• ベストアンサー

下半身痩せがしたいんです

タイトル通り、 『下半身痩せ』がしたいんです。 自分でもできることはやってみたのですが、体重や二の腕の脂肪は落ちても、下半身だけはどうしても細くならないんです・・。 (自分で書くのもなんですが、上半身は普通です。) 今の身長は157cm 53kg です。 学生なのでエステ、ダイエット食品といったお金をかけることもできなくて・・ しかも運動部(けっこうハードなダンス部)に入っているので脚はちょっと筋肉質なんです。 高校に入ってから運動を始めたので、中学の時につけた脂肪+セルライトの上に筋肉がついてしまったみたいで・・ 本当に、見ててイヤになる程、下半身だけが太いんです。 これからの季節、薄着になるのでスカートをはいても見苦しくない下半身になりたいんです。 (制服のスカートをはいて学校に行くのが嫌で仕方ないんです) 部活や習い事等、あまり時間に余裕の無い私ですが、何とかならないでしょうか。 情報お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tedbaker
回答No.4

私も下半身が太くて悩んでいます。 前に雑誌で読んだのですが、女優の小雪さんも、学生時代運動部で足に筋肉がついていたそうです。細くするために、筋肉を柔らかくして脂肪に変えて落としたそうなんですが、毎日一時間、痣が出来るほどマッサージしたと言っていました。それに半身浴を毎日することも大事だそうです。 それから、甘いものが好きだと下半身が太り易いと聞いたことがあります。真偽は不明ですが・・・。 足痩せは大変ですが、これを読んで以来私もマッサージ頑張っています。マッサージはテレビを見ながら、音楽を聞きながらできますし、一緒に頑張りましょう!

purasina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはりマッサージが効果的ということなのですね。 甘いモノは大好きですが、ココ最近は食べてないのでいかがなものかと・・ 二の腕の痩身効果も期待しつつ(笑) 脚のマッサージを頑張ってみようと思います。 一緒に頑張りましょう!!

その他の回答 (3)

回答No.3

う~ん… 1の人が言ってる通り、部分痩せってのは無理だろうな~。 足が細くなる唯一の方法は、全く歩かないで筋肉を落とす事。 足を骨折した人とか、異常に細くなるのと一緒です。 でも、絶対にやってはいけない超間違ったダイエット法です! ダイエットで寝たきりになったって何のメリットも有りませんし(笑) ちなみに体脂肪率はどれぐらい有るのですか? もし25%とか有るなら、20%ぐらいまで落とせばかなり下半身もすっきりするはずですよ ただ、女性が20%割るのは良くないので無理しちゃだめだよ! 脂肪を落とすには有酸素運動ですかね。 頑張ってください。

purasina
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座いました。 やはり部分痩せは難しいと言うことなのですね。 体脂肪率は 20.5% と、平均値です。 ダイエットの本には、私の年齢(17)だともう少しあっても大丈夫と書かれていました。 有酸素運動について調べてみようと思います。 ありがとうございました!

• _you_
回答No.2

ボクササイズが下半身には効くのだと、 テレビかなにかで見ました。 「下半身の太いボクサーはいないんだ!」とか 言ってましたが、ボクサーって、キツイ減量とか 運動量もハンパないからそりゃ痩せてるよ… みたいなね…。 ただ、ボクシングとボクササイズは違うものですから、試してみるだけでも価値があるかも? ボクササイズの書籍も出てますし、 好きな音楽をかけながらだと、ストレス発散にも なりますよ~

purasina
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座いました。 確かにボクサーの方で太ってらっしゃる方はいませんね・・ でなくて、 ボクササイズが効果的ということなので 早速調べてみようと思います。 ストレス発散効果も狙いつつ頑張ってみようと思います。 ありがとう御座いました!

• a375
回答No.1

出来ません。医学的に部分やせは困難なことです。例えばウエストは短期間腹筋運動を繰り返したりマッサージを受けると一時的に細くなりますがその部分の体脂肪率に変化は有りません。その部分の筋肉が引き締まっただけで、運動やマッサージを止めると元に戻ります。錯覚です。全身の体脂肪を落とさない限リその部分の体脂肪は減少しませんので又元どうり太くなります。部分やせについては理論的根拠はなんら有りません。部分やせは迷信といってもよろしいかと思います。全身的な運動をしながらバランスの取れた体を作る以外道は有りません。もう一つ最後に申し上げますと体型そのものは遺伝子情報に組み込まれていますからたれもがモデルさんような体型になれ無いのです。 ご参考まで

purasina
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座いました。 やはり医学的には困難なこととされているようですね。 他の皆さんのアドバイスも参考にしつつ、 今のダイエット法を続けてみたいと思います。 ありがとう御座いました!