• ベストアンサー

金融の免許!!

金融の免許ってどうやってとるのでしょうか? 簡単でもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#32383
noname#32383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

貸金業でしょうか。 貸金業を営むためには、貸金業規制法に基づいて財務局長または都道府県知事の登録を受ける必要があり、申請書は、原則として主たる営業所等の所在地の貸金業協会を通して提出します。 手続きの詳細は、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.zenkinren.or.jp/gaiyou/aramasi1.htm