• ベストアンサー

木製のイボイボのシートを探しています。名前がわかりません><

木製のイボイボのシートを探しています。名前がわかりません>< よくお年寄りとかタクシーの運転手の人が車の座席につけてるやつです。 名前お分かりの方居ましたら」是非教えてください。 ネット検索するにも名前が分からなくて困っていますmm よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pihico
  • ベストアンサー率55% (66/118)
回答No.1

正式名称は分かりませんがこのことでしょうか http://item.rakuten.co.jp/sp-shop/10004282/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/bonsan/sc51-iv.html

skccpnd
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな感じのやつです。ビーズクッションになるのでしょうか・・・。 一度検索してみます^^

関連するQ&A

  • 背もたれにつける木製のシートを探しています

    車の背もたれにつける木製のシートを買いたいのですが、ショップやネット通販など色々さがしても売っていません。どこで買えるのでしょうか。うまくシートの説明が出来ませんが、タクシーの運転手さんがよく使っている、数珠の粒を大きくしたのをつなげて作ったようなやつです。ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 取り付け取り外しができるシートベルト

    車の後部座席に、すぐ取り付け取り外しができ、持ち運びも便利なシートベルト(またはシートベルトの変わりになるようなもの)はありますか?海外のタクシーなどは、運転が荒く、後部座席にシートベルトが無いので怖いので探しています。よろしくお願いします。

  • タクシー運転席シートのコロコロの名前をお願いします

    タクシー運転席とかにあるような木でできている コロコロのシートカバーのようなものの名前を 教えてください 背中をグリグリしてマッサージ効果がありそうなやつです オートバックスとかで買えると良いのですが… よろしくお願いいたします

  • タクシー乗車時にシートベルトをする方法

    タクシーの後部座席に乗車する時でも、 運転手の機嫌を損ねることなくシートベルトを着用する方法を教えてください。 自分は車とは事故に遭わされるものという観点から、シートベルトを着用するようにしています。 しかし、タクシーに乗車する時、シートベルトを着用すると機嫌を損ねる運転手が出くわすことがあります。 事故を起こす可能性を下げるためにも運転手には機嫌良く運転してもらいたいのですが、このような場合どうしたらシートベルトを着用できますか。 アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 車の名前がわからなくて困っています!

    国産車だというのは確実だと思うのですが、車の名前、メーカー名がわからなくて困っています。 2列目のシートが変わっていて、2列目の真ん中のシートが運転席と助手席の間のやや後ろぐらいにせり出している感じの車なのです。2-1-2みたいな座席構成だと思います。 確か1~2年ほど前にCMで見たのですが。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、車の名前を教えてください。 覚えている特徴が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。 

  • 後部座席のシートベルトの着用に関して

    車の後部座席に乗っている人が、シートベルトしていなかったら運転手は反則金処分ですか?実際に捕まるんですか?後部座席のシートベルトしめていないという場合で…

  • ドライバーがシートベルトをしないのは普通?

    私がとある派遣会社で働いていた時のことでした。 前に派遣先まで派遣元のスタッフの車に乗せて貰いましたが 非常に理解に苦しむことがありました。 運転者である派遣スタッフがシートベルトをしていなかったことです。 車に乗るとき運転者はもちろん助手席、後部座席に乗っている人も シートベルトをするものだと私は思っていました。 (つまり車に乗っている人は全員シートベルトを着用)  ですが、そのスタッフは何食わぬ顔で行先まで運転しているのに 『この人とは一生解りあえないな……』となぜか思う自分がいました。  そこで私は、さりげなくシートベルトを着けるように…… 『この辺りは覆面パトカーが多いと聞きましたよ。』 と隣にいるドライバーに伝えました。 『シートベルトを着けないのはドライバー失格!』と常時 心の中で叫び続けましたがソコは大人の対応として遠回しに 言うように努めました。 ですが、ソイツ(派遣スタッフ)は私の言っていることが伝わらなかった のか言葉の意味を理解していないのか解りませんが 『そうですか。』と言っただけ……  この『出来事』から私は車に載せて貰うことを控えるように しました。  よく車に乗ったらシートベルトを着けるようにと言われていますが 後部座席はともかく運転者さえも安全帯を着けないで運転することは よくあることですか?

  • スバル プレオのシートを外したい

    スバル プレオのシートを取り外して シートの布をはがし、丸洗い後、はりなおして 車に戻したいのですが、 手順を教えてください。(座席を取り外す手順) ネットで取り外す方法を見ましたが、(プレオではない車) ものすごく難しい作業ではなさそうでした。 車の部品、パーツなどの知識はほとんどありません、 よってパーツの名前も良く分かりませんが、 いつも載っている車なので、説明してもらえれば わかると思います。 必要な工具の名前や、サイズ(何号か)なども教えて 頂けるとありがたいです。 ※ シートベルト着脱を示すランプを点灯させるための   コードのようなものが座席のしたについているそうですが、   どのへんにあるのかなども教えてください、よろしくお願いします。

  • ペットドライブシートに関して

    犬を車に乗せる時に敷くシート(後部座席のヘッドレストと運転席・助手席のヘッドレストで留めるタイプ)で、人間が座って膝裏辺りになる部分にファスナーが付いてるシート知りませんか? ファスナーの無いタイプは「ペットドライブシート」で検索すれば、沢山出てくるのですが、アレだと人間が一緒に後部座席に座る事が出来ませんよね? ファスナーの付いてるのを何処かで見た事が有るのですが、ご存じの方、いらっしゃいましたら、サイトのアドレス若しくは、売ってるお店を教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 木製巾木の天を埋める角材

    木製巾木の上側って結構ホコリがたまります。ここを斜めにできたらいいと思います。あるいはRがついていると理想です。そこで断面が3角形で2辺が10mm×10mmとか、半径が10mmで円の1/4周の扇形みたいな部材を探しているのですが、何という名前なのかわかりません。 ・なんていうんでしょうか? ・どこかネットで売っていませんか?