下半身の脚を細くするための方法

このQ&Aのポイント
  • 週4~5日のジム通いとウォーキングを継続しているものの、下半身のサイズダウンに成功していない方へ。
  • お風呂でのリンパマッサージやストレッチ、エステに通うなど様々な方法を試しても効果が出ない場合、脚を細くするためには食事面や筋トレを見直す必要があります。
  • バランスの良い食事を心掛け、下半身の筋肉を鍛えるエクササイズを取り入れることで、脚の引き締め効果が期待できます。さらに、セルライト対策として適切なスキンケアも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エステじゃダメ?(下半身)

はじめまして。20歳、168cm、56キロ、体脂肪率19%程です。 普段は週4~5日ジムに通い、ジムに行かないときでも必ず2時間~4時間のウォーキングをしていますが、体重の減量には成功しても下半身のサイズダウンにはなかなか成功しません。 やはり、下半身は一番落ちにくい部分ではありますが、むくみや冷えを改善する為にお風呂でリンパマッサージ、お風呂から上がってもストレッチ、 そして3日に1度くらいのペースで下半身を中心にエステに行き引き締めに専念していますが、いまいち効果が現れません・・・。 セルライトが結構ありますね~ とは言われますが、どうしたら脚を細くできるのでしょうか? 脂肪太りとも筋肉太りとも言えないような感じで、とても微妙なのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14511
noname#14511
回答No.1

5年ほど前痩身エステに通っていました。当時は160cm、53キロ、25%(体脂肪は定かではありません)ぐらいだったような... 仕事が机上だったため暇な時はフロア―の中を頻繁に歩いていました。3Fが私の職場でしたけど毎日階段を使っていましたし、1F~3Fまで1日何回も往復したり。 エステにも通って(下半身集中)1ヶ月半ぐらいで48キロ、18%までになりました。パンツサイズは30インチから28インチになりました。28インチで余裕ありました。 良くはわかりませんが、あまりやりすぎても筋肉になってしまったりすると思います。私も下半身痩せなくて悩んでいますが、ホントに下半身は痩せにくいと思います。 こんなことぐらいしか書けなくてすみません。

MichikoLondon
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 1ヶ月半でそれだけの変化がみられたのですね! いいな~☆ 食事制限などもしたのでしょうか? 私は、本当に体重も体脂肪率も毎回エステで測っているのですが全くといっていいほど変わらないんです・・・。大手T★Cですが。 エステ初日に撮った写真の自分の下半身と鏡の前に立って現在の自分の下半身と比べてみましたが、微妙に今の方がひざ上が少し細くなったような、、という程度で。。 地道にもうすこし運動や食事でがんばってみようと思います。