• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

下半身痩せがしたいんです

タイトル通り、 『下半身痩せ』がしたいんです。 自分でもできることはやってみたのですが、体重や二の腕の脂肪は落ちても、下半身だけはどうしても細くならないんです・・。 (自分で書くのもなんですが、上半身は普通です。) 今の身長は157cm 53kg です。 学生なのでエステ、ダイエット食品といったお金をかけることもできなくて・・ しかも運動部(けっこうハードなダンス部)に入っているので脚はちょっと筋肉質なんです。 高校に入ってから運動を始めたので、中学の時につけた脂肪+セルライトの上に筋肉がついてしまったみたいで・・ 本当に、見ててイヤになる程、下半身だけが太いんです。 これからの季節、薄着になるのでスカートをはいても見苦しくない下半身になりたいんです。 (制服のスカートをはいて学校に行くのが嫌で仕方ないんです) 部活や習い事等、あまり時間に余裕の無い私ですが、何とかならないでしょうか。 情報お待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私も下半身が太くて悩んでいます。 前に雑誌で読んだのですが、女優の小雪さんも、学生時代運動部で足に筋肉がついていたそうです。細くするために、筋肉を柔らかくして脂肪に変えて落としたそうなんですが、毎日一時間、痣が出来るほどマッサージしたと言っていました。それに半身浴を毎日することも大事だそうです。 それから、甘いものが好きだと下半身が太り易いと聞いたことがあります。真偽は不明ですが・・・。 足痩せは大変ですが、これを読んで以来私もマッサージ頑張っています。マッサージはテレビを見ながら、音楽を聞きながらできますし、一緒に頑張りましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 やはりマッサージが効果的ということなのですね。 甘いモノは大好きですが、ココ最近は食べてないのでいかがなものかと・・ 二の腕の痩身効果も期待しつつ(笑) 脚のマッサージを頑張ってみようと思います。 一緒に頑張りましょう!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

う~ん… 1の人が言ってる通り、部分痩せってのは無理だろうな~。 足が細くなる唯一の方法は、全く歩かないで筋肉を落とす事。 足を骨折した人とか、異常に細くなるのと一緒です。 でも、絶対にやってはいけない超間違ったダイエット法です! ダイエットで寝たきりになったって何のメリットも有りませんし(笑) ちなみに体脂肪率はどれぐらい有るのですか? もし25%とか有るなら、20%ぐらいまで落とせばかなり下半身もすっきりするはずですよ ただ、女性が20%割るのは良くないので無理しちゃだめだよ! 脂肪を落とすには有酸素運動ですかね。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとう御座いました。 やはり部分痩せは難しいと言うことなのですね。 体脂肪率は 20.5% と、平均値です。 ダイエットの本には、私の年齢(17)だともう少しあっても大丈夫と書かれていました。 有酸素運動について調べてみようと思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • _you_
  • ベストアンサー率0% (0/1)

ボクササイズが下半身には効くのだと、 テレビかなにかで見ました。 「下半身の太いボクサーはいないんだ!」とか 言ってましたが、ボクサーって、キツイ減量とか 運動量もハンパないからそりゃ痩せてるよ… みたいなね…。 ただ、ボクシングとボクササイズは違うものですから、試してみるだけでも価値があるかも? ボクササイズの書籍も出てますし、 好きな音楽をかけながらだと、ストレス発散にも なりますよ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとう御座いました。 確かにボクサーの方で太ってらっしゃる方はいませんね・・ でなくて、 ボクササイズが効果的ということなので 早速調べてみようと思います。 ストレス発散効果も狙いつつ頑張ってみようと思います。 ありがとう御座いました!

  • 回答No.1
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)

出来ません。医学的に部分やせは困難なことです。例えばウエストは短期間腹筋運動を繰り返したりマッサージを受けると一時的に細くなりますがその部分の体脂肪率に変化は有りません。その部分の筋肉が引き締まっただけで、運動やマッサージを止めると元に戻ります。錯覚です。全身の体脂肪を落とさない限リその部分の体脂肪は減少しませんので又元どうり太くなります。部分やせについては理論的根拠はなんら有りません。部分やせは迷信といってもよろしいかと思います。全身的な運動をしながらバランスの取れた体を作る以外道は有りません。もう一つ最後に申し上げますと体型そのものは遺伝子情報に組み込まれていますからたれもがモデルさんような体型になれ無いのです。 ご参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとう御座いました。 やはり医学的には困難なこととされているようですね。 他の皆さんのアドバイスも参考にしつつ、 今のダイエット法を続けてみたいと思います。 ありがとう御座いました!

関連するQ&A

  • 下半身痩せについて

    ぷよぷよの下半身について、空中自転車こぎ(?)とその場で足踏み(膝をへそくらいまで上げる)は、それぞれどれくらい効果的でしょうか?最低何分やるべきかも教えてください。 また、セルライトは実際には関係ないとWikipediaで読んだのですが、セルローラーはセルライトに関わらず何の効果もありませんか? 脂肪がたくさん付いた状態で筋トレすると、脂肪の外に筋肉が付いて余計太くなるという説の真偽も教えてください。 質問多くてすみません;他にも下半身痩せに効果的なものがあったら、よろしければ教えてください。お願いします。

  • エステでの体質改善(下半身痩せ)

    私は上半身は痩せていて骨格も細いのですが、下半身全般(特にお腹と太もも)がとても太いので、見た目のバランスが悪いです。 そこでエステの体験に数箇所行ってみたのですが、共通して言われるのが「老廃物が溜まってて冷え・むくみからセルライトができてる。だからほぐして外へ流すリンパマッサージをして、血行の流れを良くして体質を変えなければいけない」ということでした。 が、それだけで本当に痩せて、太らない体質になるのでしょうか? それに、セルライトは運動しても取れないし、逆に脂肪の上に筋肉がつくから、あまり運動はしないほうがいいと言われたのですが・・・これは正しいのでしょうか?

  • 下半身痩せについて。

    はじめまして。 私は、高校1年になる女なのですが、 中学のときに、陸上部に入っていました。 受験のときは何も運動をしていなくて、 そのままにしていたらなんと、すごく体重が増えてしまい 下半身がすごく太ってしまいました!! 今、がんばってウォーキングマシーンで走っているところです。 けれど、走りすぎると、筋肉で余計下半身が太くなると いわれてしまって、困っています…! ホントに走りすぎると太くなるのでしょうか!? 下半身痩せの方法を教えてください!!!お願いします!!

  • 下半身痩せの運動の仕方について

    下半身痩せの運動の仕方について質問です。 現在158cm、体重56キロ、体脂肪率標準、筋肉量は標準より多いです。 私は小中高とずっとバトミントンをやっていて、ものすごく下半身が太いです。 バトミントンをしていたときも少し太すぎと言われてました。 お尻と太ももが特にひどく、ズボンを買うときもウエストがブカブカでもお尻と太ももで引っかかるので大きいサイズになってしまいます・・・。 そこでジョギング(20分程度)をして体重と下半身痩せを目指そうと思うのですが、 元からの筋肉量が多いため、逆に筋肉がついてしまわないか不安です。 筋肉はなかなか落ちないので・・。 多忙なため、長時間の運動時間が取れないいので、 エクササイズやウォーキングよりも少し激しくて、体脂肪の落とせる運動となればジョギングかな?と思ったのですが・・。 なにかいい運動はないでしょうか? 実は高校卒業後1年半で激太りし、 去年の夏からダンス(40分)と筋トレなど1時間程度の運動やコーヒーなどを続けてきて8キロは落としたのですが、 下半身にはあまりいい結果を出せませんでした・・。落なかったわけではないのですが。 そして、今年から生活が変わり、どうしても同じ量の運動ができません。 バイト先でも豚とか言われて馬鹿にされるので、なんとかしたいです! なにか1つでも情報がありましたらよろしくお願いします! 長々とすいませんでした。

  • どうしても下半身痩せしたい

    私はおしりと太ももが物凄くデブです;しかも脂肪太りです…。 下半身痩せについての質問をいくつか読んで、専門の方に指導していただかないと痩せられないと知ったのですが、ジムに通ったりするお金や時間が無くて困っています。何か良い方法があればぜひ教えてください!!お願いします。 また、セルライトについては疑似科学だとWikipediaで知ったのですが、本当なのでしょうか?

  • 下半身痩せに成功した人いますか?!

    私は、かなりの差で上半身と下半身のサイズが違います。肩や腕などは細いんですが、腹、太もも、お尻がほんとにデブで嘆いています。 いわゆる下半身デブです。 特に太もものお肉には困り果てています。運動は特にやっていないので、筋肉ではなく脂肪です。 そこで下半身痩せに成功された方いますか??下半身痩せのポイント、方法、コツなどをご存知でしたら教えて下さい!!

  • 下半身のダイエットについて

    中学2年生の女子です。 昔は毎日外で友達と遊んだりしていたこともあり足は細い方だったのですが、中学生になりびっくりするほど太くなってしまいました。 わたしが思う原因は部活をやってないこと(ほかの習い事を真剣にやっているが、運動ではない)です。食べる量は少し多いぐらいだけどほんとうに下半身だけふとくてすごく悩んでいます。 ほとんどが脂肪です。わたしはダイエットを今している途中で、1日に2食(夜はたべないで朝昼をしっかりたべる)にして、お風呂もしっかり浸かりマッサージをしています。 足を使った運動もちゃんとしています。(スクワット) 体重はおちるのですが上半身だけが細く細くなっていきます。 頑張っているのにどうも下半身だけはなにも変化がなくて困っています。 特にセルライトが多いのが気になっています。 筋肉は少しずつつくのですが脂肪は落ちずにどっしりとした足になってきてるような…さらに太くなっている気がします。身長は167cm、体重は51キロです。 どうにかして人並みにはなりたいです。なにかアドバイスをくれる方おねがいします。

  • 骨盤で下半身痩せ?

    骨盤がゆがんでいると、それが正しい骨盤の位置だと体が判断し、 そのままの状態で余計な筋肉や脂肪が付き、おまけにむくんだり、内臓が下に下がるので下半身が太ると聞きました。 私は鏡の前で見ても骨盤の位置が左右で違うのがわかるので、今度整形外科に行き、治療や 整体師の紹介を受けようと思ったのですが、そこで一つ疑問が。 これでもし、骨盤が狭くなり、正常な位置に戻ったとしたら、 前まで付いていた余計な筋肉や脂肪は、どこに行ってしまうのでしょうか? 筋肉はそのままですか?それとも使われなくなり脂肪に変わってしまいますか? お尻や太ももにセルライトも結構ついているので、それもどうなるか知りたいです。 正常な動きをするようになったら、自然と解消されるでしょうか……… 今のゆがんだ状態も嫌ですが、太るのはもっと嫌です。 また骨盤矯正クッションやベルトの併用も考えています。効果はどのようでしたでしょうか? とにかく自分の下半身が嫌で仕方ががありません。 つま先~膝にかけては細いのですが、膝上10cmあたりからお尻にかけて急激に太っている感じがします………

  • 下半身やせにジョギングは?

    こんばんは!高3♀です。 私は全体的に見ればやせて見られることが多いですが、下半身(特に太もも・お尻)はやばいです。普段スカートで見えないから細いとまちがわれるんでしょうが… 今週からジョギング(30分程度)を始めようと思うのですが、ジョギングって下半身(太もも・お尻)やせには効きますかね?私は今までほとんど運動経験がないんですが、ジョギングによって筋肉太りになるということはないですよね?もちろんそんな速く走れるわけではないです(^^; また、週何回程度が理想でしょうか? バカな質問(しかも多い)ですが、よろしくお願いします♪

  • 足(脚)やせには??  方法

    足(脚)やせには?? 全身のバランスが悪く下半身が別人のように太いのです。 骨盤もいがんでそうですし、セルライトも結構あると思います。 体重は落ちても下半身は太いまま… 自力では限界もあると思いエステなども考えていますが、体のゆがみを正す方がいいのか、エステでセルライトケアをするのがいいのか… LPGの体験に行ったときは、セルライトが多いので続ければ落ちますとはいわれましたが… ふくらはぎの外側に脂肪がついているので0脚矯正?? などと、考えだすときりがなくて… なにが効果的だと思われますか??