• 締切済み

◆ 上司のパワハラ 社内弁護士、社内の法務本部に相談するべきか? ◆

石川 裕也(@tcomprehense)の回答

回答No.3

他の方が回答していますが参考までに、 根拠が示せるのであれば、会社側も対応することは多いと思います。 私も会社側に立って対応することがしばしばありますが、相談が上がってきた時にはどきっとします。 会社側としてはそのようなことを知らないのは恥ずべきことですし、対応しなければいけないことだからです。 まず法務や人事に相談して、それがダメで対応がされない場合は監督署または弁護士に相談することをするのが良いかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る