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下半身のダイエットについて

中学2年生の女子です。 昔は毎日外で友達と遊んだりしていたこともあり足は細い方だったのですが、中学生になりびっくりするほど太くなってしまいました。 わたしが思う原因は部活をやってないこと(ほかの習い事を真剣にやっているが、運動ではない)です。食べる量は少し多いぐらいだけどほんとうに下半身だけふとくてすごく悩んでいます。 ほとんどが脂肪です。わたしはダイエットを今している途中で、1日に2食(夜はたべないで朝昼をしっかりたべる)にして、お風呂もしっかり浸かりマッサージをしています。 足を使った運動もちゃんとしています。(スクワット) 体重はおちるのですが上半身だけが細く細くなっていきます。 頑張っているのにどうも下半身だけはなにも変化がなくて困っています。 特にセルライトが多いのが気になっています。 筋肉は少しずつつくのですが脂肪は落ちずにどっしりとした足になってきてるような…さらに太くなっている気がします。身長は167cm、体重は51キロです。 どうにかして人並みにはなりたいです。なにかアドバイスをくれる方おねがいします。

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みんなの回答

  • 回答No.3

身長体重からすると、特別ダイエットしなくても良いような気もしますが、上半身と下半身のバランスがイマイチ、と言う感じなのでしょうか? 下半身だけ痩せるとかは無理なので、全身をしっかりし動かして、プラス上半身を鍛えて筋肉をつけるような感じで運動をしたらどうでしょうか。

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  • 回答No.2
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9592)

身長があるから、あとで痩せられることを見越して、 今のうちに姿勢をよくするように筋肉で姿勢を正して歩く(通学も教室での授業中も背もたれがなくてもいいくらいに)、 バレエの基本形で体の重心軸を支えられる胴体&足の筋肉を付ける(スクワットよりプリエからのルルベ)、 とかの、最低限ないとマズい筋肉はつけられる年齢のうちに付けておく、というだけで十分かと思います。それをしないと、痩せにくいカラダになるから、先に筋肉を付けるのがポイント&長身を生かす姿勢を身に付けること。 人は、歩き方や振る舞いだけで5cmは背が高く見えます。それは細く見える特典でもあるのです。

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  • 回答No.1

多分ね、体重と身長っをみるとけっして太くはないから、ただ女の体になっていっているのだと思います。 この時期は性成長に差があるからまだ子供時代のように細い子もいるのでしょう。 他には食事制限して必要以上に太らないようにしてしまっている子が多いのでしょう。 細い子が多くて焦る気持ちも分かります。 どうしても今はお手本になるモデルがすごい痩せなのでそれが普通と思ってしまって極端に痩せ型を目指してしまうので将来が心配です。 女の人はある程度の脂肪が体についてくるのが本来の姿です。 そうでないと生理が不順になって将来不妊症になったり、お肌(体)が早く老化したり弊害がありますよ。 成長期は食事を抜かないほうがいいです。 食事の量が不足するとただ栄養の吸収率が高くなって、できるだけ脂肪としてためようとする体に変わるだけです。 あと足の筋トレはやりすぎると逆に筋肉がついて太めになるかもです。 栄養バランスよく普通に食べてお菓子などは減らしよく動く(歩く)といいです。 私は自分の子共が食事を抜いたら心配です。 正しい栄養知識を付けてください。

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