• 締切済み

パワハラ上司お気に入りの部下は

パワハラ上司お気に入りの部下は上司の私を排除しようとあらゆる作戦をしかけてきます。 部下は、パワハラをバックに威圧的な態度をとってきます。 ただ、救いなのは、部下は仕事ができません。 しかし、濡れ衣をかぶせたりとかは得意なのが難点です。 社内で、今春までに私を罠にしかけ解雇に追い込もうとしている極秘情報が昨年入ってきました。 すでに弁護士にも相談をしました。 徹底的に部下の言動をマークしております。 ボイスレコーダを数個設置・私の身には小型ビデオカメラをスタンバイしてマックスで警戒を強めています。 みせつけるように、言動をノートに記録しています。 これについて、部下は、嫌な顔をして。パワハラ上司は嫌悪を示した上で、その部下は潔白であると表明しています。 私が考え過ぎなのでしょうか?

みんなの回答

• Paltaro
回答No.1

すみません。人間関係が整理できてないので、パワハラ上司はあなたの上司で、お気に入りの部下というのは部下からして2つまたがった上長と言った理解でよろしいですか?(文面をみてたらあなたがパワハラ上司のようにおもえましたので…) おそらくあなたは今非常に混乱しているのでしょう。わかります年下からそのようなことをされてはかないませんものね。 難しいですね。部下に対して一度恫喝と取られても仕方ないくらいの威圧的な呼び出しをとってみてはどうでしょう。 ここまできますとね。。ただあなたも部下にそこまで舐められるほど放置するのはよくなかったかもですね。