• ベストアンサー

どうしても下半身痩せしたい

私はおしりと太ももが物凄くデブです;しかも脂肪太りです…。 下半身痩せについての質問をいくつか読んで、専門の方に指導していただかないと痩せられないと知ったのですが、ジムに通ったりするお金や時間が無くて困っています。何か良い方法があればぜひ教えてください!!お願いします。 また、セルライトについては疑似科学だとWikipediaで知ったのですが、本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

セルライトに関しては美容関係は色々と言ってますが、医学的には通常の脂肪と何ら変わりありませんので・・。 脂肪を落としたいのであればジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行って下さい。 併せて自重のスクワットを行う事で太腿が刺激され身体が引き締まってきます。

nbgdjc
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 本当だったんですか。だからセルローラーにもあいまいな効果効能しか書いてなかったんですね;(私が買ったやつだけかもしれませんが…) 有酸素運動とスクワット頑張ってみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • steaday
  • ベストアンサー率4% (3/64)
回答No.2

なぜ女性は下半身デブが多いのでしょうね? 男性は、少ないですよね(つうかほとんどいない) ホルモンとか、筋肉の質とか、体温とか関係あるのかな? ということで、体温を上げてみましょう。36.5℃まで頑張りましょう。 フルーツは良くないですね。特に南国原産や夏のフルーツは。 あと、夏野菜もあんまり・・・ 大根とか、イモとか、根菜類がいいのでは?  生姜もいですねぇ。 炭水化物をしっかり(食いすぎはいかんよ)とって、根菜類を中心に体温上昇(血行を良くする)すれば、下半身デブを解消する体質作りができます。 その上で、ジョギング(最初はウォーキング)すれば、いいと思います。 バナナダイエットとか、グレープフルーツダイエットとか、キャベツダイエットとか・・・体を冷やすものばかりだと思うんですよね。 半身浴も時間ばっかり浪費するだけ。30分体動かしてシャワー浴びた方がいいと思うね。 毎朝カレー食ったり、キムチ食うのもいいかも。 TVなどでやっていることに逆らうようですが、私の勝手で独自な考えです。

nbgdjc
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 冷え性なのでこんなに太くなったのかもしれません;身体を温めることが大事だったんですね!!根菜好きなので積極的に食べます。 教えていただいた方法のほうが、バナナダイエットとかより遥かに効果的な気がします!!バナナダイエットはリバウンドするという噂も聞きましたし…;詳しくありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下半身痩せ

    下半身痩せ 私は下半身を痩せたいです(*_*) 特におしり!!! ふともも!! です… ストレッチなどありましたら教えて下さい。 下半身痩せは可能でしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 下半身痩せについて

    ぷよぷよの下半身について、空中自転車こぎ(?)とその場で足踏み(膝をへそくらいまで上げる)は、それぞれどれくらい効果的でしょうか?最低何分やるべきかも教えてください。 また、セルライトは実際には関係ないとWikipediaで読んだのですが、セルローラーはセルライトに関わらず何の効果もありませんか? 脂肪がたくさん付いた状態で筋トレすると、脂肪の外に筋肉が付いて余計太くなるという説の真偽も教えてください。 質問多くてすみません;他にも下半身痩せに効果的なものがあったら、よろしければ教えてください。お願いします。

  • 下半身痩せに成功した人いますか?!

    私は、かなりの差で上半身と下半身のサイズが違います。肩や腕などは細いんですが、腹、太もも、お尻がほんとにデブで嘆いています。 いわゆる下半身デブです。 特に太もものお肉には困り果てています。運動は特にやっていないので、筋肉ではなく脂肪です。 そこで下半身痩せに成功された方いますか??下半身痩せのポイント、方法、コツなどをご存知でしたら教えて下さい!!

  • 下半身痩せについて

    数か月前からダイエットを開始して今順調に減りつつあるのですが どうしてもサイズダウンしないところがあります。 私は上半身より下半身に肉がつきやすく、お腹や腰から膝までがとても醜いです・・・ 有酸素運動や、プールなどにも通って見た目は何となくすっきりしてきているのですが(ゴールが遠いため、まだまだ頑張らないといけませんが・・・) 太もも(外もも、内もも共に)の出っ張りが気になります。 セルライトを麺棒で潰し、お風呂のたびにマッサージしてプールでも太ももを意識しながらバタ足などしていますが、なかなか減らないです。 ジムのマシンを使って、太ももを鍛えるのも初めてみました。こちらはまだ始めたばかりなので効果はわかりませんが・・・ 太ももやせに効果的なエクササイズなどあれば教えてください。

  • 下半身痩せ&セルライト除去の方法を教えてください。

    現在、ダイエット真っ最中の24歳女性です。 主に、お尻周りと太ももがかなり太く、セルライトもひどいです。 今、毎日のウォーキング30分~1時間と週2回のジムに通っていますが、腹筋や腕筋はつくものの下半身は一向にヒップアップしません。 ジムでのトレーニングメニューは、ウォーキングを30分、腕や腹筋、足を鍛えるようなマシーン、プールで歩くこと30分をやっています。 自転車みたいなのは、競輪選手のような筋肉がついた太ももになりそうなので行ってません。 理想は筋肉がパンパンではない感じの足です。 何か下半身痩せとセルライト除去する方法で何かおすすめはありますか? 実際に経験された方や成功者の方、専門家の方のアドバイスだとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 効果的な下半身痩せの方法知っていますか?

    質問読んでくださりありがとうございます。私は、中学生の時から下半身太りに悩んでいます。大学生になりやっと痩せ始め、今は身長160cmで、体重が45キロです。上半身はかなり痩せているのですが、それとは逆に、下半身がかなり太っています。太ももが53センチ・ふくらはぎが35センチです。パンツをカッコよく履きたいのに、特に目立つ太ももがバーンと張っていて、気になってしかたありません。 最近のテレビで、下半身太りは冷えが原因だとか、むくみだといっていました。 本当にそうなのでしょうか? 下半身やせに成功した方いらっしゃいましたら、どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 下半身やせ?

    お世話になります。30過ぎのオトコです。 最近、食生活(夜10時以降の夕飯や、甘いものの摂取)で、かなり太ってきて困っています。で体重は今65kg(身長170)であり、普段にくらべて、5kgは太りました。ただ太っただけならまだしも、完全に下半身(下っ腹と太ももとおしり)ばかりに、贅肉が付いて困っています。 基本的に、腹筋とかスクワットをする必要があるかなぁ、と思ってるんですが、もともと下半身デブ系なので、太股やおしりなどは、余計に筋肉がついて、太って見えるようになるような気がしてます。なにか良い運動はないでしょうか? 新庄(元日ハム)とかは、下半身は太らないようなトレーニングに徹するとかっていってた気がします。 そもそも、上半身はガリガリなんですが・・・。困ってます。なにかアドバイスお願いします。

  • 下半身痩せしたい

    私は体重は標準値なんですが、太もも、というか脚が太いんです。上半身はそうでもありません。 なんとか下半身痩せをしたいのですが、何かいい方法はありませんでしょうか? 先ほどこの質問コーナーの過去の質問(下半身ダイエット)を閲覧しましたが、本当に下半身を細くできるのでしょうか? この質問コーナーを見ていて、私は骨盤が曲がっているから下半身だけ細くならないのではと思うのですが・・・。 食べ物は右側で噛みますし、荷物は左手で持つ癖があります。そういうことをしているなら今すぐやめろと書いてありましたが、これは関係があるのですか? とにかく下半身を細くしたいんです・・・。 このURLを見たので、ここに書いてあった太もものエクササイズやマッサージをしてみようと思います。 http://diet.minami-aoyama.com/tokushu/ エステやジムはお金がかかりますし、親にも迷惑をかけますのでそういう所にはいけません。それに、私はまだ高校生なので自分で払うこともできません。 お金をかけずに下半身ダイエットができる方法を教えてください。お願いします。

  • 下半身痩せがしたいんです

    タイトル通り、 『下半身痩せ』がしたいんです。 自分でもできることはやってみたのですが、体重や二の腕の脂肪は落ちても、下半身だけはどうしても細くならないんです・・。 (自分で書くのもなんですが、上半身は普通です。) 今の身長は157cm 53kg です。 学生なのでエステ、ダイエット食品といったお金をかけることもできなくて・・ しかも運動部(けっこうハードなダンス部)に入っているので脚はちょっと筋肉質なんです。 高校に入ってから運動を始めたので、中学の時につけた脂肪+セルライトの上に筋肉がついてしまったみたいで・・ 本当に、見ててイヤになる程、下半身だけが太いんです。 これからの季節、薄着になるのでスカートをはいても見苦しくない下半身になりたいんです。 (制服のスカートをはいて学校に行くのが嫌で仕方ないんです) 部活や習い事等、あまり時間に余裕の無い私ですが、何とかならないでしょうか。 情報お待ちしています。

  • 下半身痩せしたいです

    高校2年の男子です(部活は文化部) 最近、学校で太った?って言われました。 自分が、悪いのは分かってます… しかも、男子なのに下半身が太ってます。制服を着ると ウエストは余裕があるんですが、ヒップの部分がぴったりで恥ずかしいです(涙) 小学生の頃から下半身が太めでジーンズとかチノパンが履けませんでした。私服だとそんなに太ってるように見えないんですが、制服だとやっぱり下半身デブに見えるみたいです。 サイズ的にはヒップ91,太もも56,ウエスト72です。 身長165,体重60です。これはやっぱり太ってますか? できれば、下半身痩せの方法も教えて下さい。 特にヒップを……