• 締切済み

焼きのりの袋

20センチ四方の焼きのりを袋から出すときに、うまく出せず両端がギザギザに破れてしまうのですが、うまく取り出せる方法ありませんか?

みんなの回答

noname#130417
noname#130417
回答No.3

私は全形のまま使うことが無いので、封を開ける前に半分に折り曲げて袋の中で切ってしまいます。 半分の大きさまでにしてあれば、取り出しても引っかかることが無くなりますし、切るときに出る細かい海苔のかけらも袋の中に落ちるので片付けの面倒が無くて良いですよ。

• wand88
回答No.2

袋を開けたら糊を丸めて一旦全部取り出してください。

• zorro
回答No.1

袋を全部はさみできってから・・・残ったものは別容器に保管してください。