• ベストアンサー

おすすめダイエット教えてください!

はじめまして! 最近の運動不足と体重増加でなにか習い事的なものを始めようかと思っています。 なにしろセルライトが多いです!体脂肪も30越し・・。隠れ肥満です。やはりデスクワークは運動不足になるんですね(^^; さて、そしていろいろ考えた結果が4つぐらいありまして、決めきれないところです。どれが一番お勧めがぜひ教えてください! 1、リズムに乗りながらするボクササイズ 2、ホットヨガ 3、テッィ○ネス 4、金銭的に頑張ってエステ通い このなかのどれかの体験談・比較なども聞かせていただくとうれしいです。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

>やはり週1回とかだと効果はでないですか? 筋トレの場合では、週に2回で現状維持程度です。 ダイエット目的(脂肪燃焼)なら、1回に20分以上の運動を週に数回以上は継続できる方が良いでしょう。 人間の身体は運動をすると慣れて来るので、運動が楽になったと感じたら、1回の運動の内容も段々とレベル(強度や時間)を上げて行かないと、運動効果も出なくなって来ます。

その他の回答 (2)

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

ボクササイズとホットヨガはある程度筋肉がないと体がぐらついてしまいます。サイドキックでヨロロなんてなってしまいます。 それでも二つのどちらかが楽しく集中できるなら長続きできるでしょうが、慣れずにフラフラよろよろして他と比べて凹んでしまうなら、スポーツクラブで有酸素+筋トレ+スタジオにした方が良いですよ。 最近のスタジオプログラムはヨガやピラティス、格闘技系のレッスン、フラダンスにクラシックバレエなどなど豊富にプログラムを組んでいる所が多いです。 エステは私の中では無いですね~。 食べたら運動!楽しく継続!!これが一番です。

star1022
質問者

お礼

ある程度筋肉がないと難しいんですね。初めて知りました!ありがとうございます。フィットネスクラブで筋肉などをつけながら楽しめる方法でやってみたいと思います。ありがとうございました!

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

ホットヨガ・ヨガ・ピラティスも必要な筋肉が出来て来ないとあまり効果はありませんので、早いダイエットを望むならお勧め出来ません。 週に3回以上通えるなら、スポーツクラブでメニューを組んで貰って行う方が良いと思いますよ。 そうでない場合は、ジョギングやウォーキングでも変わって来ます。

star1022
質問者

お礼

回答ありがとうございます!週に3回はちょっと時間的にきついかもしれないので毎朝20分のウォーキングを頑張ってみようと思います!やはり週1回とかだと効果はでないですか?

関連するQ&A

  • ダイエット

    年齢40才、女性です。現在体重65kg,身長155cm,体脂肪約35%です。肥満なのでなんとか改善しようと思っていますが、具体的に何をどうして良いかわかりません。仕事はデスクワークで運動は何もしていません。食事は三食、夕食後に間食をしています。とりあえず50k台になるためにはどうしたら良いですか?

  • セルライトについて本当のところを教えて下さい

    wikiを読みました。「セルライト」とはエステ美容業界が商売のために使い始めた言葉だと知りました。 だけど、セルライトと呼ばれている凸凹って実際ありますよね。 一般的にセルライトと呼ばれている脂肪は、普通の脂肪と同じで、 普通の脂肪と変わりなく食事制限と運動で燃焼されますか? セルライトは落ちにくいというのは迷信だと確信してもいいでしょうか?

  • 最適なダイエットは?

    40代おばさんです。 体重(7キロ減らしたい)と体脂肪率(現在28%→22%にしたい)を減らしたいのです。 体組成計ではかると、 体脂肪率が標準~やや多め 筋肉量がやや多めの体型。 産後からがっちりしてしまい、悲しいです… 基礎代謝は1180キロカロリー 食事は少なめにしてます、夕飯は白米を抜きます。 普段運動はしません。 デスクワーク、家事で、1日1万歩くらい歩いているようです。 週3~4日運動の時間をとりたいです。 どのような運動をどれくらいの時間やるのが適してますか? よろしくお願いいたします。

  • 運動するな?

    情けない話ですが、キャッチセールスに捕まってしまい、2時間ほど拘束されました…。 まぁ無理矢理帰ってきたのですが、エステティシャン?に身体を診断?してもらった際に気になることを言われました。 私は極端な、そして典型的な下半身デブです。上半身9号サイズなら下半身は15号サイズというとんでもない体型です。足とお尻にばかり肉が行ってしまいます…。 それが悩みなんだと伝えたら腰の辺りを触られて、骨盤が思いっきり歪んでいるといわれました。実際姿勢は悪いと医者からも言われたので、そうかな?と思ったんですが 下半身デブで、しかもなかなか痩せないのはそのせいだと言われたんです。 極めつけは「痩せるためには運動は絶対したらダメです」ということでした。骨盤が広がってるせいで、運動したら筋肉ばかりついて腰を痛めてしまう、しかも私の足にこびりついているのは脂肪ではなくてセルライトだと言われたので 運動では消えない、エステや美容整形じゃないと取り除けない…とのことでした。 無理矢理にでも契約させられそうなのと、そんなアホな、と思ってしまって帰ってきました。 契約させるための常套句にしか聞こえなかったんですが、実際に姿勢は歪んでるのでちょっと心が揺らいだのも確かでした。それで質問なのですが 1)足を触っただけで、ついてるのがセルライトか脂肪かだなんて分かるんでしょうか? 2)・セルライトだと運動しても取れないのでしょうか?ていうか、運動して痩せないなんてありえますか? 3)・骨盤の歪みは肥満(下半身ですが)の原因になるのですか? 4)・実際エステで細くなんて出来るんでしょうか?

  • 下半身のダイエットについて

    中学2年生の女子です。 昔は毎日外で友達と遊んだりしていたこともあり足は細い方だったのですが、中学生になりびっくりするほど太くなってしまいました。 わたしが思う原因は部活をやってないこと(ほかの習い事を真剣にやっているが、運動ではない)です。食べる量は少し多いぐらいだけどほんとうに下半身だけふとくてすごく悩んでいます。 ほとんどが脂肪です。わたしはダイエットを今している途中で、1日に2食(夜はたべないで朝昼をしっかりたべる)にして、お風呂もしっかり浸かりマッサージをしています。 足を使った運動もちゃんとしています。(スクワット) 体重はおちるのですが上半身だけが細く細くなっていきます。 頑張っているのにどうも下半身だけはなにも変化がなくて困っています。 特にセルライトが多いのが気になっています。 筋肉は少しずつつくのですが脂肪は落ちずにどっしりとした足になってきてるような…さらに太くなっている気がします。身長は167cm、体重は51キロです。 どうにかして人並みにはなりたいです。なにかアドバイスをくれる方おねがいします。

  • ダイエットしてからの脂肪

    はじめまして。19歳女性です。 やや肥満の体型から運動(と少し食事制限)で-7~8キロダイエットしました。今も継続中です。 しかし、体重は確実に減ったのに前より体がプニプニ?してて前より気持ち膨張した?感じがします。 肉が柔らかくなったというか・・・、膨らんだというか・・・。気のせいかもしれませんが、厚いゴムの着ぐるみを一枚着てる感じです。 これって運動するようになってむくみが解消されたのか、脂肪が燃焼される準備に入ったという事でしょうか・・・? それともやり方を間違えてて逆にセルライトとかがついちゃったんでしょうか? 食べ物はできるだけバランス良く普通に、夜8時以降は食べない。運動は週末2日に水泳三十分づつ(父の都合がつけば日曜にスカッシュ1時間)です。 アドバイスどうかよろしくお願いします!

  • 糖尿病?予備軍かなぁ?

    基本的に3食事はとっていますが、特に昼ご飯を食べたあと、デスクワークをしていると、必ずといっていいほど眠くなります。 睡眠は8時間程度なので、寝不足ではありません。運動は週2程度軽く汗をかくぐらいの程度を実行しています。運動したあとのデスクワークも結構眠くなります。炭水化物が多いのかなぁ?と思い、少し少なめに食べています。ここ、10年で体重は増加気味です。ぽっちゃり系になりつつあります。 腕なども若干重たく感じています。 糖尿病って視力にも影響があるって訊きました。 この眠たさは、糖尿病からくるものだと考えられますか?

  • セルライト除去のエステ

    昔太ってた&運動不足のせいで、お尻と脚に セルライトがけっこうあります。 自己流マッサージでは無くならないので エステに行ってみようかと思ってますが・・ 行かれた方いてますか? どんな感じなんでしょう? 通うの止めたら元に戻ったりしないかなと思って。 おしえてください!

  • ダイエットについて

    私は現在30分のフィットネスジムに通っていて、一年契約をしており続けるつもりですが、それだけでは運動が足らず普段から運動不足なのですがもう一つコナミスポーツに通おうと思ってます。無職で暇をもて余しており、一人暮らしでワンルームに住んでいるのですがお風呂の湯垢が取れず、水虫になったり脇にカビがはえることもあります(抵抗力が弱まっているかもしれませんね)コナミスポーツに通う理由はお風呂に浸かる事と水中ウォーキングをしたい事等です。薬を飲んでおり、副作用で肥満で高脂血症または脂肪肝です。他にも色々考えてますが、個人で一番安い値段から一番高い値段までどれくらいするか知ってる方教えていただきたいです。このままではやばいです。

  • 脚痩せ 皮下脂肪 減量 わー‼

    一年ほどダイエットを続けているものです。 脚やせがなかなか進まなくて、今日友達の誘いで無料ということもあり脚やせコースのあるエステへ行ってきました。 私はほぼ毎日ジムでトレーニングをし、有酸素運動をしています。ボクササイズやジョギング一時間など、何かしら有酸素運動はしています。そのようなことをエステの方に伝えると、セルライトの上にジョギングなどによって脚に筋肉がついているので、先にセルライトを落とさないといけないということでした。結果、ジョギングは控えた方がよいということです。 私は163cmで58キロもあるので、まだこの太さで当たり前だからジョギングを続けるべきだと思っていたのですが.... そしてクラシックバレエもしているので、細くしなやかな引き締まった脚になりたいのです。一年間継続してきて、もう今情報が錯綜していて何を信じていいのかどう頑張ればいいのか分からず自分の身体を見る度情けなくて悔しくて涙が止まらなくなります。笑 どなたか助けてください(._.)やるのは自分なのでもちろん真剣に向き合いたいです。 21歳 女