• ベストアンサー
  • 困ってます

ふくらはぎ痩せ

ふくらはぎの内側にばかり筋肉がつきます。 外側は力を入れても、肉がつまめます。 これって筋肉質なんですか? 一応、父親が体はガリガリなくせに、足だけムチムチなので もしかしたら遺伝かなーとも思うんですが よく分からないので教えてください。 あと、ふくらはぎと太ももをを細くしたいのですが どのようなストレッチやマッサージをすれば良いでしょうか? 上半身は細い方なんですが 下半身が太いので骨盤がずれているのかもしれません。 なので、良かったら骨盤ダイエットの方法も教えて欲しいです。 質問多くてすいません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

食事の関係が大きく左右しますが、普段の生活強度はどうなんでしょう?普段からあまり動かなかったり、脚部を使わなかったりしてると脂肪が付き太くなってきます。 脚部を細くするにはトレーニングとしては脚部を使った運動を行う事です、ウォーキングでもジョギングでも良いですから継続的に行って下さい。 又、浮腫みの関係もありますがこれもトレーニングする事で浮腫みづらくなってきます。 骨盤云々は考えなくて結構です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)

それはただの脂肪です。 大体あなたの父親は男でしょ?ホルモンの出方が女性のあなたとは全く違うので、そんなところは遺伝なんかしませんよ。男は筋肉質になり、女性は脂肪の塊になるように身体ができているんです。 痩せればやがてふくらはぎも細くなりますよ。痩せたいならカロリー制限をするのが一番。 ○×ダイエットの類は効果がありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!