• ベストアンサー

焼き海苔派?  味付け海苔派?

焼き海苔派?  味付け海苔派?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.4

はじめまして。よろしくお願いします。 >焼き海苔派?  味付け海苔派? どちらも好きですが、どっちか選ぶとなったら…焼き海苔派です。 元々子供の時から焼き海苔ばかりだったのありますが(あとは岩のり)、焼き海苔は味付け海苔より厚みのあるものが多く、また磯の香もよりします。また、良い海苔になると、そのままでもほんのり甘味があります。ご飯と食べるときに、ほんのちょっとだけお醤油を付けて(ベタベタでは風合いが落ちる)さらっと頂きます! 余談ですが、味付け海苔(韓国のりも含む)の時は…何もつけず、味付け海苔のお味だけで頂きます(つける派、付けない派と別れると思います)) 明日の朝はパンじゃなくてご飯に海苔としようか~(^_^) 失礼しました m(__)m

aramakawaii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

ご飯に載せたり、巻いたりするのは焼き海苔ですね。 味付け海苔はおやつ感覚で、単独でいただきます。

aramakawaii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

 こんにちは。  味付け海苔派ですね。

aramakawaii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

味付けのりです。(ただし韓国海苔は除く)

aramakawaii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。                 

関連するQ&A

  • おにぎりに使うのは味付け海苔ですか?焼き海苔ですか?

    先日の「ひみつのケンミンショー」を見て驚きました。 おにぎりに使う海苔ってどこでも味付け海苔だと思ってました。 それが当たり前だと思っていたのですが全国そうではないみたいです。 東京の方は焼き海苔なんですね。 焼き海苔なんて手巻き寿司ぐらいしか使いません。 みなさんはおにぎりに使うのは味付け海苔ですか?焼き海苔ですか? また、出身地も教えて下さい。 私は神戸人です。

  • 焼き海苔

    便秘解消のためにと、焼き海苔(味付けでないもの)をバリバリ(1日6~7枚)食べています。海草はノンカロリーだとききましたが、焼き海苔もそうでしょうか?塩分やヨードのとりすぎは、これくらいの量で気にする必要はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 焼き海苔があまって困っています!

    いただきものの焼き海苔が大量に余っています。味付け海苔ならおにぎりなどに利用するのですが、味つきではない海苔で大きなサイズのものです。佃煮もあまり食べないので他によい利用方法があればぜひ教えてください。お願いします。

  • 焼き海苔

    海苔を、一日全形4枚(味つけでない、焼き海苔)を毎日食べ続けても、取りすぎにならないですか? 海苔がだいすきですが、大体4枚近く毎日食べます。 それ以上食べることは辞めるようにしていて 4枚までと決めています。4枚という量は、だいじょうぶでしょうか? また、海苔を食べることで、カラダに良い部分ってありますか? (悪影響として下痢をするとか、おなかを下すということは解っています)

  • 大量の焼き海苔・・・どうしたら?!

    いただき物の『焼き海苔』が大量にあります。大きい海苔は(全形?!) 普段から、太巻きやおにぎりなどにもよく使うんですが・・・頂いた ものは丸い筒の缶に入っていて、小さく8枚ずつ入っている(味付け海苔?) 海苔なんですが、普段の御飯の時やお弁当に使ったりするくらいしかなくて とても使い切れないんです。缶底を見ると、賞味期限間近!すぐに腐るとか ではないモノでしょうけど、使い切れずにたくさんあるコノ焼き海苔を使った レシピやアイデア料理など、どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • しけった味付け海苔

    しけった海苔で佃煮を作るというのを聞いたことがありますが、味付け海苔でも同じように作ることができますか? どうぞよろしくお願いします。

  • おいしい味付け海苔知りませんか?

    おいしい味付け海苔を探しています。 いろんなのを買ってみたのですがいまいちお気に入りができません・・。 好みとしては薄くてパリパリした感じです。 1度頂き物で食べたのですが名前を忘れてしまいました。 厚めでなく薄めのパリパリでおいしい味付け海苔知っている方教えてください^^

  • おにぎりの海苔。

    私は関西在住ですが。 コンビニのおにぎりは関西でも焼き海苔が多いです。 しかし。 ふだん家で食べる海苔は、ほぼ100%に近く、味付け海苔です。 ご飯のお供や、おにぎりもすべて味付け海苔。 焼き海苔を食べる時って、巻き寿司をつくるときぐらいかな。 それなのに。 どうしてコンビニのおにぎりは関西でも焼き海苔なのですか? TVなどの情報番組を見ても、西日本では圧倒的に味付け海苔のシェアが広いのに。 最近ではちょこちょこ味付け海苔のおにぎりも出てきました。 やはりこれらの味付け海苔付きのおにぎりは美味しいと思うのです。 ほんと、なぜ西日本でも焼き海苔ばかりなのでしょうか。 その辺をおしえてください。

  • 味付け海苔の作り方

    私は今海外に留学しているのですがホストファミリーが味付け海苔を気に入っていて作れないかと聞かれました。普通ののり(味がついてないもの)はこっちにも売っているのでどうにかしてそれを味付け海苔には(近いものでいいです)変えられないでしょうか?レシピを教えてくださいお願いします。

  • 海苔

    牛丼屋の朝定に付いてる海苔は、どうして何処も焼き海苔んでしょうか? 関西は味付け海苔文化なので、焼き海苔でご飯は食べ辛いです。巻き寿司は別ですが。 その地方地方の文化に合わせて欲しいです。