下半身の脚を細くするための方法

このQ&Aのポイント
  • 週4~5日のジム通いとウォーキングを継続しているものの、下半身のサイズダウンに成功していない方へ。
  • お風呂でのリンパマッサージやストレッチ、エステに通うなど様々な方法を試しても効果が出ない場合、脚を細くするためには食事面や筋トレを見直す必要があります。
  • バランスの良い食事を心掛け、下半身の筋肉を鍛えるエクササイズを取り入れることで、脚の引き締め効果が期待できます。さらに、セルライト対策として適切なスキンケアも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エステじゃダメ?(下半身)

はじめまして。20歳、168cm、56キロ、体脂肪率19%程です。 普段は週4~5日ジムに通い、ジムに行かないときでも必ず2時間~4時間のウォーキングをしていますが、体重の減量には成功しても下半身のサイズダウンにはなかなか成功しません。 やはり、下半身は一番落ちにくい部分ではありますが、むくみや冷えを改善する為にお風呂でリンパマッサージ、お風呂から上がってもストレッチ、 そして3日に1度くらいのペースで下半身を中心にエステに行き引き締めに専念していますが、いまいち効果が現れません・・・。 セルライトが結構ありますね~ とは言われますが、どうしたら脚を細くできるのでしょうか? 脂肪太りとも筋肉太りとも言えないような感じで、とても微妙なのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14511
noname#14511
回答No.1

5年ほど前痩身エステに通っていました。当時は160cm、53キロ、25%(体脂肪は定かではありません)ぐらいだったような... 仕事が机上だったため暇な時はフロア―の中を頻繁に歩いていました。3Fが私の職場でしたけど毎日階段を使っていましたし、1F~3Fまで1日何回も往復したり。 エステにも通って(下半身集中)1ヶ月半ぐらいで48キロ、18%までになりました。パンツサイズは30インチから28インチになりました。28インチで余裕ありました。 良くはわかりませんが、あまりやりすぎても筋肉になってしまったりすると思います。私も下半身痩せなくて悩んでいますが、ホントに下半身は痩せにくいと思います。 こんなことぐらいしか書けなくてすみません。

MichikoLondon
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 1ヶ月半でそれだけの変化がみられたのですね! いいな~☆ 食事制限などもしたのでしょうか? 私は、本当に体重も体脂肪率も毎回エステで測っているのですが全くといっていいほど変わらないんです・・・。大手T★Cですが。 エステ初日に撮った写真の自分の下半身と鏡の前に立って現在の自分の下半身と比べてみましたが、微妙に今の方がひざ上が少し細くなったような、、という程度で。。 地道にもうすこし運動や食事でがんばってみようと思います。

関連するQ&A

  • エステでの体質改善(下半身痩せ)

    私は上半身は痩せていて骨格も細いのですが、下半身全般(特にお腹と太もも)がとても太いので、見た目のバランスが悪いです。 そこでエステの体験に数箇所行ってみたのですが、共通して言われるのが「老廃物が溜まってて冷え・むくみからセルライトができてる。だからほぐして外へ流すリンパマッサージをして、血行の流れを良くして体質を変えなければいけない」ということでした。 が、それだけで本当に痩せて、太らない体質になるのでしょうか? それに、セルライトは運動しても取れないし、逆に脂肪の上に筋肉がつくから、あまり運動はしないほうがいいと言われたのですが・・・これは正しいのでしょうか?

  • エステシャンとセルライト

    先日、無料体験でエステに行ってきました。 「下半身をマッサージしたら、ぼこぼこしている。足も冷たいし、セルライトがついている。これがリンパや血管を圧迫して、冷えやむくみになっている。これをどうにかしなくてはいけない」といわれました。 ネットでセルライトについて調べたところ、皮膚にぼこぼこが見えるものだという気がしたのですが、私の下半身には、そのようなぼこぼこは見えません。 エステシャンが触っただけで「セルライト」ってわかるものなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • どうしても下半身痩せしたい

    私はおしりと太ももが物凄くデブです;しかも脂肪太りです…。 下半身痩せについての質問をいくつか読んで、専門の方に指導していただかないと痩せられないと知ったのですが、ジムに通ったりするお金や時間が無くて困っています。何か良い方法があればぜひ教えてください!!お願いします。 また、セルライトについては疑似科学だとWikipediaで知ったのですが、本当なのでしょうか?

  • 下半身の冷え

    毎年冬になると下半身の冷えに悩みます。特に太ももが寒く感じ、対策としてズボンの下にヒートテック履いたり、温浴効果のある入浴剤を入れ半身浴したり、代謝を上げるサプリメント飲んだりしてます。 先日久々にエステに行ったらスタッフの方に、『脂肪とセルライトが冷え呼んでる』と言われました。なので脚やせ頑張ろうと思ってるのですが、春まで寒い冬、冷えの対策他に何かありませんか?

  • セルライト(&脂肪)に効くスリミング剤は?

    冷え、運動不足などで典型的な(?) 下半身太りなんですけど セルライト(できれば脂肪も一緒に)解消効果のある スリミングコスメってないでしょうか? 運動、むくみ対策、食事など他の対策もしてるのですが スリミングコスメで相乗効果をはかりたいなぁと思って。 よろしくお願い致します m(_ _)m 脂肪燃焼系では、セルライトには 効果ないんですよね・・・??

  • エステで言われたこと。

    先日、セルライト痩身エステの体験にいきました。 最初に服を脱いで体をみてもらったのですが、 ・肩が内側に入っているし、骨盤が前傾しているので姿勢が悪い。 ・姿勢が悪いところにお肉がみっちりついている。 ・脂肪が硬くなってしまっているので、ハンドマッサージではほぐせない。 (専用の機具でないとだめ) ・体が冷えている。 ・これで運動しても、脂肪の上に筋肉がつく。 などなど言われ、エステに通えば、器械でセルライトをつぶせるので 体の代謝があがり、痩せますと言われました。 エステに通えば全てよくなる風に言われましたが、よく考えると 姿勢の矯正はその器械ではできないですよね。 体の冷えも、月1回のサウナじゃ改善しないとおもうのですが、 どうでしょうか??? 自分でも努力できることなら、高いお金を払わずに自分で努力したいです。 自分で調べたところ、セルライトという言葉もエステ会の造語のようです。 エステではなく、スポーツトレーナーの方や、 ジムなどで専門家に習っている方など、身体の筋肉や構造に詳しい方に ぜひ意見をききたいです。よろしくお願いします。

  • 私はかなり下半身が太く、セルライトが凄いです(;_;)

    私はかなり下半身が太く、セルライトが凄いです(;_;) エステは高いので自分で手揉みしていますが、太ももはとっても堅くてなかなか脂肪が柔らかくなりません(;_;) 何か威力のあるセルライト用器具があれば教えて下さい(;_;)

  • 効果的な下半身痩せの方法知っていますか?

    質問読んでくださりありがとうございます。私は、中学生の時から下半身太りに悩んでいます。大学生になりやっと痩せ始め、今は身長160cmで、体重が45キロです。上半身はかなり痩せているのですが、それとは逆に、下半身がかなり太っています。太ももが53センチ・ふくらはぎが35センチです。パンツをカッコよく履きたいのに、特に目立つ太ももがバーンと張っていて、気になってしかたありません。 最近のテレビで、下半身太りは冷えが原因だとか、むくみだといっていました。 本当にそうなのでしょうか? 下半身やせに成功した方いらっしゃいましたら、どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 下半身太り&むくみに悩んでいます・・

    下半身太り&むくみに悩んでいます・・ 20代後半です。下半身が太く悩んでいます。 食事は一日3食とります。普段スポーツをする習慣がありません・・。 何かおすすめの方法 特に家でできる運動やストレッチの方法など あれば教えてほしいです。あとむくみ解消によい食事なども知っていたら お願いします!

  • 下半身、マッサージ効果は?

    身長153cm、体重45キロ、体脂肪20%の女です。 下半身デブで悩んでいます。 現在、リンパマッサージ、セルライト解消マッサージを行っています。 以前から気になっていましたが今までにないくらいの美意識があります。 今、マッサージ効果でむくみがとれ多少スッキリした感じがあります。 もちろん継続は必要ですが、このまま続けて細くなりますか?むくみがとれた以上は細くはなりませんか? また他に下半身が細くなる方法があれば教えてください。 ふくらはぎは筋肉質のような気がします。 太ももは脂肪。お尻はたるんでいる感じです。 ゆがんでるか分からないのですが、骨盤矯正にも行ってみようと思っています。 アドバイスお願いします!!!