、無視するなり(笑)好きなように処理してしまいましょう。

• toteccorp
回答No.5

全てをうまくこなす必要はありません。 開きなおったり、あきらめることも必要です。 悩んでも自分でどうにもならない事は時間の無駄です。 腹の立つことも思い出すのは時間の無駄です。 どうしたら良いのかわからない事は考えることはやめ、諦めるか人に頼るほうがいいと思います。 世の中何とかなると思います。 仕事より自分を大事にしましょう。 とりあえず病院へ行くのがいいと思います。

• gldfish
回答No.4

無駄に暇があったり、外部の刺激が少ない状況にあったりする人は、やたら神経過敏になったり、余計な事を考え過ぎてしまうものですよ。 よく霊現象に悩ませられる等という人がいますよね。深刻なケースは大抵、家に閉じこもりがちな主婦だったりしますよね。 もっと人との交流の場を積極的に持ってみては? 文化活動でも仕事でも。あるいは何か夢中になれる事は無いのですか? 日頃から忙しくし、色々経験していれば、喜びや驚き、問題や悩み・・・がたくさん出てきます。そうすれば『訳わからないけど不安』等という余計な悩みや、些細な問題なんて、殆ど気にならなくなりますよ。人間が抱えられる悩みの器なんて限られていますからね。

回答No.3

大丈夫ですか? 少しずつでもよいので このような場所で何を考えて不安に思うのか等 話していったら少しはラクになるのではないでしょうか。 自分の気持ちを文にすると また違った見方ができるかもしれませんよ。 私もよく不安に押しつぶされそうになります。 カウンセリングに行くのはためらいますよね・・・。

noname#120689
noname#120689
回答No.2

大丈夫ですか。 正体の分からない不安? 医者ではないのでわかりませんが全般性不安障害かもしれないですね。 お大事にしてください。生活に支障が出るならすぐ医者へ。

• nyanta31
回答No.1

心療内科にいくと良いです。 治療できる心の病気かもしれませんね。 薬を飲んで楽になったりする事もあります。 まずは、近所の心療内科を調べて、カウンセリングにいってみましょう。