• ベストアンサー

本屋の看板

本屋さんの看板で、本という漢字が逆さまに掲示されているのを見ました。なぜ逆さまなんですか?。(すべての本屋さんの看板がそうとは限りません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibako74
回答No.3

本屋のバイトをしていたとき、そういう話になりましたねー。 なぜか、はわかりませんが、古本屋さんは本という漢字を逆さにして看板にします。正規の本屋さんと区別するためかと思ってました。

その他の回答 (2)

回答No.2

思う壺  効果はあったみたいですね

noname#3546
noname#3546
回答No.1

目立つから。