• ベストアンサー

焼き海苔派?  味付け海苔派?

焼き海苔派?  味付け海苔派?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.4

はじめまして。よろしくお願いします。 >焼き海苔派?  味付け海苔派? どちらも好きですが、どっちか選ぶとなったら…焼き海苔派です。 元々子供の時から焼き海苔ばかりだったのありますが(あとは岩のり)、焼き海苔は味付け海苔より厚みのあるものが多く、また磯の香もよりします。また、良い海苔になると、そのままでもほんのり甘味があります。ご飯と食べるときに、ほんのちょっとだけお醤油を付けて(ベタベタでは風合いが落ちる)さらっと頂きます! 余談ですが、味付け海苔(韓国のりも含む)の時は…何もつけず、味付け海苔のお味だけで頂きます(つける派、付けない派と別れると思います)) 明日の朝はパンじゃなくてご飯に海苔としようか~(^_^) 失礼しました m(__)m

aramakawaii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.3

ご飯に載せたり、巻いたりするのは焼き海苔ですね。 味付け海苔はおやつ感覚で、単独でいただきます。

aramakawaii
質問者

お礼

回答No.2

こんにちは。  味付け海苔派ですね。

aramakawaii
質問者

お礼

回答No.1

味付けのりです。(ただし韓国海苔は除く)

aramakawaii
質問者

お礼