• ベストアンサー

逆さまの看板

街中で時々看板の文字を逆さまにしている飲食店などを見かけるのですが、何か意味があるんでしょうか? 縁起が良いとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sego
回答No.2

中国・台湾では縁起もの

参考URL:
http://www.lequio.co.jp/rupo/rupotxt041223.html
kdx_silvia2
質問者

お礼

そうだったんですか! 詳しいURLありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jimbeizame
回答No.1

質問者さんはその看板を見たとき、どう思いましたか? 意味は分からなくても、「おや?!なんだろう?」と目が留まりましたよね? それが狙いです。

kdx_silvia2
質問者

お礼

なるほどー