• 締切済み

きゅうりのイボイボ。

noname#3113の回答

noname#3113
noname#3113
回答No.3

こんにちは! イボイボがよくない・・・ う~ん、すいません聞いたことないです。 キュウリのあくや苦味成分はあたまの所にあるので、 頭の部分をカットして、皮を厚めにはむくのですが・・・ 板ずりはキュウリの表面のイボイボをとって、味をしみこみやすく するためのものです(^^) 後は、舌触りがよくないからという理由があります。 と、いうわけで、「イボイボは(舌触りが)良くない」だったとか・・・ 違うかなぁ・・・ なんだか、回答になっているようでなっていないような(^^;)

関連するQ&A

  • 足裏 イボイボ

    足の裏を踏んで刺激する。 イボイボなのを探してます。 ●半筒状でイボイボが付いてるもの ●足の裏型でイボイボが付いてるもの 素材は固くないもの。 よろしく御願いします。 

  • 睾丸の乳白色のイボイボについて 痒みあり

    睾丸の(下側付近に)乳白色の硬いイボイボが数個集まって、長期間あります。痒みを伴っています。亀頭周辺もたまに痒くなるのですが、睾丸のイボイボをなんとかしたいです。 このイボイボ何かの病気でしょうか?原因がわかりません。

  • 舌の奥に大きいイボイボがあります。

    昔からなのですが・・・鏡で見ると気になってしまうのであまり見ないようにしてましたが,最近舌苔とか口臭とかTV等で見る事があり気にするようになりました。歯ブラシした後もくしゃみとかすると手に付いた唾液がにおうのです。やはり咽喉の奥を見ると舌のイボイボの間に白く苔が付いてて・・・病院とか行くとこのイボみたいなのは検査とかされるのでしょうか?何かの病気なのでしょうか?

  • いぼいぼつきコンドームの使用感

    よく通販で見かけるいぼいぼつきコンドームなのですが 私は以前一度使用してもらって驚きました。 まるでヤスリで削られているような、おろしがねで擦られているようなかなりの不快な痛みでした。 ちょっとした拷問のようでした>_< しかしあれだけ流通しているところを見るとあれが快感だと感じる女性が多いからなのだろうと思います。 そこでいぼいぼつきコンドームの使用感を是非お聞きしたいと思います。 私と同じように痛いと感じられた方もあれがたまらなくいいと感じる方も両方のご意見をお聞かせいただければうれしいです。 また男性はあれを使うと普通のコンドームとは違う感触が得られますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 大仏の頭のイボイボ

    大仏の頭の頭のイボイボはどんな意味があるのでしょうか。 自分的には脳みそがあふれ出でていると聞いたのですが。 ただのパンチパーマなのでしょうか?

  • 木製のイボイボのシートを探しています。名前がわかりません><

    木製のイボイボのシートを探しています。名前がわかりません>< よくお年寄りとかタクシーの運転手の人が車の座席につけてるやつです。 名前お分かりの方居ましたら」是非教えてください。 ネット検索するにも名前が分からなくて困っていますmm よろしくお願いします。

  • ♪ おいしい・・・・きゅうり・・・なんだかなぁ

    ♪ おいしい・・・・きゅうり・・・なんだかなぁ こんにちは !!  皆さんは料理とくいですよね いつも美味しい食卓になっている事と思います それで今回は きゅうりなんです 野菜サラダに入れたりしますよね また漬物にしてポリポリ美味しいですよね その きゅうりって他に何か使ってますか 思いうかばなくて・・・(泣) 他にはどんな料理に使えるのでしょうか わからないんですよ それで冷蔵庫の野菜室に入れてるのを忘れて・・あ~ぁってなって捨ててます きゅうりと何かを使えばこんな料理できるよ~って何がありますか またきゅうりだけをポリポリ食べる時は何をつけたりかけたりしますか 味塩とかマヨネーズだとかはしているのですが・・・ こころ優しい皆さま教えていただけませんか よろしくお願いいたします ・・・・・困ったなぁ(泣)どうしよう・・あぁぁ

  • 柱サボテンの花後にイボイボが出てくるのはどうすれば

    長い間「短毛丸」と思っていたサボテンが「柱サボテン」の一種だとわかりました。 しかし名前はまだわかりません。 素晴らしい香りの白いラッパのような花が 沢山咲いてはかなく萎れて終わります。 花の終わった後に 2種類のイボイボ状の芽のような突起物が現れます。 1つは固い小さいサボテン状のもの もう一つは 黒い毛の生えた小さい尾っぽ状の突起です。毎年私は迷いつつ2種類とも そのままは置かずに どちらもピンセットで取って捨てています。一つくらいは植えて残しますが。 残しておけば サボテンに寄生して成長し 本体が弱るのではないかと思って。 今回の質問は この2種類の芽の処理を どうすれば良いのかご指導いただきたいということ。 それから 現在深さ30センチの鉢に54センチのサボテンを植えていますが  もし 胴切りせずにこのまま54センチを植えていくとしたら 鉢はこの深さで良いでしょうか。「短毛丸」は 水が好きと聞きましたが 柱サボテンはどうですか? 又 この「柱サボテン」の名前をご存知の方 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • きゅうりを使って一品作るとすれば ?

    日頃料理好きな方はすぐ浮かぶと思いますが。 酢の物や野菜サラダを除いて、何を作っていますか ? 簡単に作れるお薦めを教えて下さい。 https://cookpad.com/recipe/1786755

  • キュウリがたくさんあって困ってます

    畑で取れたキュウリをいただいたのですが、50cmくらいに大きく成長したものがたくさんあり、食べ方に困ってます。生でそのまま食べるのがおいしいのですが、何か火を通した料理とか、新しい食べ方ご存知でしたら教えてください。