• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下半身痩せしたい)

下半身痩せたい!お金をかけずにできる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 下半身痩せをしたい人へ、お金をかけずにできる方法をご紹介します。
  • 下半身を細くするためには、正しい姿勢や適切な食生活も重要です。
  • エステやジムに行かずに、自宅でできるエクササイズやマッサージを試してみましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

追記。 犬の散歩でも身体を全然動かさないよりは効果はあると思います。 又、有酸素運動に加えて脚部の引き締め効果がある筋トレのスクワットを行うと良いと思います。

noname#112482
質問者

お礼

追記ありがとうございます。 犬の散歩も少しは効果あるようですね。わかりました。 筋トレやスクワットがいいのですか。時間を見つけてやってみます。 アドバイスありがとうございました(#^.^#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

身体のどの部分でも脂肪を取るには食事制限とトレーニングが必要になります。 トレーニングはジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行って下さい。

noname#112482
質問者

お礼

食事制限はしていますね。間食と油物を控えています。それと、なるべく一日に必要なカロリーを計算して食べてます。 トレーニングはやはりウォーキングやジョギングがいいようですね。 とりあえず犬の散歩はしていますが、これでは効果がないですよね?小型犬だし・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。