通信講座のお勧めは?

このQ&Aのポイント
  • 体調を崩し、現在専業主婦です。来年の春位にはパートに出たいと思っています。そこで数か月何もしないのも勿体ないかと思い、何か習ってみようかと思っています。
  • 直接、凄く就職に結びつくというものでなくてもいいので、(結びつくに越した事はないですが)習っておいてもいいのでは?損はないのでは?と思うお勧めがありましたら教えて下さい。
  • 今までは販売員などの接客業が多く出来ればまたショップなどで働けたらと思っています。ただ、体がきついのでデスクワークがいいのかな・・という思いもあります。(参考まで)仕事とは関係なく、趣味としてのお勧めでも結構です。体験談なども聞かせて頂きたいです。宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

通信講座のお勧めはありますか?

体調を崩し、現在専業主婦です。 来年の春位にはパートに出たいと思っています。 そこで数か月何もしないのも勿体ないかと思い、 何か習ってみようかと思っています。 直接、凄く就職に結びつくというものでなくてもいいので、 (結びつくに越した事はないですが) 習っておいてもいいのでは?損はないのでは?と 思うお勧めがありましたら教えて下さい。 今までは販売員などの接客業が多く 出来ればまたショップなどで働けたらと思っています。 ただ、体がきついのでデスクワークがいいのかな・・と いう思いもあります。 (参考まで) 仕事とは関係なく、趣味としてのお勧めでも結構です。 体験談なども聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

• yutama
  • お礼率88% (563/634)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

介護事務などの講座は面白いかもしれませんよね。 これから高齢化まっしぐらの世の中においては、どうしても介護の担い手だけではなく、その制度を利用する人たちにとっての事務的な処理も大切な仕事になってきますからね。 御身体と相談して、無理ないペースで出来そうなものが良いですよね、やっぱり☆

yutama
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 介護事務いいですね!初めて知りました。 早速、調べてみたいと思います。