• ベストアンサー

きゅうりを使って一品作るとすれば ?

日頃料理好きな方はすぐ浮かぶと思いますが。 酢の物や野菜サラダを除いて、何を作っていますか ? 簡単に作れるお薦めを教えて下さい。 https://cookpad.com/recipe/1786755

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.5

塩を振って、ちょっとおいて絞って、塩昆布、ゴマと合える。 ゆかりをまぶす。 液体の塩麹で簡単漬け物。 辛子漬けの素で漬ける ポテサラ イカをさっと湯引いて、きゅうりを卸して少し水分を絞って、トマトを湯むきして 種を除いて角切りに。甘酢で和え物。 茄子、生姜、茗荷、生姜と即席漬物。 ちくわに詰める。

その他の回答 (13)

回答No.14

こんにちは >>酢の物や野菜サラダを除いて、何を作っていますか ? 酢の物だと もずくときゅうりの酢の物 野菜サラダにはきゅうり入れます。 ハムきゅうりサンド、 きゅうりの浅漬け 太巻きにきゅうりを追加もあります。うなぎの太巻きにきゅうり(少量)です。 あとは冷やし中華の中味にきゅうりも追加したこともあります。 食べていておいしいと感じることは何度もあります。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.13

「味噌をつけて丸かじり」、というのが究極だと思っていますが。 先日渋谷の大山地鶏の焼き鳥屋でキュウリを頼んだら、キュウリの三角切りに塩だけが振ったのが出てきたんです。 おいいくらなんでも簡単すぎるだろ、と思ったけどこれがうまいんですよ。 あっさりのわき役としてのポジションとして脂っこい焼き鳥と一緒だったのがミソなんでしょうけどね。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.12

「こんばんは!!」( ゜д゜)Λ(゜д゜ )ご無沙汰しすぎております!! https://www.456-456.com/item/karashi/ キュウリ600gを、ひと口くらいに切って、 この袋の中に放り込んで、混ぜて、数時間から ひと晩で、からし漬けのできあがりです。 「弁当のおかずに持って行きます!!」( ゜д゜)/ 「…料理じゃない気がするぞ!!」ヾ(゜д゜ )

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3435)
回答No.11

Live-monsterさん、こんにちは。  山に登ってるときは、一本持って行って 『塩かけて丸かじり』  してました(笑)  『かっぱ巻き』  寿司屋や回転寿司に入ったら必ず取ります。自力でつくるときゅうり入りの俵おにぎりになってしまいます(汗)

回答No.10

ツナ缶でサンドウィッチ🥪。

回答No.9

キュウリだけのサンドイッチが好きです。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.8

おはようございます。 簡単に出来る、もろきゅう。https://macaro-ni.jp/46458

回答No.7

ちくわに巻くだけなのですが 穴に詰めるのではなくて 1.ちくわを横に切って一枚のようにする 2.逆さにして(ちくわの焼き模様が中側になるようにして) きゅうりを長く切ったものを入れ海苔巻きのように巻く 3.楊枝を5ミリくらいの間隔をあけて刺して 4.その楊枝に合わせて切って行く たんなる竹輪ときゅうりなのですが 見かけがちょっといいかなと思い時々やっています。  

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.6

キュウリともやしのナムルかな。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.4

蛸と合わせた酢のものが好きですが、それが駄目なら。 竹輪の穴に詰めるだけ。 結構美味しくて好きです。

関連するQ&A

  • みなさんは野菜を十分食べていますか ?

    今は野菜の価格も高いですね。 ですが、食べたいと思った時に、どんな料理を作られていますか ? お薦めはありますか ? http://cookpad.com/recipe/4069815

  • 野菜だけでも満足できるメイン料理

    お肉やお魚が入っていなくてもがっつり満足出来てしまう 野菜のメインの料理をご存知でしたら教えてください! 節約目的なので安価な野菜でできるものが良いです。 玉ねぎやじゃがいもは安い時で1個20円くらいで手に入りますよね♪ 例えば、 クックパッドの玉ねぎ焼き http://cookpad.com/recipe/290896 茄子の丼 http://cookpad.com/recipe/568560 ニラチーズチヂミ http://cookpad.com/recipe/511025 などが該当します。 できればご自身が召し上がったことのある料理のレシピでお願いします。 では回答よろしくお願いします~♪

  • きゅうりを消費したい!

    畑をされてる方から紙袋いっぱいのきゅうりをいただきました。 毎年この季節になるときゅうりの収穫が終わるまでに何度かきゅうりをいただくのはありがたいのですが、一度にいただく量が多い為にほとんどを腐らせてしまってます。 一度に3~4本食べきれるような料理法はないですか? ちなみに我が家のきゅうりレシピは ・サラダ(1本) ・酢の物(2本) ・ちくわにきゅうりを突っ込むだけ。(1/2本) 以上です・・・

  • きゅうりの料理法で

    火を使ったきゅうりの調理方法ってあります? 生野菜を食べてはいけないらしいので 後、火を通したサラダ(温野菜)とかでお勧めのレシピはないですか

  • シーチキン使って、どんな料理していますか ?

    シーチキンを時々買ってきて、野菜サラダに加えたりしていますが。 さて、みなさんのご家庭では、どんな料理に使っていますか ? http://cookpad.com/pr/tieup/index/953

  • きゅうりがたくさんあるのですが・・・

    今日知り合いの方から、きゅうりを大量に頂いたのですが、 我が家の場合、きゅうりを使うといえば、 サラダに乗せたり、野菜スティックにしてマヨネーズで食べる、 ぐらいなんです。 でも、せっかくのご好意で頂いたので、 無駄せずに美味しく頂きたいです。 そこで、きゅうりを美味しく食せるレシピを教えて下さい。 好き嫌いはほとんどありませんので、 どんな味付けでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • ♪ おいしい・・・・きゅうり・・・なんだかなぁ

    ♪ おいしい・・・・きゅうり・・・なんだかなぁ こんにちは !!  皆さんは料理とくいですよね いつも美味しい食卓になっている事と思います それで今回は きゅうりなんです 野菜サラダに入れたりしますよね また漬物にしてポリポリ美味しいですよね その きゅうりって他に何か使ってますか 思いうかばなくて・・・(泣) 他にはどんな料理に使えるのでしょうか わからないんですよ それで冷蔵庫の野菜室に入れてるのを忘れて・・あ~ぁってなって捨ててます きゅうりと何かを使えばこんな料理できるよ~って何がありますか またきゅうりだけをポリポリ食べる時は何をつけたりかけたりしますか 味塩とかマヨネーズだとかはしているのですが・・・ こころ優しい皆さま教えていただけませんか よろしくお願いいたします ・・・・・困ったなぁ(泣)どうしよう・・あぁぁ

  • お決まりじゃない「茄子」を使った料理

    秋になれば、茄子もより一層美味しく感じますね。 ご家庭でも茄子を使った定番と言われる料理もありますよね。 我が家では下記3品はヘビロテです(笑) 実際にご家庭で茄子を使ってどんな料理をしていらっしゃいますか ? 天ぷらは除いて下さい。 茄子を使った料理、どういうのを作られているのでしょう・・・。 良ければお薦めを教えて下さい。 焼き茄子 http://cookpad.com/recipe/2744869 めんつゆでナスの煮浸し http://cookpad.com/recipe/621377 麻婆茄子 http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/707661

  • ブロッコリー使って一品作るとしたら ?

    偶然見つけて今度試してみようかと思っていますが。 ブロッコリーのフリッター http://cookpad.com/recipe/2298168 茹でたり、レンジで温野菜にしマヨネーズかけたり ドレッシングかけたりして色んな食べ方もありますよね。 みなさんはブロッコリーをお買い求めになって ご家庭ではどんな料理にブロッコリーを使っていますか ?

  • にんじんの臭みをとったサラダのレシピ

    にんじんの臭みをとったサラダのレシピを教えてください 先日お店で食べたにんじんとじゃこのサラダがにんじんの臭みがなくおいしかったのでレシピをみました。おそらく、この炒める作り方なのかなと思いました。 http://cookpad.com/recipe/688539 じゃこと炒めるだけでにんじんの臭みが回避できるとは知らなかったので、ほかに良い方法やサラダの例があればと思いまして質問しました。 いろいろ知って、苦手な人に作ってあげたいと思っています。