• 締切済み

きゅうりのイボイボ。

noname#3113の回答

noname#3113
noname#3113
回答No.3

こんにちは! イボイボがよくない・・・ う~ん、すいません聞いたことないです。 キュウリのあくや苦味成分はあたまの所にあるので、 頭の部分をカットして、皮を厚めにはむくのですが・・・ 板ずりはキュウリの表面のイボイボをとって、味をしみこみやすく するためのものです(^^) 後は、舌触りがよくないからという理由があります。 と、いうわけで、「イボイボは(舌触りが)良くない」だったとか・・・ 違うかなぁ・・・ なんだか、回答になっているようでなっていないような(^^;)