• ベストアンサー

焼き海苔のカロリー教えてください

わたしは焼き海苔がダイスキで 一袋5枚入りを平気で10袋ぐらい食べます。 何カロリーあるんでしょうか? 焼き海苔で検索しても出てきません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 味付け海苔(8枚切り)で6カロリー 韓国海苔(8枚切り)で16カロリー と載っていました。 カロリー制限中でも、海藻類には量制限がありませんので、味のついていない焼き海苔であればカロリーはほとんど無いに等しいのではないでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_data/cal_sozai3.htm
yukagon
質問者

お礼

ありがとうございました。 わたしの海苔でとっているカロリーは50カロリーって ことで安心しました。 みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

#3です。 市販の海苔は1枚の(全型約21cmx19cm)重さは約3gだそうです。 #1と2の方の値を使わせて頂くと、 100g÷3g=33.3枚食べて188kcal 逆に言えば、1枚当たり5.6 kcalという計算になります。 質問者さんの「一袋5枚入りを10袋ぐらい」 というのを、全型約21cmx19cmを一枚として、何枚に相当するかを求めれば、 質問者さんが摂取しているカロリーが求まると思います。

• kajitsu
回答No.4

味付け海苔(8枚切り)で5~6calですよ。 味があるのとないのとでは少しは違うと思いますが、この程度ではないでしょうか?

• takuranke
回答No.2
回答No.1

こちらのサイトを参考にされてはいかがでしょうか? 100g当り188kcalだそうです。

参考URL:
http://www.nori-japan.com/eiyou/eiyou-index.html