-PR-
締切済み

きゅうりのイボイボ。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462200
  • 閲覧数909
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (23/41)

いつも料理するときにイボイボを取っています。TVの料理番組でイボイボは良くないと言っていたので取るようになったのですが、未だに何が良くないのかわかりません。どなたかわかる方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

こんにちは!

イボイボがよくない・・・
う~ん、すいません聞いたことないです。

キュウリのあくや苦味成分はあたまの所にあるので、
頭の部分をカットして、皮を厚めにはむくのですが・・・

板ずりはキュウリの表面のイボイボをとって、味をしみこみやすく
するためのものです(^^)
後は、舌触りがよくないからという理由があります。
と、いうわけで、「イボイボは(舌触りが)良くない」だったとか・・・
違うかなぁ・・・

なんだか、回答になっているようでなっていないような(^^;)


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (41/135)

とくに取る理由は無いのでは。。。私最近は取ってません。
食感とか見た目の問題じゃないですか?
あ、でも「板ずり」して「アクとり」みたいなことするから
やっぱり苦味とかがあるのかな。

最近は、とがったイボイボのあるきゅうりってなくなりましたね~。
新鮮な証拠だったのに。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (134/408)

 キュウリのイボイボは、食べる時にはとります。
 あのイボイボが尖って、硬いのが新鮮なキュウリです。
 キュウリを買うときに参考にしてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ